2021年8月17日 13時04分

「雨上がり決死隊」が解散を発表!→ 悲しい?

宮迫博之」と蛍原徹によるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散することが分かった。

8月17日午後8時より、吉本興業の公式YouTubeチャンネルとABEMAにて、「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を配信し、解散の経緯などを報告した。同時接続数は最大で47万人を超え、約22時間経過後の18日18時時点で動画の再生数は620万回にも達した。

※「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」の動画が非公開となったため、今回の騒動について分かりやすく歌にしている「ウタエル」さんの動画に差し替えました(2021/8/20)

宮迫は特殊詐欺グループとの闇営業問題を受け、2019年7月に吉本興業との契約を解消し、2020年1月からはYouTuberとして活動している。 2人をよく知るテレビ局関係者の証言によると「今後、コンビとして継続するのが難しい状況が続いていた。区切りをつけるのが、お互いのためになると思ったのでは」だそう(参考: Yahoo!ニュース)。

「雨上がり決死隊」の解散、あなたは悲しい?悲しくない?

451 (42%)
622 (58%)

23コメント

新着コメントは「新着順」からご覧ください。
2021年8月17日 13時57分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

宮迫はテレビに戻りたいと言いつつ、YouTubeが楽しくなってきてテレビに興味を失ってそう。
それはそれでいいんだけど、後ろ盾になって尽力してくれたさんまや蛍原がお気の毒。
さんまや蛍原よりもヒカルの方が今の宮迫にとっては大事なのかもしれない。

18
2021年8月19日 7時23分 | 匿名

悲しい」 に投票しました!

宮迫が帰ってくる場所を守り続けた蛍原や番組スタッフの気持ちを思うと、そりゃあ悲しいだろう。

芸人仲間すらフォローに困るような宮迫の浅ましい立ち回り、反社でやらかしたのに何の筋も通さないまま反社みてーなYouTuberの援助でテレビごっこして金儲け?何を考えているんだろうか?
何十年も連れ添った相方と、世話になったスタッフ、芸人仲間を全て裏切って、出会って間もないYouTuberの手を取る恥知らず。
折角最後の場を作ってくれたにも関わらず、ヘラヘラ自分だけ守り周りを馬鹿にし、未だにテレビに帰れると思い込みながらまたYouTubeに閉じこもる。哀れなピエロだ。
周囲の人間の気持ちを考えると悔やんでも悔やみきれないだろうと思う、小指をタンスの角にぶつけて折れろ宮迫、毎日。

15
2021年8月17日 13時50分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

もう誰も興味ないんじゃない?
蛍原は可哀想だけど

12
2021年8月18日 18時25分 | 風のまたさぶろ ( 男性 / 50代 )

悲しくない」 に投票しました!

すへてフジモンの言う通り!
宮迫の人で無し
ホトチャンネルをYouTubeで
やって欲しいね!

2021年8月19日 12時36分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

悲しい」 に投票しました!

昔から雨上がり決死隊を見てきた層からすると、悲しさを覚える部分がある。
面白い面白くないは別として、真っ当な選択肢を選んでいれば第一線で活躍しているコンビが解散することも無かっただろうに。
その選択肢を間違えてすれ違い続けた事が、お笑い好きとしては一番悲しいですね。

2021年8月18日 10時05分 | 匿名

悲しい」 に投票しました!

何か歯車がズレてしまったんだと思う。修正出来るチャンスはなかったのかなぁ,,宮迫さんもどこかほとちゃんに甘えてる部分があってもっと宮迫さんに意見を言える人がいなかったのかなぁ?今,宮迫さんが悪いですよって言われても時は動いてしまった!ファンとしては、アメトーク凄く楽しみにしていたのに、凄く残念でしかありません。久しぶりの宮迫節には、解散会見であったけど,それよりも本当に帰ってきたんだの方が大きかった。アメトークこれからは‥あの番組は2人の番組だから、ホントさみしい

2021年8月17日 16時57分 | のぶたん ( 女性 / 50代 )

悲しい」 に投票しました!

残念です。

2021年8月17日 17時33分 | 匿名

悲しい」 に投票しました!

宮迫さんがやったことには今更どうとも思いませんが、この一連の話を見て思ったのは残念だなってことですね。少なからずyoutubeにもテレビにも負の影響を与えたと思っています。

2021年8月17日 14時59分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

マジでどうでもいい…

2021年8月20日 8時37分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

吉本にいる時はギャラを9割仲介料として抜かれてたから宮迫クラスに売れていても冠番組があってもYouTuberほど豪遊は出来なかったと辞めた宮迫、中田、藤森も話してる
藤森なんかはフリーになって初めてギャラ交渉をしたときに、あまりの額の違いに手が震えたそうで、吉本で50万のお仕事があったとして、そこをやめてフリーで同じ仕事を受けたら10倍近く高かったそうです
CMの話も1本高い人で5000万近く、自分なら500万であっても撮影には1日~2日間ぶっ通しでかかるところ、YouTubeなら自宅で30分、編集は人に任せるだけで同額かそれ以上が手に入る

そういう事からも、最初は吉本に戻ってTV界に戻りたいとは思ったにしてもYouTubeを始めてからは、戻らなくてもいいのではないか?と思うようになったのでしょう TV界に戻りたいとは願ってもロンブーの敦は相方を戻そうとする努力が一般視聴者にも見て取れたけど、蛍原の場合はそれを見ることはできなかった
もしかしたら圧力がかかっていてできなかったのかもしれないけど、噂でも出てこなかった 
宮迫は、自分が悪いにしろ半ば干され、さんまが用意するといった事務所内の会社からも結局は声が掛からなかったというから、さんまほどの大御所の力をもってしても無理なのだと思ったのでしょう そんな折に嫁と娘が家を出て一家離散
このまま貯金だけを食いつぶして落ちていく干された芸人になるのが怖くてYouTubeを始めた YouTubeをはじめたから家族も戻ってきた TVのCMにも出られた、ネット番組もできた ヒカルにも信頼された 焼肉店を出すことが出来た
そしたら32年の思い出よりも、色々動いてくれるヒカルを取るのは必然

2021年8月20日 14時38分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

2年も見てないとどうでも良くなったわw

2021年8月18日 10時30分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

そもそも悲しい、悲しくないという質問があっているのか疑問に思う
だってこの2年間も実質的な解散状態だったんだから今さら悲しくもないでしょ
「コンビ復帰の希望のあった今までと本当の解散では重みが違う」というような気持ちも想像できるが、芸能界謹慎以後の宮迫の様子を見ていても積極的にテレビ復帰を目指しているようには見えなかったし、もしかしたら復帰するかもという希望も持てなかったけどなあ

2022年3月10日 1時10分 | 黒豚 ( 男性 / 10代 )

悲しくない」 に投票しました!

雨上がりの解散は、仕方ないと思います。
仕方ないというかホトちゃんの判断が正しいでしょう。
まず闇営業やったやつ全員やばい奴だからね。

2022年8月2日 22時42分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

こいつらコンビだったの?

2023年10月1日 9時52分 | 匿名

悲しい」 に投票しました!

残酷ですよ

2022年1月4日 10時30分 | 匿名 ( 男性 / 40代 )

悲しくない」 に投票しました!

どうでもいいかな

2021年8月18日 1時22分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

本業の漫才から完全に離れてたのも大きい。コンビである必要性が薄れちゃうしね。

2021年8月21日 22時15分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

元からコンビというより「Wコージ」みたいな司会者2人のユニットに近い印象。むしろ闇営業を境に2人それぞれの持ち味にスポットライトが当たった気がする。年に一回とかの特番限定で、そのたびに限定復活したらいいと思う。

2022年2月4日 8時35分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

どうでもよい

2021年8月17日 23時48分 | 匿名

悲しくない」 に投票しました!

マジ?驚いた

-2

関連ユーチューバー

TOP > 「雨上がり決死隊」が解散を発表!→ 悲しい?