2023年10月3日 6時50分

『ヒューマンバグ大学』キャラの強さの考察・議論

ヒューマンバグ大学」のキャラクターの強さについての議論、考察をやりましょう!

  • ヒューマンバグ大学のレビューページ で投稿されているキャラの強さの議論や考察が「作品のレビュー」という趣旨に反するのではないかとの指摘が複数あがったため、専用のコラムページを作りました。
  • 議論の中で多少の脱線は許容する方針でいきたいです。但し、明らかに趣旨に反する内容は新たにコラムの追加申請をする方向で考えています。
(投稿者: 匿名)

417コメント

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2024年4月28日 22時51分 | 相良の特殊警棒

レイさんに質問。城ヶ崎と我妻の強さはどう見てる?一条と守若はどっちが強いって思う?あと須永VS元のコメントも書いたので見てほしい

2024年4月28日 22時48分 | ルミナスレイ

和中vs元 個人的

        和中  元
パワー         ◯
スピード    ◯
IQ      ◯
バトルIQ       ◯(≧)
タフネス        ◯
スタミナ        ◯
防御力     ◯
反応      ◯(≧)
回避          ◯
動体視力        ◯
AP      ◯
DC          ◯
視野      ◯
経験          ◯
武器      ◯
武器の扱い       ◯
技術          ◯(≧)
体術          ◯
剣術      ◯
手数          ◯
身体能力        ◯
1対1     ◯ = ◯
多対1     ◯
短期戦     ◯ = ◯
中期戦     ◯
長期戦         ◯
近接戦         ◯(≧)
中距離戦    ◯(≧)
遠距離戦    ◯ = ◯
一撃必殺        ◯
攻撃力         ◯
カウンター       ◯
機動力     ◯
適応力         ◯
打開力     ◯ = ◯
持久力         ◯
洞察力     ◯ = ◯
集中力         ◯
忍耐力     ◯ = ◯
HAX     ◯ = ◯
底力          ◯(≧)
ポテンシャル  ◯ = ◯
才能      ◯ = ◯
努力      ◯ = ◯
執念      ◯
精神力     ◯
覚悟          ◯(≧)

和中(24) 元(33)
勝者 元 High DiffとExtremeの境界〜Low Extreme Diff

個人的に和中のバトルIQと多対1は過小評価されている印象です。
①バトルIQ
 ・丸山組殲滅回
 ・小峠を助け出そうとする茂木を庇いながら戸狩を相手取る
②多対1
 ・ナックルアイ戦
 ・錦野率いる天王寺組の一支部壊滅
 ・丸山組殲滅
思っているより多くの描写があるんですよね。
これらを考慮した上で視野と機動力も和中としました。

一方で一撃必殺は和中の虎擲竜挐と元の崩拳を比較した際、元の方が威力が強いと思われるので元としました。攻撃力も同様の理由です。

また、近接戦と中距離戦は素手の元と刀の和中を比較した際のリーチの差を考慮しました。正直殆ど変わらないと思います。
才能は双方共に際立った描写が無いため互角。努力も双方共に日々鍛錬を怠らないため互角だと予想。ちなみにHAX(卑怯・狡猾)はどちらも描写が無いので互角。ポテンシャルも努力と似た理由で、どちらも日々鍛錬する努力家なので互角としました。

さしもの元も極道最強格の上位(和中、戸狩、小林)と戦えば長期間入院は避けられないと思っているのでHigh Diffの域を超える可能性があると思いました。
あとこれは強さ比較とは関係ありませんが、もし和中と元が話し合えば双方の謙遜な性格と努力家の一面によって意気投合しそうです。

2024年4月26日 0時28分 | ルミナスレイ

須永vs元 個人的

        須永  元
パワー         ◯
スピード        ◯
IQ      ◯
バトルIQ   ◯ = ◯
タフネス    ◯(≧)
スタミナ        ◯(≧)
防御力         ◯
反応      ◯ = ◯
回避          ◯
動体視力    ◯(≧)
AP          ◯
DC          ◯
視野          ◯
経験          ◯
武器      ◯
武器の扱い       ◯
技術          ◯
体術          ◯
銃の精度    ◯
手数          ◯
身体能力        ◯
1対1         ◯
多対1     ◯
短期戦         ◯
中期戦     ◯
長期戦     ◯ = ◯
近接戦         ◯
中距離戦    ◯(≧)
遠距離戦    ◯
一撃必殺        ◯
攻撃力         ◯
カウンター   ◯
環境利用    ◯
機動力         ◯
適応力         ◯
打開力     ◯ = ◯
持久力         ◯
洞察力         ◯
集中力         ◯
忍耐力         ◯(≧)
HAX     ◯
底力          ◯
ポテンシャル  ◯
才能      ◯
努力          ◯
執念      ◯
精神力     ◯
覚悟          ◯(≧)

須永(20) 元(32)
勝者 元 Mid Diffの境界〜Low High Diff

タフネスとスタミナと持久力は悩みましたが、タフネス(純粋なタフさ)はゾンビと呼ばれる須永とました。元もタフですが、技術による受け身(DC)でダメージを最小限に抑えている印象が強いです。
スタミナと持久力は何分も続けて全力疾走しているバグアカの描写と翠蘭戦を踏まえて元としました。

天羽組における須永の強さは矢部=(≦)須永だと思っています。そのためDiff表記は矢部より少し上にしました。
※実質互角

2024年4月25日 23時34分 | ルミナスレイ

矢部vs元 個人的

        矢部  元
パワー         ◯
スピード        ◯
IQ      ◯ = ◯
バトルIQ   ◯
タフネス        ◯
スタミナ        ◯
防御力         ◯
反応      ◯(≧)
回避          ◯
動体視力        ◯
AP          ◯
DC      ◯ = ◯
視野          ◯(≧)
経験          ◯(≧)
武器      ◯(≧)
武器の扱い       ◯
技術          ◯
体術          ◯
手数          ◯
身体能力        ◯
1対1         ◯
多対1     ◯
短期戦         ◯
中期戦         ◯
長期戦         ◯
近距離戦        ◯
中距離戦    ◯ = ◯
遠距離戦    ◯ = ◯
一撃必殺        ◯
カウンター   ◯
環境利用    ◯
機動力     ◯
適応力         ◯
打開力         ◯
持久力         ◯
洞察力     ◯ = ◯
集中力         ◯
忍耐力         ◯
HAX     ◯(≧)
底力          ◯
ポテンシャル  ◯
才能      ◯
努力          ◯(≧)
執念      ◯
精神力     ◯ = ◯
覚悟          ◯

矢部(17) 元(35)
勝者 元 Mid DiffとHigh Diffの境界

矢部に関しては他の天羽組構成員に比べて描写が少ないので予想多めです。
経験を矢部≦元としたのは、「地獄の特訓をした」という矢部の発言によるものです。AP(アタックスピード)は伊集院に「神速の踏み込み」と評される元とし、DC(ダメージコントロール)は矢部の空手技を踏まえて互角としました。
あと矢部の洞察力は日滅軍の描写(服毒自殺を試みた構成員の挙動を見抜いて未然に阻止)があるため元と互角と予想。

少数精鋭を売りにしていること、コロシの天羽組という異名設定、青山が「めちゃめちゃ強い」と言う程であることを踏まえると個人的には青山より強いと思っているので元相手でもMid Diffの域を超える可能性があると思いました。矢部のこれからに期待。

2024年4月25日 0時44分 | ルミナスレイ

青山vs元 個人的

        青山  元
パワー     ◯
スピード        ◯
IQ      ◯
バトルIQ   ◯
タフネス        ◯
スタミナ        ◯
防御力         ◯
反応          ◯
回避          ◯
動体視力        ◯
AP          ◯
DC          ◯
視野          ◯ 
経験          ◯
武器      ◯ = ◯
武器の扱い       ◯
技術          ◯
体術          ◯
銃の精度    ◯
手数          ◯
身体能力        ◯
1対1         ◯
多対1     ◯(≧)
短期戦         ◯(≧)
中期戦         ◯
長期戦         ◯
近接戦         ◯
中距離戦    ◯ = ◯
遠距離戦    ◯
一撃必殺        ◯
攻撃力     ◯
環境利用    ◯
機動力     ◯ = ◯
適応力         ◯
打開力         ◯
持久力         ◯
洞察力         ◯
集中力         ◯
忍耐力         ◯
HAX     ◯
底力          ◯
ポテンシャル  ◯
才能      ◯
努力          ◯
執念      ◯ = ◯
精神力         ◯
覚悟          ◯(≧)

青山(15) 元(36)
勝者 元 High Mid Diff

単純なパワーと狩猟刀の破壊力を考慮した上での攻撃力は青山とし、翠蘭を倒した必殺の崩拳の描写を踏まえて一撃必殺は元としました。また、多対1は四国の伝説と呼ばれる要因となった組織壊滅の描写から青山かな。
永瀬、工藤に引き続き青山も元には到底及ばないものの強いのに変わりは無いと思います。個人的に工藤≦青山と思っているのでMid Diffの上位で元が勝つと予想。

2024年4月25日 0時10分 | ルミナスレイ

工藤vs元 個人的

       工藤  元
パワー        ◯
スピード       ◯
IQ     ◯
バトルIQ      ◯
タフネス       ◯
スタミナ       ◯
防御力        ◯
反応         ◯
回避         ◯
動体視力       ◯
AP         ◯
DC         ◯
視野         ◯
経験     ◯ = ◯
武器         ◯
武器の扱い      ◯
技術         ◯
体術         ◯
ナイフ術   ◯
手数         ◯
身体能力       ◯
1対1        ◯
多対1        ◯
短期戦        ◯
中期戦        ◯
長期戦    ◯ = ◯
近接戦        ◯
中距離戦       ◯       
遠距離戦       ◯
一撃必殺       ◯
カウンター  ◯
相討ち殺法  ◯
長所潰し   ◯
機動力        ◯
適応力        ◯
打開力        ◯
持久力        ◯
洞察力        ◯
集中力        ◯
忍耐力    ◯ = ◯
HAX    ◯(≧)
底力         ◯
ポテンシャル     ◯
才能     ◯(≧)
努力         ◯(≧)
執念     ◯
精神力    ◯
覚悟     ◯(≧)

工藤(13) 元(38)
勝者 元 Mid Diff

工藤は永瀬と同様、相討ち戦法や自分にとって有利な土俵に持ち込む戦法を取ると思います。永瀬と違う所は銃を使わないこと、HAX(狡猾≒卑怯)な描写があまり見られないことですかね。
項目勝負においては永瀬を少し下回っていますが、これは体術の項目が元によって取られていることに加えて工藤には環境利用や狡猾な描写が無いためです。個人的には永瀬≦工藤だと思っているので実力はまだ工藤の方が上と予想。

元とは根本的な実力差は違い過ぎるものの工藤は「生きる伝説」とまで呼ばれているので、さしもの元と言えど簡単に倒せる相手では無いはずです。

工藤は永瀬より少し上と思っているのでLow Mid Diffより少し上のMid Diffの中央で元が勝つと思いました。

2024年4月22日 20時43分 | 相良の特殊警棒

お久しぶりです。今日から低浮上ですが、また少しずつ書いていきたいとおもいます。
城ヶ崎VS我妻
パワー・城ヶ崎   
タフネス・城ヶ崎   
スピード・我妻
IQ・城ヶ崎     
bIQ・我妻     
回避・我妻
反応・我妻    
精神力・城ヶ崎    
防御・我妻
狂気・draw    
洞察力・城ヶ崎    
経験・我妻
AP・我妻     
DC・我妻     
ポテンシャル・城ヶ崎
視野・我妻    
技術・我妻     
底力・城ヶ崎
相性・draw    
狡猾・城ヶ崎     
スタミナ・城ヶ崎 
努力・我妻    
才能・城ヶ崎     
武器・我妻
カウンター・城ヶ崎    
身体能力・我妻
武器の扱い・我妻    
動体視力・draw
中距離戦・我妻     
遠距離戦・我妻
1VS1・城ヶ崎       
多対1・我妻   
集中力・城ヶ崎
接近戦・我妻      
手数・城ヶ崎    
体術・我妻   
短期戦・城ヶ崎      
長期戦・城ヶ崎   
機動力・城ヶ崎
覚悟・城ヶ崎       
執念・draw    
卑怯・draw
攻撃力・城ヶ崎

城ヶ崎(19)
我妻(19)
城ヶ崎(≧)=我妻って感じ
バグ大のキャラって戦闘力にそこまで差がないと精神面でゴリ押すから死を恐れないって言う高い精神力を持ってる城ヶ崎の方が強いって思った。

2024年4月20日 11時08分 | 匿名

極道と殺し屋結局どっちが強いのかなあ
技術殺し屋、精神力などは極道って感じだけど
実力が近い同士ならバグ大では精神力の差で勝つとか聞いたことあるもんで案外実戦だと極道のほうが勝率高い気がするけどステータスは殺し屋のほうが高く設定されがちだから、、、、、、
ようわからんわ

2024年4月19日 20時39分 | 匿名

個人的な強さランキング

S
伊集院、瓜生、鶴城、鵺兄
A
オリオン、元、ミスト、翠嵐、三門、世良
B
智也、バース、紫電、清吉、呉兄弟、ピンク(ステロイド)、戸狩、小林、和中
C
守若、イヌワシ、金鳳、一条、我妻、城ヶ崎、城戸、ピンク(通常)、ジェイク、麻生、陣内
D
雷電、薬師丸、伊舎堂、町田、須永、細山田、馬渕、六車、緋田、渋谷、青山、伊武、柳楽、小湊
E
サイ、永瀬、仙石、芦澤、秋元、東雲、番場、山田、時透、紅林、久我、進藤、近藤、矢部、高城、井上、工藤、浅倉、犬亥、鳳崎
F
設楽、来栖、南雲、室屋、遊馬、上堂、海瀬、反町、辰巳、タンタン、鮎川
F
小峠、角中、神原、高砂、榊原、岸本

2024年4月15日 1時03分 | ルミナスレイ

個人的 永瀬vs元

        永瀬  元
パワー         ◯
スピード        ◯
IQ      ◯
バトルIQ   ◯
タフネス        ◯
スタミナ        ◯
防御力         ◯
反応          ◯
回避          ◯
動体視力        ◯
AP          ◯
DC          ◯
視野          ◯
経験          ◯
武器          ◯
武器の扱い       ◯
技術          ◯
体術          ◯
銃の精度    ◯
手数          ◯
連撃          ◯
身体能力        ◯
1対1         ◯
多対1         ◯
短期戦         ◯
中期戦         ◯
長期戦         ◯(≧)
近接戦         ◯
中距離戦    ◯
遠距離戦    ◯
一撃必殺        ◯
カウンター   ◯
相討ち殺法   ◯
長所潰し    ◯
環境利用    ◯
引き出しの多さ ◯
機動力         ◯
適応力         ◯
打開力         ◯
持久力         ◯
洞察力         ◯
集中力         ◯
忍耐力         ◯
HAX     ◯
底力          ◯
ポテンシャル      ◯(≧)
才能      ◯
努力          ◯
執念      ◯
精神力         ◯
覚悟      ◯ = ◯

永瀬(14) 元(38)
勝者 元 Low Mid Diff

永瀬は馬渕の聴覚や刀の強みを潰す、いわば相手の長所を潰す戦法です。
あの戦闘も本来なら高確率(永瀬:馬渕=7:3)で馬渕が勝ったんでしょうけど、相手の良い所を出させない戦い方も実力のうちと考えると個人的にはあの描写の通り永瀬=馬渕もしくは永瀬≦馬渕だと思っています。

永瀬vs元の話に戻すと、永瀬は同様の戦法を取ると思います。しかし根本的な実力差があること、番場戦の搦め手封じを見ると相討ち戦法はあまり通用しないと思いました。馬渕を戦線離脱に追い込んだことや天羽組の生え抜き設定を考慮すると永瀬は決して弱くはないので一筋縄では行かないはずです。

2024年4月14日 23時53分 | ルミナスレイ

天羽組7強vs元
ちなみに天羽組7強は永瀬、工藤、青山、矢部、須永、和中、小林とします。矢部に関しては推測多め

2024年4月14日 0時53分 | ルミナスレイ

守若vs我妻 個人的

        守若  我妻
パワー     ◯
スピード    ◯
IQ          ◯
バトルIQ   ◯
戦闘勘     ◯
タフネス    ◯
スタミナ    ◯
防御力     ◯
反応          ◯
回避          ◯(≧)
動体視力    ◯
AP      ◯
DC          ◯
視野          ◯
経験      ◯
武器          ◯
武器の扱い       ◯(≧)
技術      ◯
体術      ◯
銃の精度    ◯
手数      ◯
連撃          ◯
身体能力    ◯
1対1     ◯
多対1     ◯
短期戦         ◯
中期戦     ◯ = ◯
長期戦     ◯
近接戦     ◯
中距離戦        ◯(≧)
遠距離戦        ◯
一撃必殺    ◯
剣圧      ◯
カウンター   ◯
環境利用        ◯
事前準備        ◯
戦略          ◯
隠形          ◯
引き出しの多さ     ◯
機動力     ◯ = ◯
適応力     ◯
打開力     ◯
持久力     ◯
洞察力         ◯
集中力     ◯ = ◯
忍耐力     ◯
観察力         ◯     
HAX         ◯
底力      ◯(≧)
ポテンシャル  ◯
才能          ◯
努力      ◯
執念          ◯
精神力     ◯
覚悟      ◯ = ◯

守若(34) 我妻(25)
勝者 守若 High Diff

パワーや身体能力などのフィジカル系は守若、回避系の項目は我妻と判断。

ちなみに手数と連撃の違いについて
・手数
同じ類いの攻撃をどれだけ連発しているか
(例)ナイフと拳の連続攻撃(ナイフ+蟷螂手)
   鶴城や瓜生も同様
・連撃
違うタイプの攻撃を何度繰り出すか
(例)戸狩の戦法(斬撃→肘鉄→六角→ナイフ術)
   1の手、2の手など

守若は我妻との相性が良いという公式の発言により、我妻戦後も割と余裕があったのだと思います。苦戦こそすれど自力で歩けるほどの怪我だったのでHigh Diffの中位で守若が勝つと思います。

2024年4月13日 0時28分 | 匿名

城ヶ崎vs我妻 個人的

        城ヶ崎  我妻
パワー      ◯
スピード         ◯(≧)
IQ       ◯
バトルIQ        ◯
タフネス     ◯
スタミナ     ◯
防御力          ◯
反応           ◯
回避           ◯(≧)
動体視力         ◯
サイドステップ  ◯
AP       ◯ = ◯
DC           ◯
視野           ◯
経験           ◯
武器       ◯ = ◯
武器の扱い        ◯
技術           ◯
体術           ◯
手数           ◯(≧)
身体能力     ◯(≧)
1対1      ◯
多対1          ◯
短期戦          ◯
中期戦      ◯(≧)
長期戦      ◯
近接戦      ◯
中距離戦     ◯(≧)
遠距離戦         ◯
一撃必殺     ◯(≧)
剣圧       ◯
カウンター    ◯
環境利用         ◯
隠形           ◯
気配察知能力   ◯(≧)
引き出しの多さ      ◯
躊躇の無さ    ◯
機動力      ◯ = ◯
適応力      ◯ = ◯
打開力      ◯
持久力      ◯
洞察力      ◯ = ◯
集中力          ◯
忍耐力      ◯
煽り耐性     ◯
HAX          ◯(≧)
底力       ◯ = ◯
ポテンシャル   ◯(≧)
狂気       ◯ = ◯
才能       ◯
努力           ◯
執念           ◯
精神力      ◯
覚悟       ◯ = ◯

城ヶ崎(31) 我妻(31)
勝者 Draw ※項目上

城ヶ崎はタフネスやスタミナが強みなので戦闘IQが高く引き出しの多い我妻は城ヶ崎を中〜遠距離に貼り付けて自分が有利になるよう立ち回ると思います。しかし城ヶ崎の異常なタフネスに苦戦を強いられ、時間が経つにつれ天秤は城ヶ崎に傾いていくと考えています。よって最終的には共倒れになると思い、城ヶ崎=我妻としました。

追記
一条vs城ヶ崎で一条は瀕死になっているのに対し、守若は我妻戦ですら余力を残していました。これだけ見ると我妻<城ヶ崎の可能性もあるのかもしれません。おそらく我妻≦城ヶ崎ほどの差だと思いますが。項目上と表記したのはそのためです。

2024年4月10日 19時14分 | 匿名

須永に傷を負わせた時透ってどれくらいの強さだと思いますか?
個人的には設楽クラスだと思います

2024年4月5日 23時57分 | ルミナスレイ

※先に断っておきますが、この投稿は強さ比較とは大きく異なる内容のものです。興味の無い方はスルーしてください。賛否両論あると思います。


ヒューマンバグ大学に対する要望&考察
個人の意見

最近(元来からその傾向あるかもしれない)の運営は、視聴者の機嫌を取りながら物語を展開している印象です。
以前にも投稿しましたが、鵺兄vsオリオンがその良い例と言えるでしょう。
※詳細は以前に書いたので今回は割愛

さて本題。
本日の鶴城vsイヌワシの動画を視聴している際、「鶴城を死なせたらもう見ません!!」「鶴城が死んだら運営一生恨む」という投稿を見かけました。
オリオン戦の時も同様のコメントがあり結果的に双方生存しているので、個人的に鶴城も生存ルートを辿るのではないかと思っています。

大切な人を殺された遺族は犯人を殺してやりたいと思う程の憎悪を抱き、時には狂ってしまう場合もあるでしょう。イヌワシはそのような思いが暴走し、実際に行動に移した人間(キャラ)であると考えられます。となると、ヒューマンバグ大学元来の「人がバグる瞬間」をテーマ(モチーフ)としたキャラとも言えます。よって今夜の動画は、大切な人を殺された遺族の苦しみ、贖罪がテーマだと思いました。

内容が内容だけに深みがあって考えさせられる作品だと思っているので、運営の方々には一部の過激な(民度の低い)視聴者の意見に左右されることなくストーリーを展開して欲しいです。

2024年4月2日 12時28分 | 匿名

瓜生と毛利の会話の中で相性の話があったので我妻に対して相性が良い、普通、悪いを考えたのですが、どうでしょうか?
※明らかに我妻より弱いキャラは省きます

相性が良い
瓜生、伊集院、守若、小林、鵺兄、翠嵐、鶴城

普通
戸狩、城ヶ崎、城戸、渋谷、麻生、オリオン、伊武

相性が悪い
一条、久我、バース、和中、青山、六車、元

2024年4月2日 1時21分 | ルミナスレイ

追記

2つ前の和中vs守若の投稿
>2024年4月2日 0時21分 | 匿名

こちらは名前の表記を忘れたことにより匿名になってますが、投稿主は俺(ルミナスレイ)です。申し訳ありません。

2024年4月2日 1時17分 | ルミナスレイ

小林vs守若 個人的

        小林  守若
パワー     ◯
スピード        ◯(≧)
IQ      ◯(≧)
バトルIQ   ◯
戦闘勘         ◯
タフネス    ◯ = ◯
スタミナ    ◯
防御力         ◯
反応          ◯(≧)
回避          ◯  
動体視力        ◯
AP      ◯ = ◯
DC          ◯
視野      ◯ = ◯
経験      ◯
武器      ◯
武器の扱い   ◯
技術          ◯
体術          ◯
銃の精度    ◯
手数          ◯
身体能力    ◯
1対1     ◯ = ◯
多対1     ◯
ゲリラ戦    ◯
短期戦     ◯
中期戦         ◯
長期戦     ◯
近接戦         ◯
中距離戦    ◯ = ◯
遠距離戦    ◯(≧)
一撃必殺    ◯
剣圧      ◯
カウンター       ◯
環境利用    ◯
気配察知能力  ◯ = ◯
引き出しの多さ ◯
事前準備    ◯
機動力     ◯
適応力     ◯ = ◯
打開力         ◯
持久力     ◯
洞察力         ◯(≧)
集中力     ◯
忍耐力     ◯
煽り耐性        ◯
HAX         ◯(≧)
底力      ◯
ポテンシャル  ◯
狂気          ◯
才能      ◯
努力          ◯
執念      ◯
精神力     ◯
覚悟          ◯(≧)

小林(35) 守若(27)
勝者 小林 Low Extreme Diff

両者共にパワーと戦闘IQの高さを強みとしていますが、どちらも小林の方が1〜2段階上だと思います。一方で動体視力や体術、回避系は守若が上と思われます。防御力を守若としたのは蟷螂拳を加味した結果です。忍耐力や精神力は潜入時の描写を踏まえて小林だと思います。
ちなみに煽り耐性は我妻戦を踏まえて守若としました。もし小林だったら飛び掛かってそうなので。
※それが悪い事というわけではない

個人的に極道最強は小林だと思っており、他の極道最強格と比べて少し抜けていると思ったので守若相手でもExtreme Diffの下位で勝てると予想しました。

2024年4月2日 0時21分 | 匿名

和中vs守若 個人的

        和中  守若
パワー         ◯
スピード    ◯
IQ      ◯
バトルIQ       ◯
タフネス    ◯ = ◯
スタミナ        ◯
防御力     ◯
反応      ◯
回避          ◯
動体視力        ◯
AP      ◯
DC          ◯
視野      ◯(≧)
経験          ◯
武器      ◯
武器の扱い       ◯
技術      ◯
剣術      ◯
体術          ◯
銃の精度        ◯
手数      ◯
1対1     ◯
多対1         ◯
身体能力        ◯
短期戦     ◯
中期戦     ◯(≧)
長期戦         ◯
近接戦     ◯
中距離戦        ◯
遠距離戦        ◯
一撃必殺    ◯
剣圧          ◯
カウンター   ◯(≧)
環境利用        ◯
気配察知能力  ◯
引き出しの多さ ◯ = ◯
機動力     ◯
適応力         ◯
打開力     ◯
持久力     ◯ = ◯
洞察力     ◯
集中力     ◯ = ◯
忍耐力     ◯
HAX         ◯
底力      ◯ = ◯
ポテンシャル      ◯
狂気          ◯
才能          ◯
努力      ◯
執念          ◯
精神力     ◯
覚悟      ◯

和中(29) 守若(28)
勝者 和中 Extreme Diff

守若のタフネスは至近距離で手榴弾の爆発をまともに受けても短時間で復活するほど。タフネスは和中と言われがちですが、「体の頑丈さなら俺の方が圧倒的に上やったのに倒れない。あいつは精神力で体を支えていた」という戸狩の発言も踏まえて互角。一方で精神力、忍耐力、覚悟といったメンタル面は和中と見るのが妥当だと思いました。防御力はどちらも強調されていますが、蟷螂拳<居合術と判断。手数は素手&刺身包丁の連撃を繰り出す守若と二刀流の六車に対して「手数が足りていない」と言った和中で迷いましたが、和中が上と予想。

個人的に守若は極道最強格の下〜中位で、和中は極道最強格の上位だと思っているのでExtreme Diffの中央で和中が勝つと思いました。

2024年3月31日 22時49分 | 匿名

個人的な強さ評価
S
瓜生、伊集院、鵺兄
A
オリオン、鶴城
B
元、世良、三門、翠嵐
C
紫電、智也、イヌワシ、バース
D
戸狩、和中、小林、陣内、ミスト、守若、清吉
E
一条、城戸、我妻、城ヶ崎、柳楽、ピンク
F
ジェイク、雷電、須永、麻生、伊武、六車、金鳳、町田
G
渋谷、青山、馬渕、井上、矢部、緋田、小湊、秋元、シンペータ、仙石、工藤、犬亥、久我、紅林
H
東雲、高城、浅倉、野田、来栖、反町
I
南雲、室屋、遊馬、設楽、上堂、海瀬、犬飼
J
小峠、角中、神原、榊原、岸本、韮沢、苅米

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