2021年9月19日 16時34分

コムドット・やまとが激怒「誹謗中傷の犠牲になった有名人をもう忘れたのでしょうか?」→ やまとに賛成?反対?

コムドット」のリーダー・やまとが9月18日、「世の中へ」と題して、自身が受けている誹謗中傷や嫌がらせに対して、3枚もの画像を使った長文による抗議文をTwitterに掲載。物議を醸している。

コムドットは、先日のコンビニ前での騒音パーティーの件で炎上中であり、それ以外にもこれまで度重なる不祥事を起こしており、それに伴う誹謗中傷や嫌がらせに悩まされているという。「誹謗中傷の犠牲になった有名人をもう忘れたのでしょうか?」と、過去に誹謗中傷で命を絶った芸能人にも触れ、苦言を呈している。

やまとの意見に賛成?反対?

212 (18%)
946 (82%)

51コメント

新着コメントは「新着順」からご覧ください。
2021年9月20日 2時36分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

それは批判に対して真摯に向き合い、自分の身を省みてから、他の人が促すように言うセリフです。
批判の根本的な原因に向き合わず、人に迷惑をかけ、ポーズだけの謝罪をし、捕まらないからと何度も似たような間違いを繰り返す、周囲を舐め腐ってる人間の自己弁護に使って良い話では断じてありません。
誹謗中傷を肯定する事は決してありませんが、また適当な謝罪でお茶を濁し、論点をすり替えて被害者側に立とうとする浅ましさは目に余ります。
つーか保険かけまくったダセェお気持ち垂れ流す前にちったぁ反省したらどうなんだよ、甘ったれ野郎が

91
2021年9月20日 16時15分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

間違っては無いけどそれを言える立場じゃないというのが分かってないのが「ホンモノ」の証

46
2021年9月20日 1時07分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

批判と誹謗中傷をすり替えて話してるのヤバない?信仰宗教コースまっしぐらやん

45
2021年9月21日 2時21分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

ブリティッシュコロンビア大学の調査によると、被害者アピールする人はナルシストで他人の気持ちを理解出来ない傾向が高いとの事

30
2021年9月22日 6時01分 | 匿名 ( 女性 / 20代 )

反対...」 に投票しました!

強気な言動や下ネタを隠すことなく動画で公開し、
SNSを活用して有名になった感がある。
誹謗中傷や住所特定は良くないと思うが、
彼らの言動に節度やモラルがないと見えるから、
同じようなレベルの言動をしても構わないと
思われてるのでは?

28
2021年9月21日 14時08分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

別に深夜騒いだことについては、反省して振る舞いを改めてくれればいいんだけど…
「日本を獲る」のところで????となってしまった。

26
2021年9月20日 2時51分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

反省も出来ないとは性格から終わってる人なのね

24
2021年9月20日 14時48分 | 匿名 ( 男性 / - )

反対...」 に投票しました!

自分がやったことに対してのしっかりとした反省の色が見えていないのにも関わらず、何を言っているのでしょうか?。それとこれとの誹謗中傷ではわけが違うでしょう。信者に優しくしてもらって、あなたたち本当に社会人として、YouTuberとして大丈夫ですか?これが日本のこれからのYouTuberのトップになるとかなんとかほざいていますが、こんな便所のネズミのように汚い人間性でトップとなることはできません。

22
2021年9月29日 2時41分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

バカは治らない、
地元も同類の集まりなんだから、
擁護されて、バカを通すんだろうと思います。
相手にするだけ無駄。

21
2021年9月21日 8時25分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

反対...」 に投票しました!

確かに過度の誹謗中傷や犯罪予告はネットマナー的にも良く無いのは理解出来ます。
それを機に自身の命を絶った方がいらっしゃるのも事実です。
しかしその文面をコムドットが発信するという行為に違和感しか無いのが感想です。

自身のリスナーは迷惑行為の内容を暴露している方に犯行予告ともとれる脅しの文章を送ったりしていますが、その部分には触れないのでしょうか?
何回も迷惑行為を行う匿名に関しては警察に相談し然るべき対処を行うという事ですが、それは自身が行っていたコンビニに滞在し大声をあげて騒ぎ、近隣住民に警察へ通報された事に対するブーメランではないでしょうか?

そういう迷惑行為をしなければ通報される事もなかったでしょうし、炎上し誹謗中傷されることもなかったのではと、個人的に考えております。
確かに殺害予告や住所特定の凸などは良くないとは考えておりますが、悪い言い方をすれば「身から出た錆」という印象でしかありませんので、コムドットを擁護する気にもなりません。

18
2021年10月26日 23時40分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

誹謗中傷で亡くなった人を盾にして逆ギレすんな。てか、そもそも援護するファンもおかしい
けど。

18
2021年9月21日 6時36分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

確かに過度な誹謗中傷は良くない。
当家も前に公園があり、夜のこの様な騒音の不快さが想像出来る。
彼はSNS時代な育ち、それを利用して有名になり、
同業が不祥事を起こした時の世間の風当たりも見ているはず。
自分達の動画に、ターゲットにされる要素が多々ある叩かられるのでは?
自ら社長としてこの業種で収入を得ているのだから、
他の事例を前面に引き出して訴えるのはちょっと都合が良いと思います。

17
2021年9月21日 13時59分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

この内容を謝罪文にくっつける必要は無い
むしろそっちがメインになってるしね
説得力がないから反対に入れたけど言ってることは理解出来る。
おまいう状態ですけど😎
あと、Twitterでも言われてたけど文章おかしいよ
ほんとに頭悪そう

17
2022年1月2日 17時56分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

君たちの場合は自分で火をつけたんだろ?
理不尽に批判されたらわかるけど自らやらかして困ったら犠牲者を盾にするとか弱っちいな。一般人に戻れよ。

17
2021年10月13日 11時41分 | すぎいいいいいい

反対...」 に投票しました!

亡くなられた方とお前はわけが違うと思う

16
2021年11月8日 1時35分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

自分が責められてる時に、亡くなった人の名前だして防衛する精神がイケすかねぇ

15
2021年9月23日 5時11分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

話題なので、5人でドライブしながら語っているのを見ました。
やまとさんが、
こうなる前は有名人が声かけられるのは仕方ないと思っていた、
しかし、自分がこうした立場になってみると大変だと、
彼は、プライベートをしっかり分けたいので、
特に盗撮には厳しくあたる、
と言った内容を語っていました。
盛ってるかもしれませんが「ボコボコにした」と、
なので今回の発言も納得です。
他にもキツい発言やモラルが欠けているように見えるので、こうしたツケがきたのでは?

15
2021年9月21日 19時31分 | 匿名

賛成!」 に投票しました!

本来は「お詫びとお願い」ってスタンスであるべきなんだよな。あと「抵抗勢力や古い世代の古くさい道徳、世間の圧力に立ち向かう、新世代の主人公のオレたち」感を出すのは辞めなよ。それは違うだろう。

15
2021年9月23日 18時34分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

はんたい?さんせい? はん●● ●●せいしてから物申せ

15
2021年9月21日 2時43分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

なんかこうなってくると、こういったばか者に金稼がせる日本Youtubeに問題あるようにも思える。

14

関連ユーチューバー

TOP > コムドット・やまとが激怒「誹謗中傷の犠牲になった有名人をもう忘れたのでしょうか?」→ やまとに賛成?反対?