もともと韓国でタレントだった(昔の写真はかっこいい)らしいが下町で日本人と結婚して子供もいる。他にも書いている人がいるが韓国から「後輩」を招待して日本での観光やグルメを楽しんでもらうチャンネル。食事の時は一口食べた後のリアクションが既に顔芸となっていて見飽きた感。しかし確実にファンがいる気がする。私的には「日本での旅を提供するかわりに日本アゲをしてくれ」という契約でもあるのかと疑ってしまうし、旅行や食費を経費として落とせるのかとか納税はちゃんとやっているのかとか余計なことが気になってくる。「日本ではこうなんです」という説明がしょっちゅう間違っているのもイライラする。「日本移住」系の韓国人YouTuberが多すぎて「100%日本アゲ」なリアクションは信用できなくなってくるし、いちいちそれを喜んでいる日本人はお人よしな気がする。
見始めの頃は日本の食事を上手く紹介していて楽しかったですがそのうちゲストは変わっていても内容が同じ事の繰り返しでデジャブ?と思えてしまう
日本の食事を紹介するのならマナーはある程度教えておいたほうが良いかもです イキテルさんは日本に住んで結婚もしていましたよね マナーは多少なりともわかってるはず 麺に関して食べ方箸使いよくないです 変な啜りかた違和感でしかありません
自然に食べた方が良いし顔芸はやめた方がいいでしょう この頃皆さんのコメントでも同じような事を書いているのを見かけます イキテルさんはコメントを読んでいないのですかという意見も多々あります 動画を配信するだけではなく最後までチェックし次回の動画に繋げた方がより良いものになるかと思いますが大きなお世話でしょうか?
韓国の事情について詳しく学べて、勉強になる。
北朝鮮の人が日本を観光するシリーズでは自分が興味のある北朝鮮の詳しい内情を聞けて特に面白かった
現在沖縄に住む韓国人YouTuberのチャンネル。日本に来た韓国人が様々なことを体験して衝撃を受けるという感動ものの動画を出してて100万以上再生される動画も多々ある。