2021年8月19日 17時32分

宮迫博之が謝罪「 "雨上がり決死隊" が無くなったのは全て自分のせい。蛍ちゃんホンマにごめん」→ 宮迫を許せる?許せない?

元・雨上がり決死隊の「宮迫博之」が、19日に元相方の蛍原徹らに対する思いを語った動画を投稿。

「全部、僕のせいです。僕のせいで雨上がり決死隊はなくなってしまいました」「最悪のタイミングでYouTubeを始めてしまった」「"コラボ相手の都合" と言い訳をして、蛍原との話し合いを軽視していた。コラボ相手に土下座してでもズラしてもらうべきだった(意訳)」等々と後悔の念を語った。

ちなみに、当サイトで行った「 "雨上がり決死隊" が解散 → 悲しい? 」というアンケートでも、宮迫のYouTuberデビューしてからの立ち回りや、蛍原や芸人仲間に対する態度を疑問視するコメントも寄せられている。

そして動画の最後には、蛍原への謝罪と感謝の意を述べた。

「大好きな雨上がり決死隊を解散するという一番つらい決断を蛍原さんにさせてしまいました。ホンマにごめん。 改めて言わせてください。蛍ちゃん、ホンマにごめん。32年間、ありがとうございました」

そんな宮迫博之、あなたは許せますか?

121 (31%)
266 (69%)

16コメント

新着コメントは「新着順」からご覧ください。
2021年8月20日 1時25分 | 匿名

許せん!」 に投票しました!

許す許さないは蛍原が決める事じゃん、そんで許せないから切ったんだろ。
個人的には全部裏目の対応して反省もしてないカスの動画映え謝罪には何の価値も感じないからこっちに入れたけど、マジで何度も蒸し返す話じゃない。

10
2021年8月20日 12時52分 | 匿名 ( 男性 / - )

許せん!」 に投票しました!

この謝罪をYoutubeでなく解散報告会でいえばよかったのに…

2021年8月20日 0時21分 | マリオ ( 男性 / 10代 )

許せん!」 に投票しました!

最近テレビ見てないからどうでも良いしこの選択肢もどっちでもいい

2021年8月20日 10時30分 | 匿名 ( 男性 / 40代 )

許せる!」 に投票しました!

どちらでもよい、がないので・・・。まぁ、お疲れ様でした。

2021年8月29日 5時49分 | 匿名

許せん!」 に投票しました!

解散報告会でやれってコメントは確かに思った

あと解散報告会で、他の芸人が涙を流しながら解散についてコメントしてんのに、当の宮迫本人は何か笑い堪えてる風に見えてしまったのがなあ
本当にそう思ってんだったらあんな表情にならないと思うんだけど……

2023年3月29日 1時49分 | 待ったなし ( 男性 / 10代 )

許せる!」 に投票しました!

まじでテレビに帰ってきてほしい
あんなヒカルだの、レペゼンだのに関わったこと自体が悲しい
松ちゃんと浜ちゃんとかに戻ってくれ…またみたいガキ使でもリンカーンでもアメトークでも。

2023年3月29日 1時50分 | 待ったなし ( 男性 / 10代 )

許せる!」 に投票しました!

あんなヒカルだの、レペゼンだのに関わったこと自体が悲しい
松ちゃんと浜ちゃんとかに戻ってくれ…またみたいガキ使でもリンカーンでもアメトークでも。

2021年8月23日 13時55分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

許す許さないは蛍原が決める事じゃん、そんで淳みたいに行動してくれない蛍原と経済DVしてくる吉本に嫌気がさして家族を養うためにヒカルをとったんだろ。個人的には蛍原は全部裏目の対応して将来もなく現状維持か衰退しか残されていないように見える。結局は吉本らもYouTubeの収益あてにして手数料をとって芸人を送り込んでるし、YouTubeを原因にしてるところもマジで意味不明だし経済DVして飼い殺そうとしたら犬が自由を求めてYouTubeでわんわん鳴いて、ヒカルに拾われて幸せになったことが許せないだけにしか見えないしマジでどうでもいい。何度も蒸し返す話じゃない。

2022年9月16日 15時42分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

許せますよ
ヤクザに脅されて屈しない人間なんて現実にはいないでしょ?
宮迫さんは被害者ですよ
皆さんかっこつけないで下さい

2021年10月31日 2時06分 | 匿名

許せん!」 に投票しました!

宮迫がどうなろうと本人の自由だけどただただ蛍原が可哀想

2021年10月31日 10時04分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

どんだけ宮迫連呼してんだよ気持ちわりー アンケートと言いヤフーニュースと言い、あそこの事務所を出るだけでどんだけ圧力かかっていじめられるんだっていうのしか伝わらないほど あまりにもしつこい執着しすぎて気持ち悪い 吉●

2021年8月19日 17時56分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

私は笑わせてもらった。
それで十分でしたよ。
今までありがとう。そしてお疲れ様でした。

-1
2021年9月10日 0時19分 | 匿名

許せん!」 に投票しました!

終わってから言われてもさぁ

-1
2021年8月20日 8時59分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

蛍原はなにもしないからなw まあ自分が悪かった蛍原は悪くないという美談でしめくくってYouTube楽しむよ なんせ吉本にいた時の10倍はギャラがいいから

-1
2021年8月20日 13時22分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

本人たちがしたいようにしたけばいい
俺らがどうこう言うことじゃ無い
ただアメトークだけは続けて欲しいわ
蛍原抜きでもいいからwww

-1
2021年8月19日 20時13分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

〇か✕しか選べんから、とりあえず〇にしたけど、マジで知らんがなw
許す、許さないって、こっちに聞かれても…ハァ⁉

-10

関連ユーチューバー

TOP > 宮迫博之が謝罪「 "雨上がり決死隊" が無くなったのは全て自分のせい。蛍ちゃんホンマにごめん」→ 宮迫を許せる?許せない?