ドレディアをこよなく愛するポケモン実況者であり、実況者大会の優勝経験がある強者でもある。しぇいみちゃんをはじめ、オリジナルのドット絵が可愛い。最近はザマゼンタやウッウなどネタキャラを増やしており、掛け合いの面白さが増している。ドレディアにフェアリータイプ・ムーンフォースを与えてしまうとこのチャンネルのカラーが薄れてしまうので、今後も技範囲の狭い草単タイプであり続けてほしい。
私的にはしぇいどさんはとてもよい方だと思います。まず、話のかけあいが面白くて上手なところです。
しぇいみさんとニンフィア、ザシザマ姉弟のかけあいが私は大好きです。そして、とにかくドレディアが大好きなのが伝わるので、私もドレディアを育生しはじめるほど。さらに使う言葉も豊富なので賢いんだなと思いました。これからもドレディアとがんばってくださいね!
この方はゆっくり実況者なのでルックスは知らない(しぇいどさん自作のドット絵「しぇいみ」のルックスは5点)
トークよりほぼ実況。
企画は控えめに言って面白い。
ドレディアは結構マイナーポケモンなのにうまく使えているので結構うまい、なので知識・頭脳は5点。
ユーモアはそこまで出していないイメージ。動画内でのドレディアのこじつけ方ぐらいしか思い浮かばない。
好感度は低くする理由がない。
それと、なぜにこんなにコメントが少ない?
しぇいど様はとてもすぐれている人だと思います。ドット絵もうまいですし、知識が豊富で、劣ることが、無い実況者です。
とても面白くて、企画力もあり、ポケモンを難しい縛りでもちゃんと考えて活用している。
歌ってみたではドレディアへの愛が伝わってきて、イケボでとても好きです。
歌ってみたでしぇいどさんを知った時とてもドレディアが好きなんだなぁと思いました。
それからずっと応援しています。
ドレディアは私のライバルだジョ!
対戦も、掛け合いもうますぎるジョ!
ドレディアのトレーナーのしぇいみとかという奴のドット絵上手すぎるジョ!
歌もイケボすぎるジョ!愛もこもっているあの歌はいつも楽しみにしてるジョ!
対戦が上手すぎてアンチのメタしまくってしまってファンからアンチにしてしまっているけどそんなやつは最初からファンじゃないから問題ないジョ!
次回作でムンフォくるといいジョね!
アマージョ好きのしぇいどリスナーより
ドレディア愛に溢れたポケモンを中心に投稿されているゆっくり実況者。
一般的な霊夢といった東方キャラではなく、自前で作成されたドット絵キャラやポケモンにセリフを与えて差別化を図っている。
ポケモン対戦の実力と編集スキルの高さが相まってどの動画も面白い、替え歌動画ではしぇいどさんのイケボとドレディア愛が聞けてほっこりする。
また視聴者、ファンの方々をとても大切にしており、コメント等一人一人に返信を欠かさず行っている。
投稿も途切れることがなく毎週金曜6時に必ず動画投稿してくださり、あらゆる面で信頼できる方、見てる側としては幼少の頃毎週放送される好きな番組を楽しみにしながら待ってる感覚。
令和相棒自慢杯や最近ではおどみんというゆっくり実況者の集いに属し、そこで質の高い企画を提案してくださる。
若干マンネリ気味感は否めないが、正直マイナス要素はそこぐらいかなと。
そんな自分はしぇいどさんの1ファンとして、これからも応援します。
ゆっくり実況でイメージする霊夢と魔理沙ではなく、ドレディアやニンフィアとかに個性をつけてしゃべらせているのがはじめ見たとき新鮮だった。また登場するポケモンたちの個性豊かな会話がとても面白くどんな企画でも笑いどころがあるのがいい。
ポケモン対戦の部分もしっかりとした立ち回りや行動予測が鋭く感心でき勉強になる。会話劇だけでなくポケモン実況としてもハイレベルな動画に仕上がっているのがすごい。
それとほぼ毎回不自然な無理やりなドレディアの採用理由も楽しみの一つになっている。
ドット絵が上手く、レート2000という高順位を何度かとり、歌も上手く、解説も初心者にも分かりやすくしてあり、所々ボケが入っていたりして本当に抜けているところがないと思う。
とっても面白い方でハマっている友達がドレディアにもはまり始めています
しぇいどさんの自作ドット絵がすごかったです
ポケモンの性格、努力値なども考えて振っているのですごいなぁと思いました
ザマゼンタの変顔?もおもしろいです
昔は五本の指に入るくらい好きなポケ実でしたが、最近は以前のように楽しめなくなりました。
しぇいどchが成長してないとか、つまらなくなったとか、そういう話ではなく、単純に彼の動画を楽しめる精神年齢ではなくなってきたのでしょう。それが悪いということではなく、むしろ彼自身、マーケティングの一貫で狙ってキッズ層向けの動画を作っていると思うので、それが普通なんだと思います。
感覚としては、クレヨンしんちゃんとかを見ていた時に近いかもしれません。悪い物じゃないし、大人になっても好きな人はいるけれど、大抵の人は気付いたら卒業してる...といった感じ。
実際のところどうなのか迄は、自分にはわかりませんが。
2025/5/10に、辛口コメント全部に悪態で返信してる子もいて笑ってしまった
ホント、良くも悪くも愛されてるチャンネルだと思う
結構古参のポケモン実況者。
ドレディアを入れたパーティによる対戦がメインで、たまにドレディアがいない世代やポケモン以外のゲーム実況もしている。
ドレディアを入れる縛りをしながらプレイングは非常に緻密かつ読みも長けており、ドレディアとそれを支えるパーティの改良にも積極的とプレイヤーとしてはとても優秀に感じる。
構築・読みもしっかりと論理的で、環境の流行等も敏感とゲームへの理解度は極めて高いと思われる。
画面のUIも必要な情報が見やすく、さらにお手製のドット絵も非常に綺麗で複数の差分もありと完成度が高い。
反面、合間の掛け合いは特別な内容ではないのと後述の理由で胃もたれするため、あまり期待しないほうがいい。
最大の欠点は投稿者本人が絵に描いたような萌豚・百合豚な点か。
特に動画内で頻繁に見せる百合のごり押しがあまりにもくどいし、キャラに投稿者の趣向が漏れてて(カップル○すムーブさせながら「百合は大丈夫」と言わせる、あまりにも露骨に「百合に挟まる男」を作る等)それを止めるポジションがいないのも人を選ぶ。
典型的な百合豚ムーブが見てて気持ちのいいものではないため、許せる人じゃない限り視聴はおススメしない。