プロプロダクション所属vtuber 華月みくる。
一言で例えるなら「オタサーの姫」。
トーク力、企画力ともに1期生のプロプロメンバーに比べて低い。
ただし、声がアニメ声ぽっいのでオタクによく好かれるタイプの声。
実況としては内容皆無のゲーム実況をして、リスナーがフォローするというまさに「オタサーの姫」そのもの。
はまる人ははまるが、ぶりっ子が嫌いな人にはかなり嫌われる。
また、歌もよく歌うようだがお察しレベル。
全体的に事務所の中で一段と劣るvtuber。
正直1期生のなかでいてもいなくてもいいと思われるメンバー。
■同事務所を一通り確認したが1期生の担当分野を下記にまとめた
歌→朔桜 衣澄
ゲーム→海月 ゆる
AMSR→夢咲 ミア
企画→甘ノ星 ちろる
なし→華月 みくる
他のプロプロメンバーと比べても配信者に向いていない印象。
なにより配信の遅刻がかなり多く所属事務所のなかでも一番意識が低いように見受けられる。
守れない約束をするのは人としても配信者としても一番やってはいけない行為。
朝が弱いようだがそれならば朝配信にこだわらずに自分ができる範囲の配信を優先するべきであるが、なぜか朝配信にこだわりを感じている。
また、アーカイブに残さない配信をよくやっているようであり、アーカイブ勢のことは置いてけぼりにしているようだ。
自己満足の配信をするのは全然問題ないが、それならば配信できる時間を自己管理するべきである。
今後改善が見られないようであれば引退も考えたほうがプロプロメンバー全員(一期生、二期生)のためになると考える。
(時間を守れない人がメンバーとしているのはリスナーの信用を下げるため)
上記のことからアーカイブ勢は取り残される、時間帯通りに配信できないので彼女を推す人は暇を持て余している学生、時間に余裕のある社会人と考えられる。
結果、学生が社会人になったら配信追えなくなり、時間に余裕のある社会人はあまりスパチャしないことが考えられるためあまり収益を得られていないメンバーと考える。
声はかわいい感じ。
ただ、見ていて毎回同じノリしかなくて目新しいものが何一つない。
人を楽しませる努力を感じることができないため低めにつけた。
大体音ゲーばかりで、コメントもうまく拾えないようなので、正直つまらない。
音ゲー好きな人だけが見る趣味配信としてみることをお勧めする。
リスナーのノリもマンネリ化しておりみていて痛々しい感じ。
また、配信者としてはかなりひどい。
他のプロプロメンバーにくらべてアーカイブ残さない、気分で急に配信、配信に遅刻、スパチャスルー、スケジュール公開が遅い等が多いためこういうところが嫌いです。
他のvtuber見習って欲しい。
こんなにひどいのは初めてだった。
ガワがかわいそうなのでこういう行為は本当やめてほしい思う。
それに対して日常化してるのか謝らないこともしばしば見受けられる。
リスナーもそれに対して諦め気味という感じなのか指摘もしない。
学生気分の配信。事務所所属がやる配信ではない。
中途半端なコラボもかんに障る。
コラボした相手が困っていることに気づけてないのもコミュニケーション能力の低さが目立つ。
このままいくと他のプロプロメンバーと大きく差をつけられて消えそう。
音ゲーメインで視聴者参加型のため趣味が合っていれば楽しめる
話しながら音ゲープレイしているのでそれほど退屈感を感じたことはない
トーク内容は特段面白いわけではないが聞いていて不快になるようなこともない
歌配信も多く、声質が柔らかいので聞きやすい
音ゲーマーも時折見かけるので知名度が上がればもう少し伸びそう…といった感じで今後に期待
ガワの出来はかなり良く可愛いと思う