2021年6月24日 23時59分

緊急事態宣言下、あやなんら31人の有名YouTuberが深夜3時まで飲み会からの泥酔カラオケで炎上。 許せる?

2021年6月18日、東京恵比寿の飲食店で有名YouTuber31人が集まり、「あやなん」の誕生日を祝うパーティーを行った。この時、東京都は緊急事態宣言下で休業要請が出されており、アルコールの提供は禁止され、営業も20時までとされている中、深夜3時までこのパーティーは行われたとの事。(参考:文春オンライン)

参加したYouTuberは、

あやなん / トミー(水溜りボンド) / りっちゃん(ボンボンTV) / やまとひゅうが(コムドット) / まあたそ / ふくれな / そらちぃ&ツリメ(アバンティーズ) / 関根りさ / さおりん (ヘラヘラ三銃士) / ともやん(レイクレ) / 古川優香 / 中町兄妹 / 島袋&けーすけ&ガチヤマ(エスポワールTRIBE) / 歩乃華 / へきほー&相馬トランジスタ(へきトラ劇場) / フジ&モリヤマ&ケス(えびすじゃっぷ) / わきを(よさこいバンキッシュ) / ジョージ&ジロー(JJコンビ) / 中野温(おんばん) ら、合計31人。

近隣店舗関係者は、「緊急事態宣言中でこんなに騒がしいのは、初めて見ました」と証言するほどの "どんちゃん騒ぎ" だったという。 また、店の前での路上喫煙、えびすじゃっぷメンバーの立ち小便する姿、パーティー後に立ち上がれないほど泥酔するあやなんの姿等の画像も公開された。

あなたは、この31人のYouTuberの行い、許せますか?

51 (13%)
340 (87%)

19コメント

返信を見る 18
2023年7月20日 11時17分 | それゆけ!あんぽんたん (性別不詳/年齢不明)

許せない!」 に投票しました!

誰だろうが許されない

2022年1月17日 1時57分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

あやなんが木につかまってるゴリラに見えることぐらいしか笑える要素ない

2022年1月14日 23時01分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

一応許せないの方だけどが所詮そんなもんでしょ。程度の低い、大人になれないまま歳だけくったガキにモラル意識なんか欠片もある訳がないのに応援する馬鹿がいるから勘違いしちゃってる本物の馬鹿の集団って事を露呈させただけの事。殺しちまえばいいのよ、こんなゴミは。

2021年7月31日 19時23分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

感染者数を知っててよくこんなアンケート出せるな
時短営業も守ってないし2度と活動するな

2021年7月31日 15時14分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

トミーじゃなくてカンタならあんな事には...

2021年7月28日 11時54分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

許せる!」 に投票しました!

飲み会なんぞ他にやってる奴らは幾らでもいるし、何より日本はコロナに神経質になりすぎだと思う。
欧米などと比べて感染者数は圧倒的に少ない。一体何度緊急事態宣言を繰り返せば気が済むのか。
コロナ禍を利用して日本経済の衰退を早めようと言う陰謀かと疑ってしまう。

恐らくこの飲み会が批判された原因は、立ちションや歩きタバコのようなマナー違反に加え、あやなんのみっともない泥酔姿だと思う。
あの姿を見て嫌悪を覚えた奴が多いのではないだろうか。

とは言っても素人同然のYouTuberどもがブイブイ言ってるのは不快なので、どんどん不祥事で潰れていくのは楽しいと思うw

-17
2021年7月20日 18時08分 | 匿名 ( 女性 / 40代 )

許せない!」 に投票しました!

とりあえず背広野郎とステちゃんが養分にしたからよしとするわww

2021年7月2日 21時51分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

許せない!」 に投票しました!

「許せない」っていう個人的な感情は全くない。それを大義名分に掲げての誹謗中傷は勘違いも甚だしいと思う。

ただ「許してはいけない」こととは思う。YouTuberは人に思いつかないような発想が売りなんだから、エンタメを生業としてる者して時勢に合わせた新しいやり方を提示して欲しかったよね。

2021年7月2日 9時45分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

トミーの店で真面目に働いてた従業員が可哀想。
しかも、都から協賛金もらってた可能性もあるし闇が深すぎる。

てか、全員が誰に誘われた、会計はあったのか?とか謝罪動画で答えない(言わない)時点で箝口令出てそう。

そもそも立ちしょんは軽犯罪、路上喫煙は迷惑防止条例違反になる可能性があることを理解してほしい。

あやなんって理想の家族(お母さん)ってイメージで売れたけど、こんな家族イヤやしお母さんなんて恥ずかしいわ。

20
2021年7月1日 7時05分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

YouTuberはただのタレント気取りの一般人ではあるが、一応世間から目立つ存在。
キモイ信者から持ち上げられ、まさに調子こいてる感じが伝わってきて、腹立たしい。なにをやり遂げた訳でもない企業に生かされてる一般人にすぎないのに。せめてYouTubeが大好きな子供たちの見本になるような人間になる努力でもしたらどうか?
まぁ、こいつらは何言っても同じことを繰り返して炎上しそうではあるが。

10
2021年7月1日 6時47分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

多大な影響力を持つ立場でありながら誰もそれに気づかなかったこと、そして軽犯罪を犯したことは非常に愚かだと思う。
しかし、ここまで猛烈に叩かれるのはどうかとも思う。
みんなも街を歩いてみれば分かるが、コロナで大変な現在でも酒飲んでバカ騒ぎしている連中は確実に存在する。
彼らももちろん世間から見れば疎ましい存在ではあるが、「バカだな」という感想で終わるのが大半だと思う。
なぜか日本人は有名人が問題を起こすと、一般人が起こすそれよりもずっと重大な罪を犯したかのように苛烈な言葉で批判する。
そして自分が「世間の常識」という名の多数派に立った途端、自分の考えに全く疑いを持たずに徹底的に少数派を攻撃する人が多いのもそれを加速させている。
ここのコメント欄もいい例だ。
「許せる!」の立場で真面目に自分の考えを発表されているだけの方についた低評価の数を見れば如何に思考停止して少数派を攻撃する癖があるのか分かるだろう。

結論として、彼らの問題点は「めちゃくちゃバカだった」ということだ。
それはもう、同じことをする一般人より遥かに「バカだった」。それだけだ。
そんな彼らを「コロナ禍での行動の悪質さ」で批判するのはいささか弱いと思う。
だって一般人がそれをしても大して問題にならないんだから。
批判するなら、「動画を見なくなる」などの消費者としての行動を起こせばいいだけのこと。

-16
2021年6月27日 3時40分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

飲み会くらい別に良いでしょ。コロナで死ぬのはジジババだけなんだし、若者は我慢しないで生きたいように生きた方が良いわ。

-35
2021年6月26日 12時35分 | まさ ( 男性 / 20代 )

許せる!」 に投票しました!

飲みに行くこと事態は別に悪いことでは無いと思う

謝罪するなら
謝罪の仕方に問題のある方が一定数おり

報道がでてからの立ち回りが悪すぎる

一応こんな頭の弱い方々でも
若者の代表で各各々の持論があると思うので
国がコロナを抑えるために欠点だらけの即席で作ったマナーに真っ向から反論してほしかった

-26
2021年6月26日 9時36分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

で、これに便乗して嘘謝罪を流す輩がいるのもねぇ…

2021年6月26日 4時51分 | 匿名

許せる!」 に投票しました!

許せます
なぜなら自分も飲み会に行くからです

-43
2021年6月25日 22時12分 | とある名無し ( 男性 / 10代 )

許せない!」 に投票しました!

殴られたいのかな?( `д´)

2021年6月25日 0時31分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

へきトラいたのがショック
謝罪動画が一番早かったしこの中では一番リスク管理ができてたとは思うけど...

-9
2021年6月25日 0時26分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

えびすじゃっぷだけノーダメージっぽいのがなんかむかつく
立ちション画像見てもっと好きになったとか言ってるファンがマジで気持ち悪い

19
2021年6月25日 0時16分 | 匿名

許せない!」 に投票しました!

あやなんヤバすぎるし周りのYouTuber達も誰も注意しない状況が怖ろしい。

17
TOP > 緊急事態宣言下、あやなんら31人の有名YouTuberが深夜3時まで飲み会からの泥酔カラオケで炎上。 許せる?