
フェリー旅行という少し一般的ではない題材を扱っており旅行動画としては斬新でなかなか面白い。
ただし中の人がかなりの偏食家でワンパターンな食事になりがちなので船内や旅先でのグルメレビューは正直期待しない方がいい。
ゆっくり同士の茶番もいわゆる辛辣系なので鼻につくこともある。
フェリー中心の旅行チャンネル。ゆっくり音声を使っていて霊夢と魔理沙が漫才をする形で実況してる。「ここはどこだぁ~?」という導入部が定番。笑いながら楽しめるけどネタによっては好き嫌いが分かれそう。
移動に使う公共交通機関や観光地に対するウンチク的なものがほとんどなく、ただ移動して飯食って、移動先でも飯を食うだけ、といったチャンネル。
しかしそのスタンスが他の旅行系チャンネルにない緩さも感じて個人的には好き。
トラベル系のYouTuberは数多くいれど、珍しいフェリー旅行をメインにした投稿者。バスなどもあります。
有名な物以外にも色々な格安フェリーや地方のものも取り上げているので、ニッチな需要で人気となった。
本人がコミュ障ということもあり、人が少ないフェリーや時間帯に乗り込むので、普通とはまた違った雰囲気を楽しめるのも視点が変わって面白い。
元々、発言内容からそんなに倫理観や礼儀正しさなどは期待していないタイプの投稿者なので、見る人によっては毛嫌いするかもしれない。
最近は人気になった勘違いYouTuberにもれなく収益で稼いだお金で続けて豪華客船ツアーに参加した動画を投稿したりして、ファン層が元々求めていたものとの乖離から視聴回数などが落ちている(豪華客船の分割長編動画は10万回にもいかないなど)。
しかし格安フェリーの動画は普通に視聴回数がまだまだ稼げているので、初心にかえってほしいところではある。
フェリー乗船を中心とした旅行動画をゆっくり音声で紹介するチャンネル。
ゆっくりの音声や動画の作りは丁寧でストレス無く視聴できます。船上の動画も多いですが、揺れなどで酔うことも無いかと思います。
本人はコミュ障ぼっちを自称して一人旅を続けていますが、何だかんだ旅先で現地の方とコミュニケーションしたりして旅の良さを伝えてくれます。
難点として他の方も指摘している通りかなりの偏食で、せっかくの旅行系なのに食事シーンが残念です。見てて心配になるレベルの甘党ですし。
また世間の知識に疎いのかツッコミコメント狙いなのか、旅先で全国チェーン店と知らずに堂々チェーン店に入り長々と食レポすることも度々あります。
他にあまりないフェリーを題材にした動画なのでそれだけでも一見の価値があります。企画力に関してはまあフェリーに乗るだけなので特に言うことは無いのですが、このチャンネルの最大の問題はフェリー以外の部分にあります
たまに現地のグルメを食レポすることがありますがこの時のトークが普通につまらない。珍しさ、語彙力、雑学とどれをとっても平均かそれよりちょっと下程度の無味無臭な感じの時間が流れてしまう
珍しいフェリーの部屋、フェリーの売店、フェリーからの景色と面白さがフェリーに依存しきっているためネタ切れになった時にどうなるかで明暗が分かれそうなチャンネルです
語彙力がなく「360度」「夜しか眠れない」「目と鼻の穴」「ハッピーセット」が良く出てくる
フェリー旅を中心とした雨系youtuberであり、「閉店ネタ」やトラブルに巻き込まれることが多い
離島めぐりや徒歩での移動を苦にしてないので行動力は5点
総合で3点
主にフェリーの紹介をしているチャンネルで、あまりないジャンルで好きになりました。
霊夢と魔理沙のやりとりが面白いが、そういうのが好きでない方にはあまりおすすめしない
ゆっくりの喋りのタイミングやスピードなどはちょうどいいので聞きやすい印象。動画の内容もほとんどがフェリーで最近になっても多少食事や部屋のグレードにお金を使うようになった程度なので昔の方がよかった、という感じになることもない
店での食レポは決して上手くない、というか下手な方なのだが頻繁にやるわけではないので多少の手間はかかるが聞き流すなりスキップすればいい
ただずっと継続している問題として相方のゆっくりがチャンネル主のアバターのゆっくりに対してひたすら辛辣という点がある。このチャンネルは良くも悪くもフェリーに乗って感想を普通に感想を言っているの面白い部分なので厳しい突っ込みを求めている人は少ないのではないだろうか
フェリー旅行一辺倒なのが珍しく、初期は楽しめたがワンパターンな構成で自分は飽きた。
一般常識があまり無さそうで、しかも倫理観に欠ける発言をすることがあるので人によっては嫌いそうな実況者⋯だと思うのだが、なんでここまで登録者が増えたのか謎である。そのワンパターンさや内容の単純さがむしろ気軽に見られるのかもしれない。
超のつく偏食家で以前は食べ物の話題で時々炎上していたが、現在は信者が増えてそのようなコメはあまり見なくなった。その信者の多さからカリスマを高得点とした。