2021年9月8日 0時25分

野々村真「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」と発言し炎上 → 野々村真に賛成?反対?

新型コロナウィルス感染から回復した野々村真の発言に批判が集まっている。

野々村は9月6日フジテレビ『バイキングMORE』にリモート出演し、自民党総裁選に不出馬を表明した菅首相に対し、以下のような見解を述べた。

もっと早く菅首相には辞めていただきたかった。
生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、ホントに今この時点で、たくさんの方が苦しんでるんですよ。
今ICUに入ってる人たち、そして亡くなった人たち、そのご家族、この政治のお陰で命を失ってることは絶対忘れないでほしい。

これらの野々村の発言に対し、「菅首相への批判はお門違い」だとして、SNSを中心に批判が集まっている。ツイッターでは6日「野々村真」がトレンド入りする程の反響だった。
また、野々村が3日に投稿した動画のコメント欄には、上記の発言に対する批判が集まっており、低評価率は87%以上にもなっている。

野々村真の菅首相に対する批判、あなたは賛成?反対?

51 (15%)
282 (85%)

18コメント

新着コメントは「新着順」からご覧ください。
2021年9月8日 9時07分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

反対...」 に投票しました!

ご自身がコロナに感染してしまったのは、本当に現在の政権・政治家が原因なのかを深く考えて発言していただきたかったという印象です。
ご自身出演のドラマ撮影でクラスターが発生したと耳にしましたが、それも菅首相のせいなのでしょうか?
長らく入院できなかったのは菅政権が何か野々村氏に対する圧力を、医療関係にかけたからとでも言いたいのでしょうか?

コロナに感染した経験のある野々村氏であれば、その場で批判するのではなく、医療の現状等本当に視聴者が知りたい情報を詳しくお話出来る立場であったはずなのに、残念でなりません。

17
2021年9月8日 8時49分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

自分が何に怒ってるのかを整理・説明できないから、ゴチャゴチャなまま内にたまったエネルギーを分かりやすい人(=菅総理)にぶつけるんだよな。そういう人いるわ。

野々村さんが感じた同じ境遇の人への共感は否定はしない。けど、だからこそコメンテーターとして自分の目で見た現場の課題を具体的に事実ベースで、政府への要望とセットで伝えるべきだったろう。拡散と認知を広げることも芸能人の役割です。

寝たきりから回復したばっかでストレッチするだけでバテてる状態だから、まだTVに出れるほど頭がクリアな状態ではないのかもしらんけどね。

14
2021年9月10日 23時27分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

時間置いて元のコメント見てきたら微妙にニュアンス違うのな。「今この途中の時期で辞めるの? なら、もっと早めに交代して(一貫した政策とって)ほしかったわ」ってことのよう。

ワクチン接種を進めた功績もあるから反対にはしたけど、こうみると野々村さんも単に自分の苦しさを八つ当たりしたわけではないんだよな。ちょっと先入観や思い込みの怖さに気づいてゾッとした話。

13
2021年9月18日 10時57分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

普通に馬鹿

2021年9月21日 21時43分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

政府の政策でコロナが100%なくなるわけではありません。野々村は勘違いしてる

2021年9月14日 20時45分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

草でしかない

2022年1月30日 17時28分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

この人は言われたくない

2021年9月17日 12時41分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

リハビリ応援してたが、ただのバカだったんですね

2022年8月2日 0時13分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

また泣いて喋るんだったら
許す

2022年8月11日 23時17分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

あのとき流した純粋で奇麗な涙はどこに?

2022年1月30日 18時12分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

お前が言うな

2022年11月6日 15時19分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

賛成!」 に投票しました!

菅だけじゃなく、自民党自体がいらん。
自民党はそもそもCIAによって設立されたアメリカのスパイ政党。
来るべき中国との戦争にも反対せず、嬉々として参加して日本人の命を危険に晒すだろう。
スパイ防止法が通らない最大の理由がこれ。アメリカのスパイが皆んな逮捕されるから。
かと言って他の政党がマトモとも思えないので、この国は一回ガラガラポンする必要がある。

2022年7月29日 15時27分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

自分がコロナに感染したのは自分のせいでしょう。それを他人にぶつけて何がしたいのでしょうか。

2022年5月7日 10時38分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

自分自身の問題

2023年3月4日 16時27分 | 匿名 ( - / 10代 )

反対...」 に投票しました!

新型コロナウイルスという総理の仕事に+aがついた菅総理は本当に不幸だったと思う。
日本をよくするというのと新型コロナを防ぐという状況を全部菅総理任せにしてた感じがあったと思う。
それでコロナにかかったやつが菅総理を批判するのはどうなんだろう、
自民党支持ではないけど菅総理って1年しか総理やってなかったけど比較的にいい政策をしてくれた人だと思う、。

2022年8月19日 13時55分 | ゆゆ。

反対...」 に投票しました!

それただの八つ当たりでしかない。
管さんにあたることはやめて、自分の感染したことを人のせいにするって子供ですか?
あなたが管さんの立場になって同じ事を言われたらなんて言うのでしょうか。
いやでしょ?
だったらそういうこと言わないで、すべては政治が政府が悪い。
政府に文句言えるもんなら言ってみろ。

2023年8月16日 12時58分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

野々村さんっていい歳して発言が痛々しい
コロナだけじゃなくて
あまりにも勉強してなくて知識が無さすぎて
コメント意見もザックリした内容ばかりで
見ていて恥ずかしい

2022年11月6日 12時31分 | 菅はダメだ ( 女性 / 10代 )

賛成!」 に投票しました!

菅は何もしていない給料泥棒wwwwwww

-3
TOP > 野々村真「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」と発言し炎上 → 野々村真に賛成?反対?