評判

収入
4.67( - / 3271 件中 )
回答数:3人
トーク力 4.67( - )
企画力 4.33( - )
頭脳・知識 3.50( - )
笑い、ユーモア 4.00( - )
人間性 4.00( - )
カリスマ性 3.50( - )
好感度 4.67( - )

3コメント

新着コメントは「新着順」からご覧ください。
2023年3月15日 1時22分 | 匿名さん ( 女性 / 10代 )

早期アクセスのPCゲームを中心としたゆっくり実況。

社長でありお金にがめつく、手段を選ばず二人を振り回す魔理沙
自称エリート社員でありツッコミや解説等を担当している霊夢
派遣社員であり調子に乗りがちだが社長にツッコミもする妖夢

の三人で実況しており掛け合いが面白いチャンネルです。

15
2024年9月11日 1時37分 | 匿名

笑い/ユーモアが3点なのは、爆笑するタイプではなく、ゲームの世界にのめり込むタイプの実況だからです。
3~4年前に初めてどハマりした実況者。
コロニー系ゲームと兵器系ゲームが主軸かな?
動画に派手さを求める人には向かないかも。
3人の概説は下の方が丁寧に行ってくださっているのでしません。
投稿を突然やめてから2年が経過します....社長、私は永遠に待ちますよ

2026年2月2日 18時29分 | 匿名

最初期はゆっくり実況の黎明期にありがちな編集の動画だったが、インディー系、コロニー・シミュレーションゲームジャンルにて独自のスタイルを確立してから徐々に注目されていった投稿者。
とても安定した動画スタイルであり、主役枠の霊夢(初期名はゆっくり)、もう一人の主役兼投稿者の代理発言や動画内でのチェンジャー的ポジションの魔理沙、狂言回しや2P側での立場になる妖夢の3饅頭を中心に落ち着いたとても聞き取りやすいテンポで会話が行われる。
労働者枠の霊夢と妖夢に対しての上司・社長ポジションの魔理沙という形で動画が進み、程よくコメディーな内容で酷使される労働者と暴利の社長というお決まりだが安定した内容で、過去、最近それらで意外な程他の投稿者と被らないという物がある。
インディーゲームの魅力を発信したいという考えから投稿時には注目されていなかったゲームを取り上げる事が多く、まだDLC等の追加要素が無かった頃のRimworldやアーリーアクセスのゲームを取り上げることが非常に多かった。
特に腰を据えて遊ぶゲームはシリーズ化される傾向があり、ゲーム内のエンディングまで寄り道しながら丁寧に要素を実演を交えて解説をするスタイル。
現在、2022年9月27日の投稿を境に一切の情報発信がなく、その少し前に体調不良等の投稿もあり、投稿者に察する何かがあったのは間違いないがそれでもいつか戻ってくれると信じてチャンネル登録を外さずにいるファンが多い大変愛されている投稿者である。
現在も視聴回数は伸び続け、情報発信が待たれる数少ないチャンネル。私もいつかまた会えると期待している。

TOP > 『BBD Company』の評判は? (3件の口コミ)