



特撮物のレビューを中心にやってるレビュアー系YouTuberですが、その内容があまりにも攻撃的でネガキャンを疑うほど。
特に令和ライダーや令和ウルトラマンの話になるとギアが入ったかのように罵倒します。
一応その作品の良い所とかは言ってる様なんですが、動画のサムネイルが「〇〇は駄作」みたいな内容ばかりで、おすすめ動画に上がってきた時見る気を無くします。
特撮を純粋に楽しんでいる人は見ないことを推奨。




特撮を馬鹿にするんじゃねぇよ 特撮をバカにする逆張り害悪質迷惑炎上系ユーチューバー




動画で言ってる内容は納得できるけど、勝手に音楽使うとか著作権に対する考えとかが少しズレている人という印象
彼の動画のサムネは言いたいことに正直すぎ
て人によっては不快になることがあるので、そういうのが苦手な人は非表示にすることを推奨




良い点
・作品の良いも悪いもちゃんと的確に評価してる所は高評価
・声もハキハキして聞き取りやすい
悪い点
・サムネが不愉快
・コメント欄にクソみたいな厄介オタクがちらほらいる(信者もアンチも含めて)
・「戯言だと思って下さい」と言えば何を言ってもいいと思ってる節がある
総評=エボルルトやすっころに比べれば比較的マシなレベルだがある程度批判されるのも叩かれるのも仕方がないYouTuberではある。(本人も自覚はしてる)ニュージェネや令和ライダーが好きな人は見ない方がいい逆に今のウルトラマンやライダーを叩きたいマウントとって気持ちよくなりたい人にはおススメできるチャンネル




サムネについて「サムネはあえて強い言葉を使って、ファンの人が見にこないようにしているから、不快な思いをしたくない人は視聴をやめてください」と言って、ファンに対して配慮してると言っているが、誰でも見ることができるYouTubeで堂々と「〇〇は駄作」というのを出せば、誰だって不快になる。
動画冒頭では最初に注意書きを書いているが、正直に言えばそれだけで配慮してると言え、それならばここでは全く嫌われずに済んだかも知れない。
実際動画内容は最初に不評、後半で好評を上げており、昨今の評論家YouTuberの中では比較的にまだマシ。ただ不評の部分ではかなり強い言葉を使っており、所々それはどうなんだ?となる内容もあり、好評の部分でも少し薄い、または抽象的な意見もあり、一概に参考にするのにはあまりお勧めしない。
ちなみに注意点として、彼のコメント欄の閲覧は絶対に見ないことを勧める。
総評
サムネを見なければ、言葉の強さや内容の粗はあるが一応昨今の評論家YouTuberの中ではまだマシである。
ただサムネは配慮という名の暴力となっている為、そこだけは改善してほしいところである
良い年した大人がガッチャード叩いてるの普通に腹立つ。
そもそもガッチャードは未就学児向けの作品だし、「今年はティーン層からの支持が良い」って脚本家も言ってたし、明るい作風で、頭空っぽにして何も考えず楽しめるような作品だし。
それなのに「ストーリーの積み重ねが〜」みたいな的外れな評論してるの許せない。
ガッチャードは未就学児が見ても分かりやすいように、子供目線で作られてるのに。
シリアスだのカタルシスだの積み重ねだの、難しい言葉使って批判してるだけだろ。
あとガッチャードはギーツに売上買ってるし、少子化が進んでる中で普通にオモチャ売れてるからね。
不人気とか的外れなんだよ。
「個人の意見にいちいち攻撃的になりやがって」
それが通るならここに書かれてる意見に一々突っかかってくんじゃねぇよボケ
自分の意見は正当な意見、自分への反論はあたおか信者の攻撃なんて通らないんだよ




サムネが大問題。まぁそれは他の方々が言っているので置いときます。
他の問題はトーク力。あるように見えるがほとんどない。良い点を話している途中に不満を言うことも多い。
あとは情報収集。最初に個人的な意見と言っているがほんとに個人的。自分の投稿のコメをあたかもネットの全ての意見と勘違いしている。反応集見た方がマシ。
最後にコメ欄。荒らしに反応するのもヤバイが、本人も煽りまがいのことをすることもある。
総評:自作自演反応集ショートをあげてるやつと大差ない。反応集の方がマシレベル。
この人自身にはサムネや言葉遣いの強さ以外はさほど問題はない。まぁこの二つがかなりデカいけど。
どちらかと言えば、この人の一部のリスナーが多分評判を下げてる原因の一つだと思う。
よく公式動画やファンの動画に現れる荒らしが、すっころべぇやまるっちーのでよく見るアイコンとネームが多く、その内容も支離滅裂なのが多い。
まるっちーののコメント欄にずっといるならまだ分かるが、出張して荒らすためかなりタチが悪い。
正直に言えばまるっちーのより、その一部のリスナーの方がすっ〇〇べぇと肩を並べるぐらい酷い




確かにサムネも酷いし言い過ぎてるところがあるしで、俺も嫌いだが……
買ったり確かめもしないであーしろこーしろ好き勝手言ったり理不尽な暴言を吐くようなことをやっているわけではない。
冷静にすっころやエボルルト辺りと比べて見ても、『問題ないとは言えないが、コイツらと並べるほどのものか?』と首を傾げてしまう。
むしろ、動画のコメント欄のリスナーの暴走の方が酷く、そちらの方がよっぽど手に負えない印象(まぁ、本人が満足に捌けてない結果と考えれば、全く責任無いとは言えないが……)
シンプルにサムネが不快
ファンの人が見に来ないように敢えて強い言葉を使っているらしいが〇〇は駄作だの史上最低だの書かれたサムネなんて視界に入っただけで不快なんだから配慮になってない
閲覧注意とか批判多めとかもっとマシなやり方あっただろ




本人より信者がガチでゴミ
「すっころとエボルルトよりはマシ」という評価だったが頭から爪先まで腐乱臭がするレベルで腐り切った信者のせいでもはやそれ以下
反論も信者が信者が一点張り、DD論と小学生並みの神経で最早話にすらならない
そもそもこいつは業界の何の役に立ってるんだ?同じ特撮系インフルエンサーでも桐沢たえあたりはガッチャードのFSに呼ばれたりしたんだから少なくとも業界の役に立ってるとは見做されてるのに
それと比べてこいつは何だ?
信者さんよ、こいつが何の役に立ってるのか「論理的に」伝えてくれや 信者がステマがどうこうって話は無しだぞ
すっころべぇの名前出すのも無しな すっころの名前出したら引っ込むと思うなよ




レビューは勝手にやれと思うがこのサイトの一番上のコメントにある通りサムネが大問題
〇〇は駄作とか〇〇が駄作の理由とか
その作品が好きな人への配慮がない
なんか本人は自分の動画を見ないため、不快にならないための配慮とか抜かしてるけど
サムネの時点で不快になってんだよ
しかもそれを指摘すると法的措置を取るとか言ってくるし
もっとヤバいのは信者で
特に顕著なのはガッチャード関連で(それ以外も)
クソガイジ信者がほぼヘイトスピーチみたいなことやってる
例 〇〇好きは頭おかしい
〇〇好きはガイジ など
投稿者は変われる機会があるけどガイジ信者がやってることは表現の自由を履き違えたただの人権侵害なんだよ




自分がいいと思う作品は良い所と悪い所両方挙げるのに悪いと思う作品に関しては悪いところしか挙げないエコ贔屓野郎(特にゴジュウジャーが酷い)
しかもリバイスの動画でコロナは免罪符にならないとか抜かしてるけどコロナで多くの制限がある中、全国のライダーファンや子ども達の為に多くの制約がある中で頑張って作品を作った演者さんやスタッフ達の思いを踏み躙っているようにしか受け取れない。ガヴの動画ではダブルオーズレベルでは無いとか言ってるけどお前求めてるレベル高すぎやろwってなるわ。じゃあお前ならダブルやオーズレベルの傑作作れるんか?それらの理由から自分の中では嫌いなYouTuberダントツ1位です
やっていることは全然問題では無いんだけど
コイツが叩かれる最大の要因は個人的に2つあると思う。
まず投稿者本人の問題で
〇〇は駄作とか書かれたサムネを見てその作品を
面白いと思って見ている人や好きな人がどんな気持ちになるのか考えてない。
好きな人が見ないようにするための配慮とか言ってるけど明らかに配慮の方向性が間違っている。
しかも自分がいいと思った作品は長所と短所を半々くらいで挙げるのに悪いと思った作品は悪いと思った所しか挙げない。最後の方に〇〇と△△は良かったと思いますはい終わり。みたいな感じ。
特撮みてレビューする前に配慮とか他人の気持ち考える勉強しろよって思う。
次が本人じゃなくてコメ欄の信者達で正直なところ本人より信者の方がヤバい。
投稿者本人がエグゼイドは傑作と言っていた動画に信者が駄作だろとかコメントしたりしている。
特にガッチャードのファンに対しては表現の自由を履き違えた人権侵害やヘイトスピーチとしか受け取られないようなことを発言していたりする。
個人的には本人も大概だけど信者の方が遥かに頭おかしいと思う。