2021年8月3日 17時37分

ゆたぼんがオンライン修学旅行を「思考停止している」と痛烈批判!あなたは賛成?反対?

現在、新型コロナウイルスの感染拡大により中止となった修学旅行の代替行事として行われている「オンライン修学旅行」について、「ゆたぼん」が、痛烈に批判した。
(実際の動画 → オンライン修学旅行ヤバくて学校終了 / 参考: Yahooニュース)

このオンライン修学旅行は、学校によってさまざまな形態があるようだが、ゆたぼんは動画内で、青森県内のある高校で行われた、「約200人がスクリーンに映し出される京都の風景を見ながら修学旅行気分を味わう」といものや、奈良県内の小学校で行われた「子供たちがカバンを背負って映像を見る」というものを例に出し、下記のような意見を述べた。

  • 何も楽しくないやろ!それやったら家で映画とかYouTube見てる方が楽しいわ!
  • コロナが危ないから修学旅行中止って200人同じ場所に集める方が、危ないし密やんけ!
  • みんな動画観てるだけなのになんでカバン背負わせてるねん。それで『修学旅行気分』ってなれるかー!ホンマ思考停止してしまっているからこんなふうになるねんな!

あなたは、ゆたぼんの意見に賛成?反対?

195 (25%)
581 (75%)

41コメント

新着コメント一覧に戻る
返信がついたコメント9件 (返信18件) を「新しい返信」順に表示しています。
2021年8月15日 14時54分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

賛成」 に投票しました!

こんな事してまで修学旅行する意味あるのか。 動画で見るならYouTube見てれば済む話。 カバン背負って映像見る?なんかのカルトか? ちょっとはアホらしいっ... (全文表示)
-8
1 : 2021年12月3日 10時33分 | 匿名
そう思うわ
-4
2 : 2022年7月31日 23時45分 | 匿名
学校でそんなことやらせれるかよ
てかyoutube一つで修学旅行行けな くて悔しい気持ちがどっかに飛ぶわけないでしょ
3 : 2023年4月3日 22時01分 | 匿名 ( 男性 / 10代 )
逆に苦痛
2022年9月19日 14時59分 | 匿名

賛成」 に投票しました!

動画だけじゃつまらんやろ
1 : 2023年4月3日 21時59分 | 匿名
動画だけはつまらない上に苦痛
2023年1月15日 12時01分 | お ( 男性 / 10代 )

賛成」 に投票しました!

ゆたぼんは嫌いだが、自分の意見から見たら普通に賛成。いい年をした大人は、自分のことじゃないからなんとでもいえるけど、学生時代の一生の思い出を体験できな... (全文表示)
1 : 2023年4月3日 21時59分 | 匿名 ( 男性 / 10代 )
修学旅行は本当に楽しいから無くなるのはキツい
2021年8月5日 18時14分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

反対」 に投票しました!

教育学部の学生で、教員志望の者です。 まず「オンライン修学旅行は思考停止している」という主張ですが、そもそも修学旅行は法律によって規定されているので、... (全文表示)
-1
1 : 2021年8月6日 1時06分 | 匿名
2 : 2022年1月15日 11時20分 | 匿名
めっちゃ必死やんwww
子供の意見にガチで草
-1
3 : 2022年12月18日 11時16分 | オイスター ( 男性 / - )
すんません、僕頭悪いんでもっと易しい言葉にしてもらえます?
2021年8月7日 22時20分 | 匿名

賛成」 に投票しました!

子供の意見に大人がガチギレしながらアンチコメ残してて草www
-8
1 : 2021年8月8日 13時04分 | 匿名
それ
-4
2 : 2021年8月12日 8時02分 | モコチェ ( 女性 / 20代 )
大人げないよね笑見てて苦しい😅
-3
3 : 2022年7月31日 23時49分 | 匿名
1~2>>あいつのどこが子供なんだよ
学校行かずに不良品二つの旅費集めてるクズでしょ
2021年8月3日 19時01分 | 匿名

反対」 に投票しました!

ゆたぼんはそもそも学校行ってないクセにいちいちうるさい そんなに学校のことが好きなら学校行けばいいのに思考停止しているやつが「思考停止」とか言うな (全文表示)
25
1 : 2021年11月5日 21時07分 | 匿名
それそれ
2 : 2021年12月3日 10時37分 | 匿名
違うだろ学校がこんなことだから学校行ってないんだろ
-5
3 : 2022年1月15日 11時12分 | 匿名
>>2 それなすぎ
-5
4 : 2022年7月31日 23時38分 | 匿名
>>2そうなる前から行ってない
2021年8月3日 17時50分 | 匿名

反対」 に投票しました!

学校側だってこれでいいなんて思ってないでしょ。 そんな誰でも思いつくような批判は分かった上で、それでもどうしようもないから苦肉の策でやってる。 実際に... (全文表示)
33
1 : 2021年12月3日 10時37分 | 匿名
もっと他にやりようあったと思うけどな
2021年8月4日 0時08分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

賛成」 に投票しました!

場所を日帰りできる近場の範囲にしたり、日程や人数を小分けで複数回にすれば出来たところもあると思う。また社会科見学や取材の要素を強めて、「旅行」でなく「... (全文表示)
1 : 2021年12月3日 10時34分 | 匿名
それ
2021年9月26日 23時10分 | 匿名

反対」 に投票しました!

まずまず学校に行ってないにも関わらずそんなにぶつぶつと批判できる口ではない。今の何が正解かがわからないような社会で学校側も最善を尽くしたくてやってるん... (全文表示)
16
1 : 2021年12月3日 10時33分 | 匿名
本当に生徒の気持ちになって最善を尽くしたとは思えないような内容だけどな
もっと他にやりようあっただろ
-1

関連ユーチューバー

TOP > ゆたぼんがオンライン修学旅行を「思考停止している」と痛烈批判!あなたは賛成?反対?