
将来有望株。
企画力、統一性あるナレーションが聴きやすいうえに面白く、鉄道系のチャンネルを初めて登録。
国内鉄道旅のアイデアにもなる。
ここ最近の鉄道系youtuberの中で最も見やすい且つ聞き取りやすい動画に仕上がっていると思います。
話声の落ち着き具合からは想像できませんが、たしかつい最近まで高校生だったとのこと。
その若さを活かして終電を逃しまくるという過酷な企画にも果敢に挑戦していてYoutuber魂を感じました。
周囲にも配慮して撮影していそうですし総合的な評価は極めて高いです。
期待の星だと思うのでこれからも応援します。
トーク力がとても良く、いつも楽しませてもらっています。最近は終電に乗って野宿をかなりされているので、体調に気をつけて頑張ってもらいたいです。
「僕は今~」で始まるナオヤさんの声がまず良い。撮影日時をアップルウォッチで示すのも気に入ってます。さらに動画も短くまとめられていてちょうどよい。最近はベンチホテルのベッド(ベンチ)の解説も加わって楽しく見ています。
終電乗り通し、野宿確定シリーズとか、初電や珍運用に乗る企画めっちゃ面白く、行動力もすごく高くて尊敬してしまう。
鉄道なんか特に興味も無かったが、このチャンネルの「終電に乗って終点まで行ってみた」シリーズは大好きだ。行ったこともない未知の駅の深夜の顔にドキドキする。また「僕は今…」から始まる低音ボイスの語り口調は病みつきになる。聞いているだけで心底落ち着く。1本の動画の時間も程良く、観ていて飽きない。
これからも頑張って欲しい。
とても良い番組だと思うが、終電野宿に関しては見ているこちらが心配になってしまう。若さ故かと思うが、最近は強盗だけでなく熊など野生動物も危険なので、安全なところに泊まって頂きたい。終電の番組も充実してきたので、ぶらり途中下車、マイナー駅の紹介、廃線跡の紹介、あるいは都心の地下鉄駅の乗り換え案内、大きな駅の構内案内など、ナオヤさんらしい切り口で、身近な鉄道の魅力を見てみたいと願う。
鉄道系YouTuberの出世頭。
終電、奥外泊という鉱脈を掘り当てた才能をまずは評価したい。
トークもわかりやすく、声も聞き取りやすい。
次の鉱脈を掘り当てられるかどうか、あるいは終電系以外で安定的な視聴回数を今後稼げるかどうかにかかっているが、期待したい。
淡々と喋るのが寝落ちラジオ感覚で聴くにはちょうどいい。
若いのに編集のクオリティも高く、鉄道や沿線の知識もかなり豊富なのでInterestingな方の面白さもある。
また、人気シリーズとして終電を乗り通す企画をよくやっており、「BenchHotel」(ただの駅前のベンチ)に泊まりすぎてやたらとベンチの形状にも詳しく、ちょっと笑えるようなポイントもあり、個人的には面白い配信者だと思っています。
すごく面白いと思いますし説明が結構詳しくできていると思います。
声も優しい感じでいいです。大学生の方と聞いてびっくりしました。(チャンネル内で)
野宿系というオンリーワンの道を行きまくってる感じがしますし、また、声も1/f揺らぎがある感じなので落ち着いて聞いていられます。
ただ、企画本体が苦手って人は多く敵を作りやすいかと。
こういう無茶な企画は若いうちが華。おっさんの野宿なんかみすぼらしいだけだと思うので、どこかで路線変更は必要になるでしょうが今の路線を面白がっているフォロワーがそれについていけるかというとちょっと無理でしょうね。
たぶん20代後半には壁にぶち当たるでしょう。
鉄道チャンネルと謳ってるけど、野宿を主題にしたいのか、ちょっとわからない。コメントも賞賛ばかりで心配する人が全然いなくて草。
ナオヤくんはまだ未成年YouTuberです。担当直入で言います。
野宿やめて。
巷では職質くらってるって噂も出てます。
オレも万が一見かけたら警察呼ぶつもりです。
JRも私鉄も皆んなダメっつってんだから、規則と法律と自治体の条例守れよ。
YouTuberなら最後まで責任持てよ。
あと、駅使ってる人の邪魔しないで。映さないで。なんならモザイク濃くして。
特急や新幹線乗ったら、カーテン全開で降ろさないで。一言言ってからやって。リクライニングも一緒。
思いやりも大事だよ。
あと、金の無駄遣いと金持ちアピールが露骨になってきてる。
以上です。
別名ナオヤ野宿チャンネル。気に入らないコメントがあるとすぐにブロックし、鉄道会社の営業規則にも書かれてるように、終電後の駅寝はマズイよって、忠告しても聞いてくれないのです。しかし、知識は豊富なので、そこをもっと伸ばしてほしいです。
こないだの愛子駅での駅寝について、JR東日本に聞いてみました。以下引用
「このたびは、愛子駅構内での動画投稿について情報をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
弊社としましては、弊社敷地内での寝泊りはご遠慮いただいておりますため、今後巡回を強化し、注意喚起をしてまいります。」
とのことです。
部外者が他人ん家の敷地で勝手に寝ちゃあダメだよな。ナオヤくん、都合悪くなると、すぐコメントブロックして、指摘を聞かないみたいです。やはり未成年の子ですね。チャンネルが長持ちしないし、こっちも安心して見れない…。
うーん。誰もやりたがんないようなことをよくやるなあと感心する反面、YouTuber的な無茶な企画が多い。野宿も結構やらかすから、正直迷惑しかないんですよね。頼むから宿取るとか計画性を持ったり、鉄道施設という公共の場での撮影が多いから、もっとお客さんにも配慮してもらいたいです。モザイク自体は掛けてるんですけど、ちょっと薄すぎる。日差しが強い時は、特急や新幹線で乗り合わせてる隣の人に言われたら、カーテンも閉めてもらいたいです。
とにかく、お客さんへの配慮を優先してもらいたい。