3.36( 1331/ 1855 件中 )
回答数:33人
ルックス 2.78( 1136 )
トーク力 3.42( 1235 )
企画力 3.44( 1075 )
頭脳・知識 3.30( 1052 )
笑い、ユーモア 3.32( 1271 )
人間性 3.63( 950 )
カリスマ性 2.79( 1443 )
好感度 3.54( 1199 )

97コメント

新着コメントは「新着順」からご覧ください。
2022年2月8日 16時41分 | 匿名

最近一番お気に入りの心霊系Youtuberです。
金も仕事も嫁さんも家も失くした【こたつさん】が、
編集企画担当の【シロッコさん】にボロ家を提供される
ところから始まります。当初はボロ家のリフォームや
サバイバル企画等の動画でしたが、【こたつさん】が
ボロ家で勝手に一人かくれんぼを決行したのを切っ掛け
に心霊系に移行します。
内容は視聴者から寄せられた情報を元に噂を検証する
というものです。ほとんどの動画が【こたつさん】単独で
潜入し、一番危険と思われる場所で1時間待機します。
(たまに一泊します)
感心するのは、音がしたりすると怖がってるくせに、
決して逃げずに前に出て確認しようとするところです。
【シロッコさん】担当の編集も素晴らしいです。真面目で
笑いが取れない【こたつさん】をテロップで絶妙に
いじってフォローします。
真夜中に一人で心霊スポットに潜入するので、緊迫感が
半端ないです。
霊や不可解な現象が映ったり映らなかったりします。
ヤラセは無いだろうと思っています。
【こたつさん】はカリスマ性はないけれど好感度と
人間性は、★5です。笑い・ユーモアは【シロッコさん】
が★5です。
是非、『ホテル ヒルトン』の回を見てみて下さい。

68
2022年2月2日 7時35分 | こめろん ( 女性 / - )

素人感まるだしのこたつさんが、1人で心霊スポットにガンガン突撃してるけど
騒ぎ立てるわけでもなく淡々とリポートし、怖がりながらも逃げ帰るわけでもなく1人検証してる姿は
視聴者目線というか、すごく臨場感があっておもしろいです。自分も行ってる気になるようなリアル感が好きです。

49
2022年2月16日 0時45分 | HARU ( 女性 / - )

今1番注目している方です。
どんなに怖い所でもこたつさんが隅々まで探検し1人検証を1時間もしてくれて、カメラワークも落ち着いているので凄く見やすく、編集のしろっこさんのコメが面白くて毎回クスッとポイントがあり、中毒性のある動画です!
言葉遣いも丁寧で、必ず「お邪魔します」と始まり礼儀正しく、観ていると応援したくなります。
こたつさんのキャラも最高です!
怖いだけでは無く、笑いもある、ガチの心霊系YouTuberだと思います!

46
2022年2月26日 22時47分 | ジョニー ( 男性 / 20代 )

ダラシメンやLOLやオウマガトキを基本見ていたのですが、より怖い動画を探していたところ
オススメに寒川の動画が出てきて観たのがキッカケでした
どのYouTuberさんも基本ツーマンセルかそれ以上で活動していますが貧乏中年TVはこたつさん一人であらゆる場所に特攻していくので、寒川の動画を観た時度肝を抜かれましたw

どんなに危ない場所でも一時間検証若しくは一泊をして怪奇現象をカメラに必ず収めてて
1人だから他のYouTuberさんより激しい現象が起きるのかなぁと感じながら楽しく観ています

一泊の際は忘れ物をしない限り突然晩飯を心スポで作り始め美味しそうに食べるのですが怖い筈なのにそのシーンに差し掛かると笑いと癒しに変わりますw

ただ、他の方のコメントにもありましたがめちゃくちゃ凄い現象が起きると「ちょっと待って」と「何!?」を連呼しまくるのでそこはちょっとくどいかなぁと思います。

それでも、こたつさんは何処に行っても丁寧に撮影するスタンスは崩さないし礼節も弁えてますし、しろっこさんの編集も凝りすぎず観やすくて(赤字はちょっと読みづらい時もありますが)とても良いです

貧乏中年TVの更なる恐怖動画を期待して評価は高めにさせて頂きました。

43
2022年2月2日 8時17分 | 匿名

よくある心霊スポット突撃系。一人で行けるのは普通にすごい。
ただ、驚いた時の「何?」の連発がたまにイラッとくる。
でも、人間性は良さそうだし、驕ることなく頑張ってほしい。

29
2023年2月10日 13時33分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

こたつ時代は神だった
全ての動画が面白かった
しかし特に霊感もなくカリスマ性もなくデリカシーの無さそうなトウマになり一気に失速
彼は向いていない
もう何をやっても無理感が漂う
こたつに土下座して戻せば復活すると思うし自分もまたチャンネル登録して欠かさず見るけど現状は全く興味を失っている

27
2022年12月9日 14時23分 | 匿名

こたつの時からだったけど、
シロッコって誰に対しても上から目線だよね。
なんか勘違いしてんじゃないかな。
実権握ってるテレビ会社のお偉いさんみたい。
全ての演者やスタッフより年下なんだよね?
もう少し敬意をもって話せないのかな。
シロッコが動画に出てくると気分悪いから
見ない。

25
2023年2月11日 10時33分 | 匿名 ( - / 50代 )

トウマさん一生懸命やってるのは解るのですが、
んーなんだろ、真面目すぎるのかマンネリなのか途中で飽きてきちゃう。
最近最後まで見れなくなってきました。。
こたつさんときは面白くてハマったけど、今とは何かが違う。

24
2023年1月25日 7時25分 | 匿名

プロデューサーっぽくカッコつけたかったんだろうけど、「演者」って言い方が引っかかるんだよな。

「演者募集」に応じて来た人だから、文字通り演じてればいいんだと思ってるフシがある。
それが演技臭さとか、乱発する「だれかいらっしゃいますか?」とかのテンプレセリフで3流テレビ番組見せられてる様な気分にさせられるんじゃないかと。

24
2023年1月23日 19時22分 | シン ( 男性 / - )

視聴数上がらないのか、こたつさんいたころのショート動画あげて視聴数上げようとしている感が否めない。

23
2022年10月24日 7時05分 | 匿名

こたつの頃はまあ好きでした

22
2022年3月15日 15時25分 | 匿名 ( 女性 / 30代 )

こたつさんにテロップで『すきっ歯の化け物』笑

カメラアングルも良い感じです。しろっこさんにいじられて、ちょっと人ごとみたいな顔でいるこたつさんのマイペース具合も👍

某ヤラセ心霊動画(炎上大好き青い海)を観て、心霊系は編集と嘘だらけかもとがっかりしてましたが、人様のオススメで貧乏中年tvを観ました。

面白い😊

22
2023年1月24日 4時52分 | 匿名

「礼儀正しく」とか「トウマくんかわいいよ」とか妙に常識人気取りの孫を見守る老人みたいなファン(?)ばかりが残って、運営者がわもそいつらに媚びだして当たり障りのないつまらないチャンネルになった。

22
2022年3月20日 11時18分 | 匿名

貧乏中年tvのお二人には誠意があると思っています。なので、失敗と反省の後は、またオモロコワイ動画を期待します。

21
2022年4月6日 13時40分 | 匿名

皆さんのおっしゃる通りです。
あの1時間検証は毎回凄いと思って見ています。
どこにでも確かめにグイグイ入って行くのが、こたつさんの長所ですが…、今回はちょっとやりすぎちゃいましたね😅
でも、お二人の謝罪は髪まで黒く戻して、他の方も書かれていますが誠意が伝わってきました。
性格も良く嫌味もない、バカがつくほど真面目に説明する姿、そして突然心スポで食事を作り出したり、シロッコさんのツッコミなど笑いの要素もあって、今一番応援してるYouTuberさんです🤗

21
2022年9月7日 16時34分 | 匿名

新メンバー含めた4人よりも、こたつ1人に圧倒的な魅力を感じるし、こたつがいない時点で何の興味も沸かない。

20
2022年12月26日 9時34分 | 匿名

視聴者と番組作成者の内輪でなれ合うだけのチャンネルになってしまったな。ボスのしろっこが仲間を大切にする親分タイプだからなんだろうけど、新規を獲得しようと言う商売人的視点がない。
ここまで来れたのは完全にこたつさんのキャラが良かっただけと言う運によるもの。

20
2023年2月28日 12時52分 | こたつさんこそ至高 ( 男性 / 20代 )

最新動画で、しろっこさんが出演する新企画を開始したそうですが、トウマさんには報告してるんでしょうか?
最近の動画でコメすら拾わなかったのに、自分が出演した動画だけハートマークを付けまくっているのには違和感を覚えました。
しかも書き込んであった否定的なコメは全てブロックし始めたようです。
しろっこさんの本性が見えて違う意味でゾッとしました。

20
2022年4月6日 13時13分 | no

どんな恐ろしい場所でも何かあれば確かめに行くし、1時間検証もかならずやりとげるし、変にガツガツしてないこたつさんのキャラは国内心霊ユーチューバーの中では稀有な存在だと思います。いろいろありましたが今後はちゃんと法を守りつつ、心霊は続けてもらえたらファンとしては嬉しい。

20
2022年6月7日 15時40分 | 匿名

「待って待って待って」「何、何、何、何」が口癖w 色んな意味で楽しい。

20
TOP > 『貧乏中年TV』の評判は? (97件の口コミ)