2021年9月19日 16時34分

コムドット・やまとが激怒「誹謗中傷の犠牲になった有名人をもう忘れたのでしょうか?」→ やまとに賛成?反対?

コムドット」のリーダー・やまとが9月18日、「世の中へ」と題して、自身が受けている誹謗中傷や嫌がらせに対して、3枚もの画像を使った長文による抗議文をTwitterに掲載。物議を醸している。

コムドットは、先日のコンビニ前での騒音パーティーの件で炎上中であり、それ以外にもこれまで度重なる不祥事を起こしており、それに伴う誹謗中傷や嫌がらせに悩まされているという。「誹謗中傷の犠牲になった有名人をもう忘れたのでしょうか?」と、過去に誹謗中傷で命を絶った芸能人にも触れ、苦言を呈している。

やまとの意見に賛成?反対?

212 (18%)
948 (82%)

52コメント

新着コメント一覧に戻る
返信がついたコメント20件 (返信46件) を「新しい返信」順に表示しています。
2022年1月14日 9時10分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

そんなに亡くなった人と一緒にされたいならおまえが4ねよ
13
1 : 2022年8月3日 18時40分 | 匿名
「4ねよ」か、、、
-1
2 : 2022年8月12日 0時13分 | 匿名
数字なのが気になりますか?
じゃあ数字無しverも書いておきますね😊
そんなに亡くなった人と一緒にされたいならお前が死ねよ
3 : 2022年9月7日 22時06分 | 匿名
辛辣すぎ~ww
4 : 2023年1月25日 21時41分 | 匿名
にこちゃんマーク怖すぎww
サイコパスだろ
2021年10月25日 19時54分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

周りの人に迷惑掛けといてそれはない 誹謗中傷の問題ではないのでは? 有名人も人間だけど有名人になるってそういうこと (全文表示)
1 : 2022年9月7日 22時12分 | 主
有名人が一般人と同じ問題起こしてもそりゃ一般人のほうが大きく取り上げられる。
そんなの子供のころから知ってるでしょ?やまとさんなら…なんでファンの人も擁護できないところまでやっちゃうかな~
2 : 2022年12月19日 22時56分 | 匿名
有名人な
3 : 2023年1月25日 21時40分 | 匿名
有名人の話出してなかったら賛成なんだけどな...
2021年9月24日 23時00分 | コムドットが好きではないが

賛成!」 に投票しました!

純粋な疑問として、ここの奴らは日本語が読めないのか?「間違いを犯したからといって何やってもいいわけじゃないと思う」の部分がやまとの意見だぞ。 それに... (全文表示)
-24
6 : 2021年11月14日 23時43分 | 匿名
ドヤ顔でコメント投稿してそう
7 : 2021年11月14日 23時43分 | 匿名
ドヤ顔でコメント投稿してそう
8 : 2022年1月21日 17時33分 | 匿名
だっさ
9 : 2022年8月3日 18時44分 | 匿名
日本語読めない人なんて日本にはいないと思う。
           ・・・・
10 : 2022年12月19日 22時57分 | 匿名
>>1
誹謗中傷でなくなったひとのことを出してることに反対してるんだけど
2022年1月14日 18時43分 | いお ( 女性 / 10代 )

賛成!」 に投票しました!

その通りだと思います….。やっぱり、誹謗中傷で亡くなった人のことは忘れてはいけないと思います。死人に口なしって言いますけど、学ぶものはあると思います。だ... (全文表示)
-18
1 : 2022年8月3日 18時39分 | 匿名
うーん、、、。 よくわからんし納得できない。
2 : 2022年11月27日 19時30分 | 匿名
頭悪そう
2022年8月11日 23時12分 | 匿名

賛成!」 に投票しました!

忘れてはいない。ただお前はその枠に当てはまっていない かわいそうだとも思わない
1 : 2022年8月11日 23時15分 | 匿名
すみません気分を損ねた方がいましたら本当にすみませんでした。
後々よく見たら「賛成」になっていました。
「反対」ということでお願いします。
2021年9月20日 2時36分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

それは批判に対して真摯に向き合い、自分の身を省みてから、他の人が促すように言うセリフです。 批判の根本的な原因に向き合わず、人に迷惑をかけ、ポーズだけ... (全文表示)
91
1 : 2021年9月24日 22時22分 | 匿名
完璧すぎる文章
21
2 : 2021年10月25日 19時58分 | 匿名
さいご本性表したね
完ぺきな文章です
14
3 : 2022年8月3日 18時48分 | 匿名
よくこんな完璧な文章書けるな
2021年9月22日 14時12分 | 匿名 ( 男性 / - )

賛成!」 に投票しました!

誹謗中傷は良くないけどお前が言うなよw
13
1 : 2021年11月10日 17時16分 | 匿名
×反対じゃね
2 : 2021年11月10日 17時16分 | 匿名
×反対じゃね
3 : 2022年8月3日 18時45分 | 匿名
反対だと思う
2022年1月2日 17時56分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

君たちの場合は自分で火をつけたんだろ? 理不尽に批判されたらわかるけど自らやらかして困ったら犠牲者を盾にするとか弱っちいな。一般人に戻れよ。 (全文表示)
17
1 : 2022年7月29日 15時25分 | 匿名
死ね
-2
2 : 2022年8月3日 18時41分 | 匿名
誰に対して死ねと?
2021年9月21日 19時31分 | 匿名

賛成!」 に投票しました!

本来は「お詫びとお願い」ってスタンスであるべきなんだよな。あと「抵抗勢力や古い世代の古くさい道徳、世間の圧力に立ち向かう、新世代の主人公のオレたち」感... (全文表示)
15
1 : 2021年9月21日 21時24分 | 赤ちゃん ( 男性 / 10代 )
賛成と反対間違えてない?
12
2 : 2021年9月22日 20時40分 | 投稿者だけど
あくまでやまとの主張が、一部の行きすぎた誹謗中傷や危険行為だけを対象として抗議してる以上、そこを反対してはいけないんじゃない?物の言い方や余計な文章が多すぎるってのはあるけどね。
3 : 2021年10月25日 19時58分 | 匿名
中立的なことかな
どっちも悪いっていってるから
4 : 2022年8月3日 18時34分 | 匿名
なんか矛盾しているところがある気が、、、
2021年9月23日 18時34分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

はんたい?さんせい? はん●● ●●せいしてから物申せ
15
1 : 2021年11月1日 17時40分 | 匿名
うまい!!!
2 : 2022年1月23日 2時52分 | 匿名
すご
3 : 2022年7月29日 15時25分 | 匿名
死ね
2021年10月13日 13時41分 | なかのちゃn ( 女性 / 10代 )

反対...」 に投票しました!

そんなメンタル弱いんですかぁ?
10
1 : 2022年1月23日 2時49分 | 匿名
道開けてもらえくなるねww
2021年9月21日 2時43分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

なんかこうなってくると、こういったばか者に金稼がせる日本Youtubeに問題あるようにも思える。
14
1 : 2021年11月10日 17時18分 | 匿名
他のyoutuberをまきこまないであげて悪いのはやまとだから
2021年9月21日 8時25分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

反対...」 に投票しました!

確かに過度の誹謗中傷や犯罪予告はネットマナー的にも良く無いのは理解出来ます。 それを機に自身の命を絶った方がいらっしゃるのも事実です。 しかしその文面... (全文表示)
18
1 : 2021年11月10日 17時15分 | 匿名
完ぺきです
2021年9月20日 14時48分 | 匿名 ( 男性 / - )

反対...」 に投票しました!

自分がやったことに対してのしっかりとした反省の色が見えていないのにも関わらず、何を言っているのでしょうか?。それとこれとの誹謗中傷ではわけが違うでしょ... (全文表示)
22
1 : 2021年11月10日 17時14分 | 匿名
他のyotuberにだけは迷惑かけんとってほしいしまきこまないでほしい
2021年9月21日 2時21分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

ブリティッシュコロンビア大学の調査によると、被害者アピールする人はナルシストで他人の気持ちを理解出来ない傾向が高いとの事 (全文表示)
30
1 : 2021年11月10日 17時13分 | 匿名
やまとはナルシストだからあってるなその理論
2021年9月29日 2時41分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

バカは治らない、 地元も同類の集まりなんだから、 擁護されて、バカを通すんだろうと思います。 相手にするだけ無駄。 (全文表示)
21
1 : 2021年11月1日 17時39分 | 匿名
地元は巻きこむな
主に賛成だけど
2021年9月20日 5時09分 | 匿名

賛成!」 に投票しました!

家に行くとか殺害予告をするとかはやりすぎだし普通に犯罪。 非がある奴には何をしても許されると考えている奴が多くて草。 村社会日本!って感じで引くわ。 (全文表示)
-19
1 : 2021年10月23日 16時31分 | 匿名
コムドットは
今までに多数の炎上をした。特に最近は短いスパンで炎上を起こしてるし、飲み会なんてyoutubeの中でトップクラスの炎上だったやん。しかも
そんな事をやって誹謗中傷はしないで下さいみたいな感じの文を出して、まるで反省してないかの
ような文を出した。コメ主の言ってる家に行くや
殺害予告は確かにやりすぎだが、コムドットは
そんな事をやられるくらいの事をしてる。
話変わるが、ヒカルさんを例に出すとvaluで大炎上した時、ヒカルさんはコムドットやまとのように、逆ギレ謝罪文のようなものを出さなかった。
ヒカルさんはやまとのように逆ギレ謝罪文を出したらさらに関わりを持ってる会社や家族に迷惑を
掛けてしまう事をちゃんと分かっていた。
やまとのような思いを心の中では持ってたかも
しれないが、それを抑えてどんな事をされようが
何も言わずにいた。
話を戻すとコムドットの家に来るや、殺害予告は
ダメだけど、そんな事をされるくらいの事をした
認識が出来てないっぽいし、コメ主のような信者が援護するせいで余計にああいう事をしてしまうようになる。そんな事も分からずにそういう事を
言ってるようじゃ、いつまで経ってもそんなダメ人間になったままだぞ。
2 : 2021年10月25日 19時55分 | 匿名
まあやりすぎの人もいるからそれはやまとといっしょに反省かな
2021年9月20日 23時13分 | 匿名

賛成!」 に投票しました!

騒音トラブルで嫌がらせしたり殺人したりのニュース見るけど、そういう風潮はマジで良くない。 正規の方法で会社にクレーム入れたり(社長はやまとだけど)、Yo... (全文表示)
-23
1 : 2021年10月1日 2時23分 | 匿名
「こっち」とか勝手に括ってるけど、そもそもインフルエンサーの迷惑行為の常習性を批判してる層とそれに乗っかって誹謗中傷まで行き過ぎてる層を一緒くたにしてるのが間違い。
謝罪と問題提起とイキり混ぜて乱文のまま出すから中傷層と批判層が入り乱れてダメージ大きくしてるだけで、謝罪と改善を先に出来れば、誹謗中傷に困ってると言った時批判層は当然フォローに回る。
これを理解してない人が多いが、ここまでが"前提"
物事をアンチと信者の二極でしか見られない最近の風潮が生んだしょうもない炎上。
2021年9月21日 13時59分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

この内容を謝罪文にくっつける必要は無い むしろそっちがメインになってるしね 説得力がないから反対に入れたけど言ってることは理解出来る。 おまいう状態で... (全文表示)
17
1 : 2021年9月27日 14時35分 | 匿名
悪そうとかじゃなくて悪いから何回もおんなじミスばっかして炎上してるんでしょう
2021年9月20日 6時05分 | 匿名 ( 女性 / 20代 )

反対...」 に投票しました!

彼らは自分達で編集して、自らブランディングして動画をアップしてる。 こうした報道でここぞとばかりに叩かれるのは、嫉妬とこれまでの積み重ねと思う。 (全文表示)
12
1 : 2021年9月20日 12時27分 | 匿名
恥ずかしいよ 大人になって怒られて

関連ユーチューバー

TOP > コムドット・やまとが激怒「誹謗中傷の犠牲になった有名人をもう忘れたのでしょうか?」→ やまとに賛成?反対?