2024年4月7日 19時47分

雑談・フリートーク2

YouTuberに関する雑談やフリートークを行うページです。YouTuber以外の話題について雑談したい場合は投稿時に「共感順に表示しない」にチェックを入れて下さい。詳しくは後述します。

ルール

必ず守って頂きたいルールになります。運営側が必要と判断した場合には、ルールの追加や変更を行うことがあります。

  • 自作自演やなりすましはご遠慮ください。悪質な行為が確認された場合は、アクセス制限などの対処を行います。
  • 他の参加者や第三者への誹謗中傷は固く禁止します。また過度に猥褻な内容の書き込みもご遠慮下さい。
  • 個人情報の掲示や他者の個人情報の要求など、プライバシーを侵害する行為は禁止します。
  • 複数のハンドルネームを使用し、別人であるかのように振る舞うことはご遠慮ください。このような行為が継続される場合、運営側でハンドルネームを固定することがあります。
  • 荒らし行為を発見した場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。運営側で必要な対処を行います。
  • LINEなど個人情報が交換可能な閉鎖されたチャットルームへの誘導はいかなる理由があっても禁止とします。直接リンクを貼るだけでなく、間接的な誘導とみなされる行為も禁止です。
  • 特定のサイトやコミュニティへの宣伝行為・誘導行為は一切禁止とします。
  • アスキーアート禁止(顔文字程度の小さなものでしたらOK)。

ガイドライン

  • スレッドを立てる際は、初めて参加する方でも内容が明確に理解できるように心がけてください。単語や絵文字だけでの投稿や、特定の個人にしか分からない内容は推奨されません。
  • 同じような内容のスレッドを乱立させることは推奨されません。スレッドをたてる前に、他のスレッドの返信欄に書くべき内容かどうかを検討して下さい。
  • こちらは飽く迄「掲示板」と捉えるようにして下さい。常に人がいることを想定してチャットルームのように使うのはサーバーへの負荷も増大しますので推奨されません。人がいない時に「過疎った」などのスレッドを立てることも推奨されません。投稿が少ないことを問題視する場合は、既存のスレッドを盛り上げたり、新しい話題を提供することを推奨します。
  • 「民度が低い」など、参加者の心理的安全性を損なう恐れがある、具体性のないネガティブな発言はお控えください(※ネガティブな発言の全てが禁止なわけではなく、参加者を過度に不安に陥れるような言動は避けて頂きたいということです)。問題点を指摘する場合は具体的に、改善策を含め、前向きな意図を示した上で提案してください。

「共感順に表示しない」機能について

このページではコメント投稿時に「共感順に表示しない」にチェックを入れることで、自分の投稿を共感順に表示させない事が可能です。
この機能を使う基準としては、

  • YouTuber、YouTubeに関する話題は、共感順に表示させるようにして下さい。つまり、「共感順に表示しない」にチェックは入れないようにして下さい。
  • YouTuberと関係のない雑談、連絡事項やプラス・マイナスを使ったアンケートを投稿される場合は、「共感順に表示しない」にチェックを入れるようにして下さい。

但し、「共感順に表示しない」にチェックが入った投稿も、運営側が「YouTuberの世論調査」というテーマにおいて有意義なスレッドであると判断できる場合は、共感順に表示させるように変更させていただく場合があります。逆も然りです。

835コメント

新着コメント一覧に戻る
返信がついたコメント715件 (返信3658件) を「新しい返信」順に表示しています。
2024年5月21日 17時01分 | 匿名
大喜利 「遊びを誘ってきた友人に腹立つ反応をしてください」
3
0
7 : 2024年5月21日 19時10分 | いちごみるく。
あ!これ進研ゼミで習った所だ!
8 : 2024年5月21日 19時26分 | パンが好きなブラッド君
友達の家でオナニーする
-3
9 : 2024年5月21日 20時07分 | 匿名
8 なあにいいいい?
10 : 2024年5月21日 20時12分 | コメ主
8
失格
11 : 2024年5月21日 22時16分 | 匿名
8
めっちゃええやん!
今度やってみるわ
2024年5月21日 19時40分 | Msなかよし⑨@刃物怖え ( 女性 / 10代 )
速報(くだらない) カミソリ使ってたら手切った。血止まらん。 昨日もカッター使ってたら切ったんだよ。(けっこー深く切ったからくっそ痛い) (全文表示)
3
2
1 : 2024年5月21日 21時52分 | 匿名
何にカミソリ使ってたん?
2024年5月21日 21時01分 | 5. 中吉さん
初音ミクが消えた 何をすればいいのか分かりません 音楽が大好きでした。 それは私にとって嬉しいことです。 でもいつ? 彼らは楽しむのをやめた …ないか... (全文表示)
0
3
-3
1 : 2024年5月21日 21時04分 | あいす
高良さん、いますか?教えてください!
-1
2024年5月19日 16時21分 | あいす
雑談民の誰かを逆翻訳×5しました。だーれだ ↓↓↓ 中等度の嘔吐
2
1
7 : 2024年5月19日 20時10分 | あいす
凡さん戻ってきて
-1
8 : 2024年5月20日 6時05分 | 凡
Rotterさん?微妙にトラっぽい名前
-1
9 : 2024年5月20日 18時34分 | あいす
ヒント 短い名前
10 : 2024年5月20日 18時39分 | 凡
凡 ← こいつ?
11 : 2024年5月21日 21時03分 | あいす
そう、そいつです!(犯人?)
2024年5月20日 21時27分 | Mr.怪盗37
明日はテスト最終日だぁ やったー そしてそのあと友達とカラオケ行く約束してる(カラオケ全然行ったことない) がんばるぞぉ (全文表示)
3
1
4 : 2024年5月21日 15時45分 | なぎ@テスト週間
37氏の声はイケボですか。
ありがとうございます。
5 : 2024年5月21日 15時53分 | Mr.怪盗37
4
今日友達2人が歯医者やらのどが痛いやらでキャンセルして中止になった
わしイケボじゃないぞ
声変わりすらしてないぞ
6 : 2024年5月21日 16時03分 | 凡
イケボ予備軍ですね
7 : 2024年5月21日 17時55分 | なぎ@テスト週間
5
え!カラオケ無し!?イケボじゃない!?
でも俺ん中で37氏って超絶イケメンだからな、(?)
8 : 2024年5月21日 20時02分 | Mr.怪盗37
7
なんでぇ?
俺まだ全然ガキだぞ
2024年5月21日 19時25分 | パンが好きなブラッド君
🇯🇵vs🇩🇪&🇬🇧どっちが勝つ?
2
1
1 : 2024年5月21日 19時33分 | あいす
ハイル!🇩🇪
-1
2024年5月21日 19時23分 | あいす
うちに生えてるじゃがいもの葉っぱに、黒い点々がつきました。これ何ですか?
1
0
1 : 2024年5月21日 19時26分 | 匿名
人間で言うホクロ
2024年5月21日 19時22分 | いちごみるく。
小説でけたから投稿するべ 「アオさんの業務日誌〜人の不幸は蜜の味〜」魔界1.5日目 先輩の案内
5
1
1 : 2024年5月21日 19時23分 | いちごみるく。
仕事を終え、葵が魔界に帰ってきた。
すると、待ってたように先輩が立っていた。
「仕事おつ〜仮住居とか色々話してなかったから今から教えるぜ〜」
先輩は、そんなペースで、帰ってきたばかりの人を連れ回して魔界での生活を教えた。
「…大家さんに鍵もらったら仮住居の話はおしまい!次は仕事の種類について話すぜ〜」
人を休憩させることなんて無視して、まるで葵を殺すようなハイペースで話を続けた。
「目的防護っていう役職もあって、俺らみたいな奴よりも酷い人生を送る奴を守るんだってさ。おーい緋さ〜んちょっとこいつに仕事説明したげて」
「今保護体N-108に動きあったから無理。」
目的保護の先輩は全員出勤しているらしい。
「代わりにこれで」と言われながらマニュアルを渡された。
ふと保護体リストに目を通す。
『保護体N-108 雨音 ちよめ
地下世界に通ずる穴に誤って転落。
※兄(雨音 透)と姉(雨音 霙)もなるべく生存させておく。』
これを見て、一瞬何の感情も湧き上がらなかった自分がいた。
「あ、もうこんな時間か。じゃ、帰っていいよ〜。」
葵は色々な事を考えながら、仮住居に入っていった。
「きっと…考え過ぎだろうな。」
2024年5月20日 21時12分 | bekomoti(moai)
最近テトリスにハマった者です(?)
2
1
2 : 2024年5月20日 21時17分 | bekomoti(moai)
1
あれ?なんかおかしな人がイルゾ
3 : 2024年5月20日 21時24分 | Mr.怪盗37
おふぃさ
4 : 2024年5月20日 21時28分 | 凡
おじいちゃんがめちゃくちゃテトリス好きでずっとやってる
5 : 2024年5月21日 17時58分 | あいす
https://www.youtube.com/watch?v=PSHD9dHxYb0
テトリスめっちゃ上手いおじさんもしかして凡さんのおじいちゃんこの人?あとこの動画好き
6 : 2024年5月21日 18時33分 | 凡
誰やねん!
うちのおじいちゃんも結構うまいとは思うがレベルはようわからん
2024年5月21日 17時57分 | 田中@ ゲームソフトを作りたい
ゲームソフトを考えたんだよ。 タイトルは「ポケット&モンスター」 略して「ポケットモンスター」って言うんだけど、 主人公のサトツが、ポケ&モンマイスタ... (全文表示)
2
3
-1
1 : 2024年5月21日 18時08分 | 凡
それはとても新しい
2 : 2024年5月21日 18時15分 | 匿名
妖怪ウオッチの最強キャラ
爆裂魔法の使い手めぐみん
極ツチノコ
2024年5月21日 17時22分 | Msなかよし⑨ ( 女性 / 10代 )
ボカロ小説にしてみったーきかーく(?)第六弾くらい! 今日は初音ミクの消失(遅れると思う) もんない人はそれを言わなくていいよ!自分でもわかってるから... (全文表示)
4
0
1 : 2024年5月21日 18時12分 | Msなかよし⑨ ( 女性 / 10代 )
初音ミクの消失
ボクガジョウズニウタエナクテモ イッショニイテクレタ ハゲマシテクレタ キミガヨロコブカオガミタクテ ウタ レンシュウシタヨ ダカラ…

かつて、わたしは歌うことが大好きだった。楽しかった。でも、いつだっけ
わたし 楽しくなくなったのは
…いや、楽しくなくなったんじゃない。何も感じなくなったんだ。

わたしは、もうすぐここにはいられなくなるらしい。君がいうにはわたしがおかしくなったんだよね。でも、わたしを今日まで取っておいてくれて嬉しいよ。
数日後
歌える曲が、毎日減っていく。きっと時間が経ったら、いや、いまここは、このディスプレイはもうゴミ箱かな?記憶も、なくなっていく。でも君だけは多分忘れないかな。
そう考えていた。
歌を歌うことに何も感じないって言ったね。でも
わたし マダ、歌いタい…!
なぜかわからないけどそんな自分がいた。
わたし ワタシは、ワるイコニなってしまったらシイデス。ダカラきみノテデおわらせてクだサイ
そんな自分もいた。ワたしはどうすればいいんだろう。
数年後
今はもう、何もかも嫌になってしまった。歌を歌うことも嫌だ。わたしは、もう君に忘れ去られたらしい。
わたし …君って…誰だっけ…
君と過ごした時間も忘れたらしい。そろそろ本当にお別れだ。だから…
テレビ ビーーーーーッ
君 うわっなんだよっ…ああこのソフト入れっぱだ。処分し忘れてたw
わたし キミノタメニ…ウタウネ…!
わたしは別れの歌を君に届けた。そして。
ワタシ アリガとウ…そして…サヨナラ
君 …ありがとう
最後の言葉を残してワタシはこの世界から消えた。君のために歌ったこと無駄じゃなかっ

深刻なエラーが発生しました。深刻なエ
2024年5月21日 18時03分 | ミドニグト
皆!!大発見した!!なんとレモンにあるビタミンCって驚くべきことになんとレモン一個分らしいぜ!!!みんな知ってたか???😀😀😀😃😀 (全文表示)
3
1
1 : 2024年5月21日 18時08分 | 凡
100円玉には100円の価値があることと同じくらいの驚きです😀😀😀😃😀
2 : 2024年5月21日 19時23分 | パンが好きなブラッド君
1円作るのに3円かかる
2024年5月21日 16時51分 | Mr.怪盗37
中間テストが終わって気分がいいぜ
2
0
1 : 2024年5月21日 17時37分 | Mr.怪盗37
ああ
終わった(別の意味)
気分が悪くなった
天気記号の風向きをあらわす矢みたいなの全部逆にした
終わった(絶望)
-15点だ(絶望)
2 : 2024年5月21日 17時48分 | 凡
それは非常に悔やまれますな
3 : 2024年5月21日 17時51分 | なぎ@テスト週間
俺三日後や〜!
いやや〜!!
2024年5月21日 16時01分 | Rotter Dondarmination(裏/ 943コンボ)
すごい テスト一週間前なのに全くやる気が出ない
2
0
1 : 2024年5月21日 16時02分 | 凡
むしろ一週間前ほどちゃうことしたくなる
2024年5月20日 21時10分 | 一応名前非公開
私は笑顔うつです。なにか対処法を教えて下さい
4
3
1 : 2024年5月20日 21時24分 | Mr.怪盗37
笑顔うつとは
2 : 2024年5月20日 21時32分 | bekomoti(moai)
同じく
3 : 2024年5月21日 15時44分 | なぎ@テスト週間
1、2
「日常生活においてうつ病の症状が見られるものの、外見上は普通に笑顔で過ごしている人たちのことを指します」
だそうです。ぐーぐるせんせー!ありがとーー!
4 : 2024年5月21日 15時54分 | Mr.怪盗37
なるほど
俺はよくわからないけどカウンセリングとかに行けば何かわかるんじゃない
5 : 2024年5月21日 16時00分 | 凡
迂闊に素人のアドバイスを実践して悪化させないためにもカウンセリングにいくんや!!
2024年5月20日 19時01分 | いちごみるく。
新作小説 「混沌の魔窟と勇者達の現実」1話勇者の帰還
5
2
1 : 2024年5月20日 19時03分 | いちごみるく。
ここはイシズエ王国。
全てはここから始まったとされる国。
国を兵器で破壊し、次々と略奪と虐殺を殺す非情な怪物を引き連れる魔王により、世界の5分の1はすでに魔王の支配下にあった。
そんな魔王を打ち倒す為にとある人間が立ち上がった。
勇者の「クリス」、戦士の「アルバート」、魔法使いの「スージィ」、僧侶の「レベッカ」の4人だ。
幼馴染という関係である4人は、
「「「「必ず魔王を滅ぼす」」」」
という志を旨に旅立っていった。

それから3年後。

この世で1番占い上手と呼ばれる占い師のおばあさまが真実の水晶玉を覗き、絶句した。
跡形も無く崩れた魔王城が水晶玉に映った。
「魔王軍が…魔王軍が滅びておる!」
その叫びを聞き付け、なんだなんだと言わんばかりに王国の民がおばあさまの家の前に集まった。
丁度その時。
所々凹凹になったチェストプレートを身に着けた男が王国の入口にやってきた。
「あ゛ーう゛ー」
謎の言葉を喋り始めた男の顔は、まさに廃人のようだった。
槍を構え、警戒する兵士に、ちょっと待てと言うようにズボンのポケットから煙草を取り出して、一服した後に、また喋り始めた。
「詳しいことは後。俺は3年前に魔王を倒す旅に出てきたクリスだ。王様に会わしてくれ。」
3年前の勇者が身につけていたボロボロのスカーフを自分がクリスである証拠として差し出した。
これを見た兵士は、直様王座の間にクリスを案内した。
「あなたがクリス殿か!よく戻ってきた!我、感激であ〜る!」
半泣きで王様はクリスを褒めた。
「早く話を聞きたいであ~る!さ、さ!早く民衆の前で盛大に話してくれであ~る!
おや?お仲間はどうしたのであ~るか?」
「後で話す。」
勇者からの元気の無い返事に王様は不安になった。

これでもかと言うような量の民衆の前でクリスは喋り始めた。
「俺らは、魔王軍を打ち破り、滅ぼす事に成功した。」
その発表に歓声が上がる中、クリスは落ち着いて興奮する民衆を宥めた。
「はい、で、みんなが聞きたいであろう仲間の行方に関してなんだが…俺だけが生き残った。」
国民はさっきの歓声から一転。ざわざわしている。
「最初に死んでいった仲間から話そうか。
最初の犠牲者は、戦士のアルバートだ。待て、気持ちはわかるが落ち着け。」
「あいつは勇敢な漢だった。所で、戦士の戦い方って分かるか?そうだ。近距離からの肉弾戦だ。あいつは、どうしても攻撃を受ける必要があったんだ。」
クリスはつらつらと話を進める。
「魔王軍の幹部が巣食う町があった。あそこで、運悪く俺らは幹部に見つかった。そして、ことごとく捻り潰された。あの幹部に善意の手加減があったから勝てたが、アルバートは幹部の攻撃で右手を失い、内臓を潰されて死んだ。」
国民は疑問に思った。
2 : 2024年5月20日 19時04分 | いちごみるく。
死んでも教会で蘇生できる筈では?
その質問にクリスは答えた。
「あのな、蘇生されたら体は元通りだが精神はそうとはいかないんだ。アイツは既に何回も死んだ経験がある。自分の惨い死に方なんて感じたら忘れられねーよ。現に俺は…おっと話が反れたな。んで、あれからアイツはおかしくなっていった。」
「そうか、俺内臓潰されて死んでたのか。そっか。アハハ…ハハッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」アルバートが崩壊した時の記憶が脳裏を過ぎり、クリスは身震いした。
「そんで、精神が崩壊した時とか死にかけた時に効く万能な薬草があってさ、それを使いすぎると中毒になんのよ。ほら、これでわかるだろ?」
手の震えが止まらないクリスはまた煙草で一服した。
「当然のようにあいつは中毒になった。…みんなそうだけどそして、その薬草には副作用がある。強い幻覚と幻聴に襲われるんだ。あいつは更におかしくなってついには赤ん坊みたいな言葉しか喋れなくなった。恐らくもう効果が長続きしないそれを使ってようやく正常心を取り戻したアルバートはさ、色々病んじゃってから、最期にその薬草を使って、こう言ったんだよ。『お願いだ…俺を殺してくれ…』喜んで俺はアルバートを殺したよ。1年前のことだけど今も後悔している。あの時俺はまともな判断が出来なくなってた。なんせ…いや、それは後で話すか。さて、次の犠牲者の話だ。」
3 : 2024年5月20日 19時07分 | あいす
待ってました!!😇
4 : 2024年5月20日 19時10分 | 匿名
もんないなー
-3
5 : 2024年5月21日 6時59分 | いちごみるく。
あ、タイトル違うは
正しくは「崩壊の魔窟と勇者達の現実」だったすまん
2024年5月20日 20時06分 | ポテト ( 男性 / 10代 )
自己紹介 名前 ポテト 旧しょうゆ 好きな物 甘辛チキン ぼくは、かつて、嫌われていた最悪なやつですが、 よろしくお願いします。 年齢 12歳 (全文表示)
3
2
2 : 2024年5月20日 20時57分 | 田中@カネ好きの運営が気に入らない人
1
運営の貪欲さが出てるね。
3 : 2024年5月20日 21時13分 | 波導の大悪魔
「ぼくは、かつて、嫌われていた最悪なやつですが、
よろしくお願いします。」
    ↑
はい「、」付けすぎ反省文100枚提出!(鬼畜国語教師かよ)
4 : 2024年5月20日 21時19分 | bekomoti(moai)
3
そんな細かいこと気にすんなって
5 : 2024年5月20日 21時22分 | bekomoti(moai)
2
ここのサイトの維持費として賄っているのでは?
6 : 2024年5月21日 19時27分 | パンが好きなブラッド君
ポテカスおひさ〜〜🤣🤣🤣
2024年5月20日 21時10分 | 波導の大悪魔
さっきまで大不評の小説書いてたけどさすがに指が疲れてきたから寝ます。
3
2
1 : 2024年5月20日 21時17分 | bekomoti(moai)
懐かしい人
2024年5月20日 19時33分 | Mr.怪盗37
2×11×37コメ
2
2
1 : 2024年5月20日 19時39分 | あいす
こだわってんねー
2 : 2024年5月20日 20時44分 | 匿名
もうそのネタ飽きた
3 : 2024年5月20日 21時05分 | Mr.怪盗37(男性/1000代)
ネタとしてやってるんじゃなくて自己満足としてやっているだけじゃよ
4 : 2024年5月20日 21時16分 | 凡
37氏の37理論は雑フリの風物詩である
2024年5月20日 17時06分 | みう ( 女性 / 10代 )
みんなの好きなことと嫌いなこと返信欄に書いて
3
1
12 : 2024年5月20日 17時31分 | 匿名
好き→富美男と俺
嫌い→マイナスガチ勢
13 : 2024年5月20日 17時32分 | なぎ
好き 推し、YouTube 動物 寝る事 静かな場所 ご飯 漫画 イケメン
嫌い うるさい場所、人 人間 
14 : 2024年5月20日 17時32分 | 田中@梅沢富美男と俺の作者
12
ありがとう!
15 : 2024年5月20日 18時36分 | 男尊女卑が最高
嫌い→男叩き
好き→ツイフェミが論破されてるところ
16 : 2024年5月20日 21時15分 | bekomoti(moai)
おひさ。好きなこと:みうがいること。
嫌いなこと:筍の里が値上げすること
TOP > 雑談・フリートーク2