この人たちの踊ってみた動画なら知らない曲でも見てみようと思います。すごくかっこいいです。
トークが退屈なので踊ってみた以外の企画系の動画や生放送はあまり見ません。
ダンスの実力は凄いが、古参メンバーの高齢化が心配。ダンスバトルも見てみたい。
ダンス以外の企画は多方面に展開しているが、後追いも多い。(その意味で声優のダンス批評はオリジナリティあるが、ニッチ過ぎて材料枯渇懸念)
何か当ててほしい。
やはり主軸はダンスバトル動画だと思うので、練習風景や、振付を作る過程などの裏側の素も見てみたい。
ルーツ、エスピス、龍の長所短所はちがうけど、9人集まるとできないことはない感じ。全員のダンススキルがハンパないのに、それを感じさせない人柄が魅力。個人的には、ムラトミさんとけいたんさんがもう少し痩せ+ステージの企画にプロをいれたら、本当に武道館あるとおもう。でもこのままでいてほしい気もする。
オタク文化×ストリートダンスを、まだアニメや漫画が日陰文化だった頃からずっと続けてきた猛者たち
ストリートカルチャー自体から叩かれ続けてなおも活動を続けた結果、文部科学大臣賞を受賞するまでに至ったすごい人たち
日本一や世界一の実績持ちも多く、ダンスジャンルのYouTuberの中では別格と言ってもいいほどスキルがズバ抜けすぎている
そのスキルを余すことなくギャグやオタク愛に向ける姿にはある種の感動があったりするので、視聴後の爽快感はとてもいいものになる
ただ、初見の衝撃からストリートダンスカルチャーの面白さ深みにハマるまでの間が少しダレてしまうので、必然的に見る人を選んでしまう傾向にある
サブカルの面白さでその間を繋ぎ切れるようになればこのチャンネルももっと伸びるように思料される
ニコニコからYouTubeに移り住んできた秋葉原を拠点に活動するグループ。
良い意味でずっと内輪ノリが抜けていない。ファン層もコア。
でもそのマイナーさとダンススキルは比例せず、
パフォーマンスには人を惹きつけるものがあり、
メンバー各々の個性やキャラが引き立っている。
最近の企画のダンス解説はただのリアクション動画のため、
既存ファンを置いてけぼりにしている。
活動はYouTubeだけに留まらないため、
企画がある程度おざなりになるのは仕方ないのかもしれない。
夢の武道館達成はめでたいが、少々歩みが遅かったように思う。
オリジナルメンバーの年齢的にYouTuberとしては将来性が不安。
また、運営も殿様商売気質で万年人手不足で怠慢気味のため、
ファンの入れ替わりが激しく、安定していない。
メンバーシップの特典は機能しておらず、ほぼお布施状態。
チェックシャツで10数年踊り続けているが、一般人には
野暮ったく見えるため、現代のオタクファッションに
フォルムチェンジをする姿も見てみたい。
秋葉原周辺の人通りで堂々と踊ってる迷惑集団、モラルがなさすぎる
やはり美少女アニメばっか観てるからなんだろうけど。
無知な者だけどダンスの腕前は凄い、やはりプロなだけある
あと保護者(RABのファン)が物凄く気持ち悪い、学の無いアホ学生が多いイメージ
てかオタクのくせに自分達のファン作るなよ、お前等は周りに推される立場ちゃうやろって話だが
あと企画に関してはコムドットの様な地元ノリ(笑)の亜流みたいで死ぬほどつまらん
ファンからの苦言はないがしろで自分たちのやりたいこと優先。イエスマンにだけ囲われていたいみたい。
アニメ化も武道館も無理でしょw無理であってほしい。
RABのことすごく好きで見てた人達が何故離れてしまうのかとか微塵も考えたことなさそう。