2023年9月16日 17時05分

【総選挙】好きな料理系YouTuberランキング

投稿者: つっきー、匿名

料理の楽しさを教えてくれるYouTuberたち。彼らの美味しい料理、独創的なアイデア、魅力的な人柄・人間性に触れ、私たちは新しいレシピをたくさん学び、美味しい料理を作ることができます。最近では、料理系のショート動画がバズることも多く、YouTubeにおいて非常に人気の高いコンテンツとなっています。

是非、あなたのお気に入りの料理系YouTuberに投票しましょう!彼らに感謝の気持ちを示す素晴らしい機会でもあります。この人気投票で、最も愛されている料理系YouTuberを決定しましょう!

  • 料理系YouTuberの投票企画のリクエストが複数あったので1つにまとめさせていただきました。
  • ここに載ってない人に投票したい場合は、追加リクエストして下さい。
6位
204
バヤシTV
7位
201
Chef Ropia
9位
171
1人前食堂 mai
15位
8
ホモサピ
17位
7
平凡な夫婦
19位
6
はるあん
22位
6
松尾幸造
26位
4
JunsKitchen
34位
3
中華一筋
36位
3
HidaMari Cooking
37位
3
栗原心平
39位
3
みきママ
40位
3
ちびーず
43位
2
ラーメンろたす

36コメント

新着コメントは「新着順」からご覧ください。
2023年9月22日 0時31分 | 炙りエビ ( 男性 / 10代 )

Genの炊事場 SUIJIBA」 に投票しました!

昭和90年代シリーズの料理動画で、お子様ランチを「クソガキランチ」、「大人に未来はございません。地獄に落ちなさい」といった偶に口が悪くなるところが面白くて好きです。

2023年9月19日 18時25分 | 匿名

筒井チャンネル」 に投票しました!

奥さんと娘さんのために料理を作る動画。Youtubeを始めた頃と比べて格段に料理の腕が上がっていて凄みを感じます。時短の仕方や新しい調理器具を使っての料理など新鮮さが常にあり、料理の進行と共にテロップに流れる言葉のチョイスも見どころです。とてもユーモアのある方です。

2023年9月16日 19時08分 | 匿名

コウケンテツ」 に投票しました!

わかりやすく楽しいお料理動画。料理が苦手でも挑戦しやすく、なおかつ失敗しにくい、でも美味しいレシピを紹介してくれる。たまにお子さん達が出演するなど、とっても癒される。
最初はレシピ目当てで見始めたけど、今ではコウケンテツさん自身のファンにもなっている。
お料理名から検索しても、自然とコウさんの動画に辿り着きます。

2023年9月16日 23時15分 | 匿名

ささみキッチン」 に投票しました!

お酒大好き社会人。ショート動画が多く、飲みすぎ・遅刻寸前・神様降臨・部長登場と様々な設定の小芝居を入れつつテンポのいい料理動画を作っています。
数十秒の動画の中にコントを含みつつ、しっかりとした調理手順を説明してくれるので自分でも作りたくなります。時々長めの動画でしっかりとした調理風景も見せてくれます。

2023年9月16日 17時08分 | みう ( 女性 / 10代 )

ホモサピ」 に投票しました!

ホモサピ神

2023年9月17日 15時34分 | 匿名

谷やん(谷崎鷹人)」 に投票しました!

料理の技術もさることながら、食材の知識も豊富。あまりにも本格的なので、普通の人には重いかもしれません。動画の締めの大食いの場面は見ていて清々しいものがあります。

2023年9月19日 12時11分 | 匿名

コウケンテツ」 に投票しました!

家にある調味料や野菜で手軽に美味しいメイン料理からお弁当に入れる副菜まで紹介されていて、日々の献立を考えるのにとっても参考になってます。

2023年9月16日 19時43分 | 匿名

料理研究家リュウジのバズレシピ」 に投票しました!

リュウジのレシピは、身近で手に入る材料で、そんなに手間をかけずに作れるものが多く、何よりも美味しくて、ご飯に合う!
材料を最小限にしたシンプルの極みである虚無レシピシリーズは、特に簡単だし、材料を追加して応用することも可能。
リュウジが酒を飲みながらやる気なさそうに作るけど、包丁さばきは手際が良くて、やっぱり料理研究家なんだな、すごいなと思って観てます。

2023年9月16日 23時34分 | 匿名

てぬキッチン」 に投票しました!

材料も少なく、レンジなどで簡単に美味しい料理やおやつが出来るので、気に入っています。たまに自分の口に合わないものも有りますが、とにかく時短でできる、冷蔵庫にあるものでできるというのが魅力。

2023年9月21日 20時14分 | 匿名

筒井チャンネル」 に投票しました!

包丁さばきが素晴らしい。ご家族とのゆるい掛け合いや、妻井さんの尻に敷かれている感じもとても微笑ましいです。娘さんにすら時々いじられていて、いいお父さんだなと思って羨ましくなることもしばしば…
そして何より、食べっぷり飲みっぷりがよく、見ているとお腹が空いてきます。
ただ顔が少し強面だからか、可愛いユーチューバーに比べたら伸びづらいのかも…?とは思います。

2023年9月20日 10時57分 | 匿名

1人前食堂 mai」 に投票しました!

綺麗すぎない台所、やや低い声のナレーション、急に歌い出す感じが良い。生活感のある雑多な部屋は親近感がわく(決して汚いわけではない)。特別オシャレな料理というわけではなく、みんなが一度は食べた事のあるものが多いから味の想像ができる。

2023年9月18日 22時51分 | 匿名

かっちゃんねる」 に投票しました!

親しみが持てる人柄で分かりやすく解説もしてくれるし、作ってみたいと思えるものを紹介してくれるのでよく見ています。
アレンジがあったり、身近な食材を使っていたりと試しやすくハードルが高くないのが良い。

2023年9月20日 11時04分 | 匿名

はるあん」 に投票しました!

とってもかわいい女の子のお料理の作り方配信。キッチンや料理道具なども可愛いものを揃えていて、おしゃれさが伝わります。
凝り過ぎて気軽に作れない、その辺のスーパーで買えないような特殊な調味料、みたいな面倒くさい料理ではなくて、日頃から自宅にあるような材料、すぐに買いに行ける食材を使ったレシピが多いので「作ってみたいな!」と思えるものが多いです。

2023年9月18日 22時51分 | 匿名

ばくばクック」 に投票しました!

ばくばクックさんイチオシ。声のトーンとか話し方がすごく聞きやすい。作ってるところだけ映してるけど使ってる小物も可愛い。常に完璧な感じじゃないところも見ていて楽しい。真似して作ってみたい気持ちになるし、ちゃんと美味しそうに見える。作りたての料理を割ったりちぎったりしてる瞬間の音がたまらなく良い音してる。

2023年9月17日 18時26分 | 匿名

ちびーず」 に投票しました!

子育て中なのに時短かつ節約レシピが多く、とても手際が良いのでテーブルに並ぶご飯はいつも彩りも華やかで美味しそうだしいつも参考にさせてもらっている。

2023年10月2日 13時19分 | 匿名

Chef Ropia」 に投票しました!

素人でも真似できるオムライスの作り方や味出しの塩など、日常で使える料理の小技をプロがタダで教えてくれる。テンションが無駄に高い、テロップだらけ、イライラする喋り方・・・のようなよくあるマイナス要素がないし。たまにある茶番が少し寒いこともあるけど、全体的な満足感は高いと思う。

2023年9月23日 10時24分 | 匿名

1人前食堂 mai」 に投票しました!

1回の動画の中で何品もレシピが紹介される。健康を意識したレシピが多い。
料理以外にも、さり気なく映るインテリアが素敵。

2023年9月19日 16時15分 | 匿名

平凡な夫婦」 に投票しました!

おうち居酒屋とか、あるもので作れるレシピが多くて親近感が湧くのとわたし自身も夫婦二人暮らしなので参考にしやすくてよく見ています。
仕事から帰宅後に夕食の準備をしながらお菓子をつまんじゃうところとかも、リアルで自然体な映像がいいなと思ってます。

2023年9月18日 8時51分 | 匿名

料理研究家リュウジのバズレシピ」 に投票しました!

本格的な味を求めているのではなく「ちょっと小腹が空いたな」とか「なんか今まで食べてないようなものが食べたいな」という時にまねできる程度の料理を、どこにでもありそうな具材と調味料で調理してくれるので、とても役立つし参考になる。

2023年9月19日 11時33分 | 匿名

料理研究家ゆかり」 に投票しました!

丁寧な作業工程を教えてくれるので、自分で作る時もミスすることがありません。ここはどうなんだろう?と疑問に思うことなく同じ料理が作れます。

TOP > 【総選挙】好きな料理系YouTuberランキング