先日100日を迎え、「本当に食べられるのか?」と話題になった『100日後に食われるブタ』の企画の仕掛け人が発覚した。情報商材販売などを手掛ける迫祐樹氏であり、YouTuberとしても活動を行っている。
迫氏の会社が「100日後に食われるブタ」の商標登録をしていることを突き止めたYouTuberの「みねしましゃちょー」のリークにより発覚。
それを受けて迫氏がアンサー動画のような形式で動画を投稿、『100日後に食われるブタ』の仕掛け人であることを全面的に認め、「すべて外注にやらせた」「ブタには一度も会ってない」「もちろんブタは生きている」等、裏側について詳しく語られ、その戦略が知りたければと自身の販売するYouTuber向けの情報商材も紹介。
その裏側やプロデューサー迫祐樹氏の戦略・考え方も含めて、改めて『100日後に食われるブタ』の企画は良かったと思いますか?