
メシのタネと同じ運営元で、内容を変えてメシのタネとほぼ同じことを行っている大変愚かなチャンネル
相変わらず【 釣り 】 というキーワードに固執執着しており、集団ストーカー加害者の養分というかもう
メシのタネと借金ストーリーランドには集団ストーカー加害者のそれしか取り柄がない無能。
ネタ切れなのか借金の必然性が薄い動画が多い。
あと「○○年後」って筋書きに頼りすぎな気がする。
「メシのタネシャドウサイド」とかに改称したほうがいいな。
闇金とか闇カジノが悪いというのは分かるが、例えば住宅ローンとか普通に生きていたら組む可能性があるものに対しても悉くバッドエンドにしている所がカチンと来た。
あと、「年収282万円のリアルな実態」とかね。それくらいの年収の人たちがそういう風に生きているみたいな言い方をしていて「ふざけんじゃねえぞコラ」と思った。俺も社会人2年間は282万円以下の生活をしていたけど、動画のような人生を送ってる訳がないし、普通の人なら多少の生活苦はあれどトラブルに巻き込まれることは滅多に無い。個人的主観で書くんじゃねえぞと思う。他にも「貯金依存症」とかは、貯金そのものを否定している感じがして腹が立った。慎ましいながらもちゃんと生活をしてやり繰りしてる方に対しての侮辱じゃないのか、と思う。恥を知れゴミチャンネルが。
最初期はそれなりに楽しく拝見していましたが,回を重ねるごとに「ただただストーリーを過激にすれば良い」というような,失礼を承知で言えば短絡的な意図が感じられるようになりました。
女性主人公の声優さんは好演されていると思いますし,作画も同じ系列チャンネルの動画と比べると遥かに安定しているように感じます。ただ,モブの男性キャラクターが時折発する高音の笑い声は最早ノイズに等しく,正直な所聞くに堪えません。
以上の点を踏まえて,いち視聴者の立場から評価させて頂きました。
サメジマが敗北する話見たい。トラウマレベルの鬱展開が欲しい。
主人公の常勝パターンは飽きる。
いつまで半グレ最強な話を作るつもりだよ。
ユキノかマリカがボコボコにやられて敗北する話も面白いと思う。どっちかでいいから、退場してほしい。
今の借金ストーリーランドはサムネで◯。ぱい強調しないと相手にされないのね
ヒューマンバグ大学や裏世界ラボの真似をしても再生されないから
著作権も守れないような小林ダルマ=重度知的財産権知的障害者はもう死んでください
な?知的障害もった半グレが漫画動画を作ってyoutubeで1円拾いしてるだろ?
チャンネル登録した方は、弱者老人かただの馬鹿か
バグ大と違ってブランドもユーモアもないこの世界のゴミのような存在
マリカが拉致されサメジマは拷問されるが最後勝利で終わる回で以後見る気が無くなった
戦闘がコントにしか見えないしマリカ含む女性キャラが軽薄過ぎ
ヒューマンバグ大学や裏世界ラボやヤクザと目つきの悪い女刑事と並べるの失礼