カザフスタンなど他のyoutuberが行かない情報希薄地域に果敢に挑戦されていて好感度が高い。アルマトイの湖まで11km楽しんで歩いているのを見ると体力のある方だなと思いました。
はっきり言ってジョージアで変わってしまった気がします。サミのトルコは持ち直して安心してたんだけど、ライブ配信しだしてからかな。サムネで引っ張って自分を切り売りするYouTuberを何人か見て来ましたが、そんな物見せられても、こちらも持て余すのですよ。それはフォロワー10万人を突破してからならいい。今の段階で切り売りしたらその先は広がらないでしょう。Miuちゃんが一生懸命、伝えうとしていたキルギス辺りが懐かしく思えるのは、私だけではないでしょう。
テンポが良くて無駄がない。知りたい情報や歴史など細かく伝えてくれるし、ちゃんと自分の頭で理解した上で話してくれてるから、地頭の良い人なんだと思う。(キャラ的にそれを隠しているけど) 有名どころだけではなく各国のマイナーな都市にも行ってて、今まで知らなかった場所を知るきっかけにもなっている。
安宿に泊まり自炊などもして節約しつつ、お金をかけるべきところにはきちんとかけるし、ぼったくられても怒ることなく、その状況を受け入れる姿勢は見ていてとても勉強になる。コミュ力も高いので現地の人と気軽に話して得た情報を伝えてくれるのも良い。
元気をもらえるし、面白い。旅系youtuberたくさん見てるけど、かなりおすすめ。人柄も良いのでアンチの人もいなそう。フォロワーが思いのほか少ないのはなぜだろう。