2021年7月13日 21時47分

言語学者がひろゆきを痛烈批判!ひろゆきは論破王?それとも論理破綻王?

サッカーフランス代表の人種差別とされる発言 (参考) をめぐり「ひろゆき」と言語学者の小島剛一氏が論争を繰り広げています。

ひろゆきは「人種差別にはあたらない」という見解をTwitterにて発信(ひろゆきのTweet)。
それについて、小島は自身のブログにて、ひろゆきを「頻繁に議題のすり替えを試みる・自分が無知なくせに他者を勉強不足呼ばわり・何が人種差別であるかも知らず・自分が差別されていることにも気が付かない」等とし、「歪曲引用犯」「妄想狂」「卑怯で邪悪な嘘吐き」と痛烈な批判を浴びせています(F爺・小島剛一のブログ)。
またひろゆきの「論破王」の称号にも触れ、「論理破綻王の間違い」としています。
ネット上では、「ひろゆきが論破された」という点でも話題になっているようです。

そこで質問です。
ひろゆきは「論破王」だと思いますか?それとも「論理破綻王」?

75 (13%)
522 (87%)

30コメント

新着コメント一覧に戻る
返信がついたコメント3件 (返信5件) を「新しい返信」順に表示しています。
2021年8月23日 1時07分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

論破王」 に投票しました!

F爺が論破しているとか勘違いしている論理破綻者はもう少し勉強しましょうね ひろゆきは”全体的にみた差別問題では劣勢ですがF爺には一切負けていません F爺はpu... (全文表示)
-19
1 : 2022年8月28日 12時47分 | 匿名
あなたも随分とひろゆきさんに毒されているみたいですね
反論も何も、そもそもの論点は「映像内のあの状況での両選手の発言が差別に当たる」ということであって、フランスではよく使われる、辞書に載っているから強調でも使われる、というひろゆきさんの主張は的外れで議論にすらなってない
これはひろゆきが論点を理解できていないことの表れ
あなたこそ、F爺憎しで論理力が破壊されてませんか?
2021年7月14日 0時56分 | 匿名

論理破綻王」 に投票しました!

この人が論戦で強いのは、リアルで対面している時だけ。 極論と論点のすり替えと開き直りと顔芸で相手が反論を思いつく前に畳みかけるのは上手い。 だが、相手... (全文表示)
25
1 : 2021年7月30日 10時17分 | 匿名
今回論破されたことやパチンコ研究科に論破されたことは明らかだが、ゆたぽんのパパに論破されたと思ってるのは国語力を疑う
-1
2 : 2021年8月23日 1時16分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )
そもそも今回誰に論破されたんですか?されてませんよw
議論の場で反論すべき論に反論せず、罵詈雑言並べるだけで論破したことになるんだったら、俺でも論破できるわ
-12
2021年7月18日 21時42分 | 匿名

論破王」 に投票しました!

論破王という言葉を真に受けたり価値を見出して喧嘩はじめるような人達とはお近づきにならないほうがいいって事はわかる。 (全文表示)
-11
2 : 2021年7月19日 8時30分 | ひろてぃー ( 男性 / 30代 )
騙される方が馬鹿的な考え方でひろゆき擁護する信者めちゃくちゃキモいぞ
3 : 2021年7月23日 3時32分 | ぺろてぃー。 ( 男性 / 10代 )
ひろてぃー君がはじめて良いことを言ったと思ったが偽物か

関連ユーチューバー

TOP > 言語学者がひろゆきを痛烈批判!ひろゆきは論破王?それとも論理破綻王?