
主に地震に関する情報を扱っているYouTuber。
地震に備える事は大切だが、個人的には過度に不安を煽るようなサムネイルが気に入らない。
馬鹿の一つ覚えみてーにポン酢地震詐欺頭ながまんぶなん?wそれとも頭がポン酢で蒸発してるんか?wえいしゅうとえいしゅう信者はwひまわり学級からやり直した方がいいわwえいしゅうと頭ポン酢信者は知的障害者w🤣
相変わらず馬鹿の一つ覚えのサムネ詐欺 もう地名もわざととか馬鹿すぎるw 信者はありがたいとかまじで救いようがねえwとりあえずひまわり学級からやり直してこい
地震が起きると言われている地域はそもそも準備を結構しています。
だが、生活もあり病気もし生きていく上でのイベントもあります。
その中で不安を抱えております。
みなが危機感を持つ情報なのだから、淡々と情報を流すだけならともかく、
住民と模した映像を使い、
「南海トラフなんておきねーよ」「こっちは鼻づまりで忙しいんだよ」「花見でいそがしいんだよ」
なんて住民を侮辱し煽って何になるのか。こういった情報に反感を持つ人が増えるだけです。
それが災害時に何をもたらすのかちょっとは考えていただきたい。
煽るだけの動画を作りたいのでしたら地震情報はいらないのではないでしょうか。
火山系の博士号持ち。このご時世、院卒の就活は厳しかろう。知識はある!就職先はない!でも腐らずYouTuberになって情報を発信してくれる道を選んでくれてありがとう。聞き流すだけで火山やプレートの知識がどんどん増えました。地震情報噴火情報はすごくセンシティブ。被災者もいるし火山のふもとに住んでる人もいる。そもそも日本は理論上ドコだってヤバい。ヤバいと言うと怒る人もいる。だって日本脱出以外に逃れる術はないのだから地震や火山から目を逸らして気付かぬフリして死ぬまで生き続けたい人は多かろう。そういう人は見ない方が良いです。本当に。
難しい内容、ともすれば怖くなってしまう知識を、なるべく平易な言葉でふざけた口調に修正しない誤字とダンゴムシとポン酢で説明してくれる配信者です。
えいしゅう博士が大勢の人の目に触れてしまうと、「ふざけて人を怖がらせて喜んでいる」とか誹謗中傷されて炎上してしまいそうで怖い。大好きなチャンネルだから誰も彼を見つけないで欲しい。
地学に興味のある理学部出身者は、このチャンネルが炎上して消える前に見とくといいよ。めちゃ面白い。配信見ながらツッコミ続けてる。よくこんなに連続でボケ続けられるなぁ。でもホント見つからないで…