YouTuber世論調査
copochan/台湾・アジア旅

copochan/台湾・アジア旅

2.47点 口コミ 38 件

評価

総合評価
2.47点
順位
2,887位/ 3,579件
回答数
17人
  • ルックス 1.95 2,213位
  • トーク力 2.56 2,699位
  • 企画力 2.78 2,476位
  • 頭脳・知識 2.50 2,463位
  • 笑い、ユーモア 2.35 2,812位
  • 人間性 2.72 2,173位
  • カリスマ性 2.35 2,705位
  • 好感度 2.16 2,835位

38 コメント

共感の多い順に並んでいます。新しいコメントは新着順で 新着順で見る
匿名 2025年4月27日 19時16分
黄色い人のフィナンシェ評価動画見ました。
初めから違和感が…
私は黄色の人は全く見ない、苦手、登録も解除しています。
コポちゃんは全ての動画に対し特別悪い印象もなく見せて頂いていましたが、今回のこの動画には違和感が…
まずフィナンシェを買いに行ったこと、評価をしようとしたこと、関わったこと。
次にフィナンシェについての評価後、1年前の炎上についてのコメントを出だしから笑って話してました。声をあげて笑い、ニヤニヤしていました。
私は黄色のことなんか興味ありませんが、人の炎上の事を笑って話してる…
笑ったかと思ったら次は「台湾の方のことを思うと…」と泣き始める。
え?今笑ってなかった?
台湾の方に失礼な言動をする黄色のことは全てご存知であると思うが、本当に台湾の方に失礼、申し訳ない、心が痛い…と涙するなら、それが頭の中にあるのならば、黄色の炎上の件は笑い事ではない、腹立たしいことであると思いますし、笑いなんか出ない、なんなら腹立たしいからこそ粛々と話すはずではないか?と思った次第です。
なぜ笑ってる? その後は泣き始め…
申し訳なさは口だけ、芝居か?台湾の人に…って思いは本当に思っているのか?と疑問だらけ、不快でした。
黄色の評価をして、自分の信者によく思われたかったか。私ってこんなに心優しいんだってことが表現したかったのか?
冷めたコメントで申し訳ないが、コポちゃんの人間性が透けて見えてばかばかしくなった。
最近はオフ会とか旅行とかグッズ販売とかお金絡むこともされているし、皆がもてはやすので
勘違いされてしまった方なのかと登録解除に至りました。
他の台湾系YouTuberの方はそんないやらしさのない、ただただ楽しい内容を発信されています。
チヤホヤされお金絡むとおかしくなるんだなと感じました。

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

台湾リピーター 女性 / - 2025年4月27日 13時49分
もうすぐ50歳とのことだが
幼稚さが垣間見える。
両親のことをお父さんお母さん呼びなの気になるし、あんなに台湾リピーターだと言ってるのに、多々忘れてただの時間ギリギリだの、なんか計画立てられない人なのかなと…バタバタ。
そしてよく笑っておられるが、その笑い方もうるさい。やたら笑ってるが、近所のおばちゃんみたい。
時々出てくるお友達に対する喋りも「ん?」と思う事があった。
情報は参考になるものも多くありそこはいいと思う。
黄色との茶番で登録解除した。
ご本人にも熱狂的な信者様にも加担できない。
ついていけなくなった。
  • ルックス 1
  • トーク力 3
  • 企画力 4
  • 笑い 3
  • 人間性 3
  • カリスマ 3
  • 好感度 2

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2025年7月20日 15時41分
見てて痛々しい。年齢を考えた服装や行動をしてほしい。
自分にちゃんづけしてる時点でムリなのかな?

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2025年9月5日 11時37分
とにかくトークがつまらない。
へんてこなコーディネートが嫌すぎる。田舎のおばちゃんすぎて色々センスが無さすぎる。
  • ルックス 1
  • トーク力 1
  • 企画力 2
  • 頭脳 2
  • 笑い 1
  • カリスマ 1
  • 好感度 1

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 女性 / - 2025年9月16日 21時10分
ファンですが最近グッズ販売や旅行社コラボツアーとか金儲けが表に出すぎてちょっと引いてます
  • ルックス 2
  • トーク力 2
  • 企画力 2
  • 頭脳 3
  • 笑い 2
  • 人間性 3
  • カリスマ 2
  • 好感度 4

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

poco 2025年5月8日 8時13分
好感度だけど、年齢に見合わないファッションや話し方を改善希望。特にレースの襟、いつも巻いてるけど、まるでよだれかけで赤ちゃんみたい。あれ見ると、80年代のアイドルの衣装を想像させる。個人の感想です。

あと、方言はよいが、丸出しではなく、偶ににはさんでいただけるほうが、聞きやすい。田舎のおばちゃん丸出しは品がない。
  • ルックス 1
  • 人間性 3
  • 好感度 1

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

ななし 女性 / 40代 2025年8月11日 6時57分
話し方や仕草が年齢よりかなり低い印象。
台湾界隈でも人気の方なので拝見してみたが内容がかなり薄かった。
黄色いおじさんとデカ襟おばさんは台湾初心者の方には入りやすいので人気なのかな?と思った。

フィナンシェの件でも、にやにやしながら
ごめんなさい
を連発しながら発言して、この人は信用出来ないと感じました。
お金な汚くとの話も小耳に入ってるのでとても残念です。
  • ルックス 1
  • トーク力 2
  • 企画力 2
  • 頭脳 1
  • 笑い 1
  • 人間性 2
  • カリスマ 3
  • 好感度 1

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 男性 / 50代 2025年4月28日 9時18分
とても誠実な人で台湾旅行の参考にしてました

でも他の方も書かれてるよに
台湾で滅茶苦茶な事もしている日本人迷惑youtuberと関わてます
台湾系youtuberがみんな避けている方です

そのyoutuberの信者から被害を受けた様ですが仲間の可能性もあります
残念ですが見たくなくなりましたので登録も解除しました
  • ルックス 2
  • トーク力 3
  • 企画力 2
  • 頭脳 3
  • 笑い 2
  • 人間性 3
  • カリスマ 2
  • 好感度 3

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 男性 / 40代 2025年4月27日 17時18分
同じ台湾だから応援したい?
態度を直して欲しい?
本当は裏で繋がっている?
どんな理由でも黄色Tシャツと関わったらダメ

奴は
無断撮影した上で
店員の前や店中でマズイや高いや買う価値無しを連発
店員の態度に文句つけているが、態度が最悪なのは本人
台湾と台湾人を馬鹿にしている

もちろんここでも超低評価
台湾の敵で日本の恥

そんな奴と関わったので信用出来なくなった
  • ルックス 1
  • トーク力 2
  • 企画力 3
  • 頭脳 3
  • 笑い 3
  • 人間性 3
  • カリスマ 2
  • 好感度 3

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2026年3月7日 8時38分
今や台湾系では古参のYouTuber。
しかしここ最近の動画は案件ばかり。本人もそれで飽きられて来ているのを認識しているようで、最新動画ではタイトルに「案件なし!!」と明記する始末。
しかしもうすぐ50歳になろうというのに語尾を伸ばす子供っぽい喋り方、年齢に見合わない服装、お馴染みの付け襟はまるで涎掛けのよう。
また、以前サブチャンネルで「お帽子パッカ~ン」と笑いのネタにしていた「みかチャンネル」が、じわじわと登録者数、再生数を伸ばして来るや、土曜日夜の「みかチャンネルライブ配信」にぶつけるように開始時間を夜8時(それまでは夜9時開始)に被せてくる有様。
それでも今や参加者数、再生数共に負けてしまっている。
各種イベントでの物販、オフ会、ツアー企画、オンラインサロン等、かつての台湾愛が今では台湾を絡めてのお金稼ぎがメインになっていて、それが動画を通じてあからさまに見えてしまう、残念。
  • ルックス 3
  • トーク力 3
  • 企画力 3
  • 頭脳 3
  • 笑い 3
  • 人間性 3
  • カリスマ 3
  • 好感度 2

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2026年1月11日 19時0分
自撮りが多すぎて、引きます。いい年したおばちゃんなのに。
そんなにアップにしたいなら、矯正してください。料理が見たいです。
60歳と言われても納得しちゃうマリオネットライン。

確かに、昔よりもレベルが下がってますね。
金儲けに走ってるのがいただけません。

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2025年8月17日 8時37分
人柄は良い方なのだと思います。ただ50歳近い年齢に見合わない幼さが、ファッションや発言に垣間見られ、見続けていると段々しんどくなってくるYouTuberさんです。顔出しするなら歯並びとか気を配ればいいのにね。

笑い方も下品だし、🟡と少なからず親交があると聞いて納得しました。
  • ルックス 1
  • トーク力 1
  • 企画力 2
  • 頭脳 2
  • 笑い 1
  • 人間性 2
  • カリスマ 1
  • 好感度 1

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2025年5月7日 8時44分
黄色方との揉め事見ました。こんな事になって気持ち良く台北に行けるのでしょうか?油化街を楽しんで歩けるのでしょうか?口は災いの元

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2026年6月19日 5時27分
最新動画を拝見しました。
台湾THE LUCKY LAND 第二弾についてのもの。長々と(9分)尺を延ばし、中々皆が知りたい要旨には触れない。で、結論は「詳細(時期、内容)は未定、発表され次第またお知らせします」というもの。
僅か1分で収まる内容。
前回のLUCKY LANDの時もそうだが、皆さんを煽っておいて、詳細は後程分かり次第という。LUCKY LANDで少しバズったのをもう一度ということか。
最近の動画は案件絡みのものがとても多い、また、動画にも自身の催事での出店やオフ会のお知らせなど、自分の熱心な視聴者向けになっている傾向が強く感じます。
以前のような「台湾愛」から発信していたのは今は昔。
今後はもう視聴することは無いでしょう。
  • ルックス 3
  • トーク力 3
  • 企画力 2
  • 頭脳 3
  • 笑い 2
  • 人間性 3
  • カリスマ 2
  • 好感度 2

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2025年11月18日 17時32分
Xの裏垢(OLひよこ)で陰口ばかり叩いてるのを知ってから無理!!
🟡の人もなかなかと思っていたが、こちらの方がタチが悪い👎

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

台湾好き日本人 女性 / 40代 2025年4月21日 13時12分
台湾旅行の行き先、食事など参考にしています。食べた料理の感想も、出来る限り詳しく伝えようとしてくれるし、たとえ口に合わなくても不味いとは言わず「私にはあまり…」のような控え目食レポなので好感度は高いです。ただ最近の生配信では台湾銘菓を「パサパサしている、甘すぎる」と批評する台湾在住YouTuberの商品を頻繁にネタにしていますが、その意図が汲めずに少し困惑しているところ。
台湾に住んで頑張っているYouTuberを応援したいだけ、と言うが、あの人物の牛肉麺炎上動画や言動と行動(購入した屋台の前で「マズイからここで買わないで!」と言う等)を知っている台湾好きなら応援するどころかむしろ関わりたくないと思うのだが。信者が食レポしてほしいと圧をかけているのか?それともただ話題に乗っかりたいだけ?これを機に擦り寄ろうとするのならcopochanの動画も登録解除するかも。この件が無ければレビューの殆どは5にするつもりでした。
  • ルックス 4
  • トーク力 4
  • 企画力 4
  • 頭脳 4
  • 笑い 4
  • 人間性 4
  • カリスマ 4
  • 好感度 4

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2026年7月19日 1時7分
この人、毎週土曜日生配信してるけど、時間通りに始まった事がない。7月18日も寝てしまい、10分遅れた?流石に視聴者も呆れてたみたいだね、その前の週もWi-Fi繋がらないとか大分遅れた上に、さっさと配信切り上げたし。金儲けのイベント続きでの疲れが出たのかね、挙げ句の果てに、「人間のやることだからさー」と開き直る始末。いい加減にして欲しい。寝ぼけ顔でよく配信できるよ、人間性疑うわ。

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2026年7月9日 23時28分
5月に50歳になったと言うのに、ギリ49歳のうちに行った旅行に
40代って書いて7月にアップしてるのが痛々しいです。
そんなに若く見えたかったら、歯並びやピースサインや付け襟をやめるとか、
下品な笑い方をどうにかした方がいいと思う。
顔出ししてる時点で、自意識過剰って思っちゃう。ここの点数見てね。
自分で思ってるほど世間の評価は高くないんだよ。

どんなに美人だったとしても、旅系で顔のアップが多かったら引くよ。
そうじゃなかったら・・・・。考えて下さい。料理が見たいのであって、
ガチャガチャな歯並びや下品な笑い声とかいらないです。

他のユーチューバーをバカにしてることがあったみたいですが、
一体何様のつもりなんでしょうか?

サブのひよこOLで正体を見た気がします。性格悪い。
お金大好き銭ゲルゲなおばはん。もてたいんだって。いまさら無理だと思う。
  • ルックス 1
  • 企画力 2
  • 頭脳 1
  • 笑い 1
  • 人間性 1
  • 好感度 1

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2026年2月3日 22時56分
以前は40代って言ってたけど、言わなかったので50歳になったのか?
でも輪郭がたるんでるし、マリオネットラインがくっきり刻まれてて
60代と言われても納得しちゃうルックスなのに
自分大好きみたいで、顔出し部分が長すぎます。

矯正しようよ!アップに耐えられません。歯並び悪すぎます。

何回も買ってると言ってる商品を〇〇だと思いますって言ってたけど、
断言できないのは、本当は初めて買ったんじゃないの?って思っちゃいました。

うるさいおばちゃんとしか思えない。あいかわらずよだれかけしてるし。

年齢と行動があってないですね。幼稚さを感じます。
ぶりっこしてるのも痛いし、年相応でお願いしたい。

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

匿名 2025年10月19日 2時49分
最新動画で顔のアップが多すぎて、自分大好きなんだなと思った。
歯並びが悪すぎるので、アップは減らしていただきたい。
50近いのに「ま~す」とか口調が気持ち悪いです。
ピースサインもそうだし、痛いおばちゃんにしか見えない。
髪型もムリがあると思うし、つけ襟もうーんって感し。
内容は悪くないと思うのに本人が残念です。見た目を年相応に変えれば?
  • ルックス 2
  • トーク力 3
  • 企画力 3
  • 頭脳 1

読み込んでいます…

返信を読み込めませんでした。

TOP > 『copochan/台湾・アジア旅』の評判は? (38件の口コミ)