2021年7月5日 20時55分

青汁王子 vs ライバー飯田 の対立。どちらを支持しますか?

青汁王子こと三崎優太とライバー社会長の飯田祐基の対立が泥沼化しています。

経緯

始まりは、青汁王子がライバー飯田を告発する動画を投稿(YouTube)。
その後、「コレコレ」の生配信にて2人で直接の話し合いからの和解(YouTube)。
しかしその後、青汁王子がさらなる告発動画をアップすることでヒートアップ(YouTube)。
ライバー社も自社サイトに「弊社に対する中傷動画につきまして」と題する声明を発表(原文)。

反響

青汁王子がコレコレの生配信に出演した際にコレコレに対して「いつもでっちあげ」と発言した件やコレコレの発言を遮ぎって捲し立てた態度には批判が集まった。
一方、飯田に対しても、ガジェット通信時代の元同僚の「ひろゆき」が「飯田さんは嘘つき」と証言(YouTube)したり、漫画家でありYouTuberの「ピョコタン」は「飯田という人間は信用できない」と主張(YouTube)。

今回の対立、青汁王子とライバー飯田、あなたはどちらを支持しますか?

663 (82%)
150 (18%)

16コメント

新着コメントは「新着順」からご覧ください。
2021年7月5日 21時18分 | 匿名

青汁王子」 に投票しました!

ピョコタンの動画で、加藤純一と高田健志の絶縁にまで飯田が絡んでると知ってちょっと笑った。

27
2021年7月12日 1時32分 | 匿名

青汁王子」 に投票しました!

これで飯田さんに投票してる人の意見を見てみたいと思いました。コレコレさんの配信も見ましたが、コレコレさんもかなりヒイキしたうえで発言してるなーと思いました。普通にやり取り見ていたら明らかに飯田氏に非があることは明確だと思う。
コレコレさんの配信で紹介云々言っていたが、やってないと言っている側とやっていると対立しているのであれば互いに証拠!となるはずだが、答えられないと言葉濁す発言の飯田氏に擁護が始め多かったのも情報操作、印象操作のような恐怖さえ覚えた。
この点に関してはひろゆきさんの配信で言う通りだと思う。
領収書も提出せずに請求出来ちゃう神経も理解出来ないし、払ってもいないスタジオ代を請求しちゃってるあたりの架空請求がひどい。架空請求がないというのであれば領収書を提出するべきだし、きちんと出していたらこのような事にまずなっていない。
そもそも、楽曲提供者?が自分で負担したと言っているのでライバーは払っていない事は明確で、ライバーも返金に応じるとしている点で架空請求があった事は証明されていると思う。
これでこんな飯田氏とライバー社が逃げ切るような形になる社会であったらこの先の日本に夢なんて見れないし失望しかない。

24
2021年7月5日 21時10分 | 匿名

青汁王子」 に投票しました!

コレコレの配信だけ見てると、青汁王子がクソすぎて、飯田は青汁王子に脅されて何も言えなくなっている可哀想な人に見えた。
しかし、その後、色々な人が異口同音に飯田について語る内容がエグすぎてドン引きした。
飯田が色々と用意周到すぎるので、裁判では飯田が勝つかもしれないが、実際には青汁王子の方が被害者に見える。
青汁王子も人格に難がありそうという印象は変わらないが、あまり頭が良くなくて騙されやすい可哀想な人なのかもしれない。

24
2021年7月6日 18時51分 | 匿名

青汁王子」 に投票しました!

この件で多くの飯田の関係者が証言しているが、誰も飯田を擁護していないのが面白い

20
2021年7月8日 19時13分 | 匿名 ( 女性 / 30代 )

青汁王子」 に投票しました!

青汁は性格ちょっとアレだけど、今回の件はウソ言ってない

14
2021年7月22日 11時52分 | 牛沢

青汁王子」 に投票しました!

青汁に決まってるのにライバーのアホどもはやたらと脱税の事を持ち上げて犯罪者だからって別の事を持ち上げて飯田をおしてるけど そんなもんライバースタッフぐらいしかいないよ
脱税だって全く払ってなくて逃げてたわけじゃなく14億払ってたけど申告漏れが1億あっただけで
やってることの悪どさはライバーとかけ離れてるよ 

13
2021年7月7日 21時25分 | 匿名

青汁王子」 に投票しました!

飯田はかとさんけんさんを潰したgm

2021年7月17日 23時41分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

青汁王子」 に投票しました!

当初の契約から請求項目に変更があれば普通は請求書に明示したり、請求先に話通したりするだろ…。ザルでチェックしてない王子も良くないけど、飯田さんやライバー社の倫理観はちとぶっ壊れてやしないか?

2021年7月29日 11時49分 | 匿名

青汁王子」 に投票しました!

当然でしょう
飯田を庇う人なんてエルカンターレとライバースタッフだけ

2021年9月8日 21時43分 | 匿名

青汁王子」 に投票しました!

メンバーが電話した時に切らずに対応していれば飯田さんの評価も変わったと思います。青汁王子からも逃げて、メンバーからも逃げてて…時間ばかりをとらせて逃げおおせるものなのか、プロデュースという実態がフワッとしていますから線引きは難しいですが、飯田氏も対応くらいはできるかと思います。お金のこととかあるかと思うけれど0からスタートでダンス練習からボイトレ、スタジオ人件費、撮影プロモーションビデオモロモロで新人グループを育てるのに1億円足りるのかなって思った。だからジャニーズは先輩と後輩を上手いこと組み合わせて先輩の後ろで後輩をバックダンスさせて場数をふむ。練習できる。先輩はバックダンサーが後輩の分売れれば収益はあるが、ダンス以外も交流は取らないと呼吸あわせたい。スターと候補生、ステージ以降がスムーズな分、他の仕事も抱き合わせで芸能界やっていける横の繋がりって大切ですね。青汁王子はこの際協力者集めとプロデュースに周り責任を持って0からでも勉強して欲しい。せっかく良いメンバー集めたので頑張って欲しいです。

2021年7月16日 4時58分 | チバニャンファン ( 男性 / 20代 )

青汁王子」 に投票しました!

飯田…チバニャンが可哀想だろ早く来なさい

2022年2月26日 17時00分 | 匿名

青汁王子」 に投票しました!

内容知らんけど、飯田のビジュアルが悪

2022年4月12日 13時51分 | 匿名 ( 女性 / 30代 )

青汁王子」 に投票しました!

飯田支持する理由がない

2021年9月9日 10時57分 | 匿名

青汁王子」 に投票しました!

飯田を批判してる人間の名前に信用できない奴らしか並んでいないのですが…

2021年7月8日 4時12分 | 匿名

ライバー飯田」 に投票しました!

事実ベースだと青汁が正しいところ多そうだけどキライだから仕方ない

-14
2021年7月22日 11時43分 | 匿名

ライバー飯田」 に投票しました!

青汁の動画はみんな青汁広告みたいだから信用できない

-18
TOP > 青汁王子 vs ライバー飯田 の対立。どちらを支持しますか?