前に女性YouTuberとの件で炎上したときに「擁護しようがない」「あーやっぱり女目当てなんだなぁ」って冷めてしばらく見てなかったけど、最近の配信を見たら炎上前の穏やかなキャラはどこへやら、いい意味で荒ぶってることが多くてびっくりした。しかもオタクなら誰でも共感しかないリアクションがいっぱいだし、男子高校生のようなテンションと発言がすごくおもしろくてまた見始めた。
炎上で反省したんだろうけど、今の人柄のほうが炎上前よりめちゃくちゃ好感度が高い。
きついことをあえて書くが、ルックスと声で全体の評価を押し上げているだけ。自分で企画も滅多にせず先輩にいじられてるだけただの腰掛けOL状態のまま。そろそろデビュー2年目で新人扱いはされなくなるので同じイケメンイケボVライバー後輩に抜かされていくだろう。ここからどう本人が自分で考えて成長していくか楽しみではある。
もともとはそう好きではなかった。やっぱりトークが地で上手かったり声が大きいキャラの方がVは人気が出やすいと思うし自分が推すのもそっち派。甲斐田晴はそこまでトーク力はないし、いじられに徹する不憫キャラというのも好みではない。でもいろんなライバーとのコラボやろふまお番組などを見続ける中で、その絡みの中で本当に人間的に良い奴なんだな、という部分が随所から感じられた。ライバーなので演じているというのは百も承知だが、とはいえ他ライバー(りりむや叶さんなど多数)が甲斐田は本当に優しくて良い奴だと配信などで明言しているのを聞くたびに、妙に納得できた。
いまの甲斐田はいじられキャラが板についてファン問わず愛されている印象。色々あったものの真面目で努力家なんだと思う。もともとは声と見た目がいいな、くらいのレベルだったが、いまは甲斐田晴というライバーがとても好きになったし、応援したいライバーはこの人。がんばれ。
初期に比べて空気を読む方向にシフトしているので、リスナーをイラつかせる事は殆ど無くなった。
炎上を経て腰の低いイジられキャラのポジションに落ち着いてからは安定してる。
ワードチョイスが面白い時と危ない時があって、これは本人の教養の問題なので一朝一夕で身につくものではないので、そこらへんを突かれると元々の脇の甘さもありボロが出る可能性も。
ひたむき、自分の活動に誠実で真摯
良くも悪くも理系感があるのでコミュニケーション力は微妙だが、話すときの構成が明瞭&滑舌がいいので雑談は非常に聴きやすい
配信は比較的垂れ流しめで自主的な企画がほぼないのが残念
デビュー直後の炎上で良い意味ではっちゃけた。
イジられて本当にオイシそうにするのは好感が持てる。同じイジられキャラでもイジられてふてくされるイブラヒムとは対照的。
ARKやマイクラで他のライバーが絡むと生き生きとする。
裏を返せば本人一人のときはどこかイマイチ垢抜けない。
ろふまおの動画やコラボでたまに目にするくらいだが、荒らしについての報告動画で驚いた。
タグ荒らし、なりすまし、ライブ前に殺害予告を受けてなお明るく活動を続けていられるのは凄まじいメンタルだと思う。
ヘタレいじられキャラの印象だったので引退もおかしくない域の誹謗中傷を耐え抜いていたのは正直意外だったし、ライブ映像を見たところ全く不安を感じさせない様子で純粋に尊敬した。
頑張ってほしい。
基本的にいじられキャラですが、同期のV△LZとコラボしている時は母のようになるギャップが好きです。
見た目や性格から女性人気が高いと感じますが、ゲームがとても上手いので男性も楽しめると思います。
ゲーム配信でダメージを受けた時よく叫んでいてリアクションが面白いです。
歌がとても上手でよくギターの弾き語り配信をしています。自分で曲を作っていて多才だと感じました。
よくギャルゲの話をしたり、健屋花那と性癖を語る配信をしていたりと、割と下ネタを言っている場面は多いです。
最初はいいキャラしてるなと思ったけど、弄られキャラで相手がいないと成立しない芸風(被害者ヅラ?)になってて、それで誰かが強めのツッコミいれたりするとリスナーがお気持ちツイートするので推しには甲斐田さんと関わって欲しくないのが本音。
晴れ女的には愛されキャラでないと気がすまないらしい
歌はとても上手で人となりはいい人そうに見えますがいい意味でも悪い意味でも間が悪いという印象です
例えば自分から面白い話題を提供するなどのトーク力が他のライバーの平均と比べで低いのでコラボ等するとそれが露呈して全体的に面白さが半減することがあります
あとどうしてもいじられキャラという難しい立ち位置にいるのでそれがハマらない時もあります
憶測も含まれるのですが甲斐田さんは自身の気持ちを大切にされる方で、嬉しいいじりの時は本当にそのいじりに対して好印象な対応で笑いに変えることができるのですが、甲斐田さん本人のポリシーやプライドもあり、それを傷つけるようないじり(本人にその意思がなくても)をされた時の対応が葛藤があるのかどうもマチマチで、見ていて心から笑えない時があります
それが贔屓っぽく見えるという人も一定数いるだろうなという感じです
全体的に見て、甲斐田さん自身は面白いのに自分にあってないいじられキャラを演じることで損してる気がします
弾き語り、同期との絡みが好きです
同期とコラボの時VΔLZのママと呼ばれているが、酔っぱらったときはとにかくかわいい
同期にマイクラの家を山にされたりしていて面白いと思う
ROF-MAOのお荷物
言動がことごとく面白くないし、他3人との相性が悪い
声は魅力的
コラボのとき他人に対して優しい
弾き語りや作曲能力はセンスがあると思う
これからも頑張って欲しい
いつもとても配信が面白く、楽しく拝見しております。ろふまお塾でもにじさんじの後輩としていじられキャラとして活動していますが、先輩の無茶振りにも笑って答えてくれる姿がとてもカッコいいです。特に、ギャグがとても面白いです。歌声もとっても綺麗で、聞いていて心が落ち着くのでとても好きです。弾き語りはとてもきついと思うけれど、笑って弾き語っている甲斐田さんはとても尊敬しています!私はいつもきついことがたくさんあっだけど、笑顔に配信する甲斐田さんを見つけ、配信のアーカイブなどを生き甲斐に日々頑張れております。これからも体調に気をつけ、今後のご活躍を期待しております!頑張ってくださいね‼️
見下し癖がある。ツッコミを入れるとき、喉で叫ぶ感じが聞いていてしんどくなる。本人の動画を見なければ良い話だが、コラボで見ざるを得ない時があるので辛い。
デビューして二年経ち、ついにガワしか魅力がなくなった。後輩たちのほうが積極的に企画したりフォローしたり箱で頑張ってる。ソロデビューしたいだのソロでCD出したいだの配信で言うようになって幻滅した。箱にいる意味がよくわからない。ソロでやりたいなら早く箱を卒業して個人で頑張ってほしい。あと叫びすぎて声がポ○カメンに似てきたので声は3点にしました。