昔のワンピースが好きで好きでたまらなくて、今のワンピースを批判して金を稼いでるらしい。好きなら動画は作っても収益化はしないと思うが。あと彼の煽り口調は見るに堪えないところがある。「毎日幸せ」とブログ内で答えていたが、リアルが充実している人がネットでほぼ毎日長文でアンチと口論しているとは思えない。
某一般サイコパス氏と同等の嫌悪感を感じている。
なべおつ氏の頭の中には、「言葉を選ぶ」という考えが無いようで、とにかく過激で汚い言葉を用いてワンピースのキャラクターとストーリー展開を批判している。他の方は「新世界編以前のワンピースを愛していた」と言うが、あのような言葉遣いをする人がワンピースを愛していたとは思えない。お金稼ぎと注目集めの為に作品を批判しているとしか思えない。
暴力的な言葉を除けば、批判内容自体には共感する所もあると思っていたが、揚げ足取り的な批判もかなり多く、最近ではただ新世界編のワンピースを全否定したいだけのようにしか見えない。そもそも、物語の解釈ですらまともに出来ていない部分もあり、彼のレビュー動画には存在価値が見出せない。
サムネイルも非常に不愉快で、最新話のページを丸々載せる…要するにネタバレサムネである。「今のワンピースが嫌い」と言う意見は、一つの考えとして尊重されるべきだが、「今のワンピースが好き」と思う人達も多く存在することを認知するべきだ。自分の考えと相対する者の事はどうでもいいのだろうか?自分の好きな作品を批判している奴に今後の展開をネタバレされれば、誰だって憤りを覚える。
なべおつ含め、今のワンピースを批判する者の多くは、今のワンピースが好きな者達を尊重しない。「ニカルフィが好き」「2年後のデザインが好き」と言っただけで彼等は我々の考えを否定し、酷い場合は誹謗中傷もやってくる。その癖自分の意見に反論されたら、「表現の自由ガー」と、「意見を尊重しろー」と、揃いも揃って馬鹿なのか?何故自分達が「アンチ」と呼ばれ、嫌われ叩かれるのか、今一度よく考えて欲しい。
彼に対して「どれだけ彼が元々ファンとして好きだったのか、そしてどれだけワンピースを理解しているのか、動画を見れば分かるのに信者たちは〜」的なある動画のコメを見て、盲目になるとここまで自分達のワンピース叩き思想に対して、都合良く見え捉えられるのかと呆れた…
散々ワンピースファンを盲目だのと嘲笑しまくってる人をコメ欄で放置して、何なら煽りまくって叩かせているのに「私は元ファンだから安易なアンチではない」と言う認知なのが恐ろしく気持ち悪いし、それらの姿勢を幾つもの動画で見ている筈なのに「俺達は正しいから何も問題無い」とでも思っているのか、ナチュラルなファン叩きな認識に対しても「今のワンピースを好きと言っている奴はただの信者だから叩かれて当然」と言う、思考停止と正当化でしか物を言わないなべおつ信者達の狂気
果たして外野から見た場合、どちらが「痛い信者」なのだろうか?
すぐ「真相判明」「正体確定」とか言う考察も、
すぐ「キモい」「キモ過ぎ」「キモいが勝つ」とか言うこの人も、どちらも好感はあまりない
サムネを見たときに嫌悪感が大きいのはすぐ暴言使う後者の方だという、ただそれだけ
だからこの人やそのファンの言う「考察の方が迷惑」だったり「(自分たちは)盲目的なファンよりマシ」みたいな意見には賛同できないかな
新世界に入ってからのワンピースも楽しく読めてて、フィクションにおける多少のご都合主義や後付け設定は許容できる身としては不快でしかない。
その勢いで難癖つけてたらどんな作品も駄作になるだろと。一切の作風の変化も許さないかなり保守的な人間なのだろうか。
昔は好きだった、ファンだった(本当?)と言っておけば免罪符になれると思ってるんでしょうけど、ただのアンチチャンネル。
この人とこの人の囲いって、自分たちへのアンチコメントとかには「最も無価値で有害」とか言ってるけど、君たちがいつもやってることやん。
毎週毎話,コマ一つ・台詞一つずつご丁寧に粗探しをしてる人
彼はもう読みたくないけど反響があるから続けるらしい
創作物に感想を言うのはその是非を問わずいいと思うが,これは感想というにはあまりに歪
批判するのは自由だけどそういう動画出すなら
せめてゆっくりボイスじゃなくて顔出ししてやれよって思う同じ系統のり○どうさんを見習えよ
顔出しして批判してるひととゆっくりで顔出しせずに批判してる人比較すると卑怯だなと思う。
彼のYouTubeチャンネルを友達に勧められて見ましたが、見てて不愉快な内容でした。その中でもワンピースをバカにするような動画を作って収益化しているという事実が吐き気を催すくらい気持ち悪いです。
そんなにワンピースが嫌なら見なければいいと個人的に思っています。
よくキャラクターの台詞がおかしいと指摘してその代替案を述べているが、その代替案に共感出来たことが1回もないので評価できない。むしろ悪化してないか?と思うことすらある。あと普通に読んでて気にもならなかったことをネチネチ言ってるイメージが強い。
もしワンピースが社会的に悪い思想を広めてるとか、そういう面があって批判するのは良いと思う。けど本人とかその囲いも普通におっさんなのに、ただ「話の流れ的に面白くない」点を細かく指摘して、アンチと口論してんの面白過ぎる。どこからそんな熱量が湧いてくるかなぁと思う。
自分リアルが充実してるとかほざいてたけど、そんなわけない🤣🤣🤣🤣
ワンピースバカにする奴のどこがリアル充実してんだよ。笑わせてくれるわ。俺の方がもっと充実してるわ。