2021年4月13日 19時50分

コムドットは東海オンエアの下位互換なのか?

SNS等で「東海オンエア」のファンの一部の人たちが「コムドット」をこきおろすような書き込みをしている件について、東海オンエアメンバーの「虫眼鏡」が自身のチャンネル内で苦言を呈しました。

当サイトの「コムドットのレビューページ」でもまさに、「東海オンエアが昔やっていたこと今頃模倣している」「東海オンエアの完全下位互換」といったレビューが見られます。

そういった現象がSNS等の様々な媒体で散見されるようで、これが虫眼鏡の目にも入り、今回の苦言につながったようです。 今回の虫眼鏡の発言を踏まえた上で、お聞きします。

コムドットは東海オンエアの下位互換だと思いますか?

1291 (85%)
220 (15%)

71コメント

返信を見る 38
2023年12月12日 16時45分 | 匿名

下位互換である」 に投票しました!

礼儀がなってない

2023年9月4日 15時07分 | 匿名

下位互換である」 に投票しました!

ダサいw

2023年8月29日 18時19分 | 匿名 ( 男性 / 10代 )

下位互換である」 に投票しました!

フィッシャーズの下位互換でもある。なんか、言い方悪いけどコムドットは性格悪そう。媚び売ってる感出ているなと感じた

2023年8月26日 10時19分 | ガノン使い

下位互換ではない」 に投票しました!

そもそも東海とコムドットを比べることすら出来ないでしょ

2023年4月4日 17時19分 | 匿名

下位互換である」 に投票しました!

下位互換よりももっと下だと思う。

2023年3月1日 14時04分 | 匿名

下位互換である」 に投票しました!

コムしね

2022年8月19日 16時09分 | shibayu

下位互換ではない」 に投票しました!

東海オンエアの上位互換だろう。

露出系、炎上系、汚物系の下品で汚い動画が多い東海オンエアをライトにした感じがコムドット。

知性と品性の無さに関して50歩100歩だが、東海オンエアの方が下品さと汚さで優っている。

-30
2022年3月31日 21時51分 | 匿名

下位互換である」 に投票しました!

東海の企画パクらないでください

2022年3月6日 14時30分 | 匿名

下位互換ではない」 に投票しました!

コムドットがゴミ過ぎて互換性なし。
東海は面白い。

2022年1月29日 8時48分 | 匿名

下位互換である」 に投票しました!

そもそも東海オンエアもよく知らん

2022年1月29日 0時41分 | 匿名

下位互換である」 に投票しました!

下位互換の互換要らんから

2022年1月14日 9時07分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

下位互換ではない」 に投票しました!

比べること自体が東海に失礼なレベル

2022年1月13日 23時56分 | 匿名

下位互換ではない」 に投票しました!

全部東海のn番宣じ。
こんなに伸びたのも東海のおかげ。

2022年1月13日 23時44分 | 匿名

下位互換である」 に投票しました!

顔で戦ってる感ある。

2022年1月4日 22時12分 | 匿名

下位互換である」 に投票しました!

東海をコムドットと一緒にしないほうがいいです

22
2022年1月4日 11時42分 | NOJIMAREO ( 男性 / 10代 )

下位互換ではない」 に投票しました!

いやユーチューバーに上位互換、下位互換とか特にないし、東海オンエアもコムドットも面白くないけど、下位上位ないから下位互換では無い。

-9
2021年12月4日 23時32分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

下位互換ではない」 に投票しました!

東海もコムドットもそれぞれ違った良さがある

-11
2021年11月26日 20時51分 | 匿名

下位互換ではない」 に投票しました!

そもそも東海とコムドットって結構違くない?同系統ではないと思う。コムドット見た目で売っているが、東海個人的にイケメンいない気がする

-11
2021年11月24日 21時26分 | ゆう ( 男性 / 10代 )

下位互換である」 に投票しました!

言わずともって感じ

2021年11月21日 1時21分 | 匿名

下位互換ではない」 に投票しました!

東海オンエアに失礼だろ

TOP > コムドットは東海オンエアの下位互換なのか?