2021年9月8日 0時25分

野々村真「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」と発言し炎上 → 野々村真に賛成?反対?

新型コロナウィルス感染から回復した野々村真の発言に批判が集まっている。

野々村は9月6日フジテレビ『バイキングMORE』にリモート出演し、自民党総裁選に不出馬を表明した菅首相に対し、以下のような見解を述べた。

もっと早く菅首相には辞めていただきたかった。
生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、ホントに今この時点で、たくさんの方が苦しんでるんですよ。
今ICUに入ってる人たち、そして亡くなった人たち、そのご家族、この政治のお陰で命を失ってることは絶対忘れないでほしい。

これらの野々村の発言に対し、「菅首相への批判はお門違い」だとして、SNSを中心に批判が集まっている。ツイッターでは6日「野々村真」がトレンド入りする程の反響だった。
また、野々村が3日に投稿した動画のコメント欄には、上記の発言に対する批判が集まっており、低評価率は87%以上にもなっている。

野々村真の菅首相に対する批判、あなたは賛成?反対?

11 (11%)
91 (89%)

5コメント

新着コメントは「新着順」からご覧ください。
2021年9月8日 9時07分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

反対...」 に投票しました!

ご自身がコロナに感染してしまったのは、本当に現在の政権・政治家が原因なのかを深く考えて発言していただきたかったという印象です。
ご自身出演のドラマ撮影でクラスターが発生したと耳にしましたが、それも菅首相のせいなのでしょうか?
長らく入院できなかったのは菅政権が何か野々村氏に対する圧力を、医療関係にかけたからとでも言いたいのでしょうか?

コロナに感染した経験のある野々村氏であれば、その場で批判するのではなく、医療の現状等本当に視聴者が知りたい情報を詳しくお話出来る立場であったはずなのに、残念でなりません。

12
2021年9月8日 8時49分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

自分が何に怒ってるのかを整理・説明できないから、ゴチャゴチャなまま内にたまったエネルギーを分かりやすい人(=菅総理)にぶつけるんだよな。そういう人いるわ。

野々村さんが感じた同じ境遇の人への共感は否定はしない。けど、だからこそコメンテーターとして自分の目で見た現場の課題を具体的に事実ベースで、政府への要望とセットで伝えるべきだったろう。拡散と認知を広げることも芸能人の役割です。

寝たきりから回復したばっかでストレッチするだけでバテてる状態だから、まだTVに出れるほど頭がクリアな状態ではないのかもしらんけどね。

10
2021年9月10日 23時27分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

時間置いて元のコメント見てきたら微妙にニュアンス違うのな。「今この途中の時期で辞めるの? なら、もっと早めに交代して(一貫した政策とって)ほしかったわ」ってことのよう。

ワクチン接種を進めた功績もあるから反対にはしたけど、こうみると野々村さんも単に自分の苦しさを八つ当たりしたわけではないんだよな。ちょっと先入観や思い込みの怖さに気づいてゾッとした話。

2021年9月14日 20時45分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

草でしかない

2021年9月17日 12時41分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

リハビリ応援してたが、ただのバカだったんですね