学校で教わる勉強なんかより数百倍タメになる。私の周りに、彼の動画を参考に時事ネタを学んだり、投資を始めたりする友人がたくさんいる。芸人の性なのか、途中途中でボケをかましてくるところがたまにウザいが、それが結果として視聴者を飽きさせないようになっている気もする。
トーク力と企画力がありセルフプロデュースが上手いと感じる。
ただ人間性という点では、動画を見ている感じから、プライドが高くあまり人を信用するタイプではなく、皆から信頼されるような人間性ではない様に感じます。
知識は出身校の裏付けもあり地頭が良いと思いますが、話している内容は本や記事の請け売りが多く知識の深さは私はあまり感じませんでした。ジェネラリストなのだと思います。評論家として考えた時の知識力としては中位と評価しました。
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル
世界で人気ってなんなんだろうね
日本をdisりながらシンガポールへ行ったのに
未だに日本向け商売で稼いでいる
そして軍事独裁国家シンガポールの徴兵にビビってる記事が出てたね
ご自身の別チャンネルでM1優勝したウエストランドにケチつけていた時からなんかモヤモヤ。
それまであっちゃんの動画わりと好きだったけど急に微妙になりだした。
そしてさらに松ちゃんの件がきて、本格的にあっちゃんの動画を見なくなってしまった。
松ちゃんはM1審査の時に一人だけ和牛に入れたり、一人だけかまいたちに入れた時もあるよ。
けど優勝は違うコンビだった。
松ちゃんはもちろん影響力あるけれど、賞コンテストにおいては審査員の一人にすぎないよ。
それに松ちゃんがトガってた頃の大昔の言動をいつまでも引っぱってるあっちゃん、ちょっとかっこ悪い
思えばジョジョ5部の動画でナランチャの重要シーンを殆ど飛ばした頃から「ん?あれ?」ってなってたかも知れない。
ナランチャはメインキャラなのに露骨すぎてびっくりした。
HUNTER×HUNTER動画ではレオリオさんがスルーされてた。
PERFECT HUMANとかULTRA TIGERまでは好きよ。ただ今回の全知全能はやり過ぎ。
松ちゃんに噛みついたのが宣伝だったとしたら先輩をそんな風に出しに使うのはすごく失礼で嫌だし、1番のサビは本当に何いってんの?って初めて笑えずに引いた。(2番は対象と言葉選びがうまいから笑えるんだけど。)
オレにとってのオリラジの武勇伝以外の笑いは、芸人のそれではなく広告会社が面白いCMを作ってきたっていう感覚に近い。そして現在の漫才から派生する話芸中心のお笑いに対して背を向けても成功できたぞというスタイルが威勢が良くて好きなのね。
そういう道を外れることで成功してきた人たちが、何故今さらコテコテの漫才の権威たちに認められたいのかが全く分からないし未練だなって思う。
せいやが言うように権威に振り向いてほしいなら大会で優勝できるまで真っすぐに勝負すべきだし。オレは松ちゃんは権威にしてはかなり物分かりがいい先輩に見えるけどね。
キングコング西野、茂木健一郎と同様、
統一協会もどきの詐欺集団、ネットワークビジネス「ワクセル」「事業家集団、環境」に所属しています
どんな集団なのかは各自調べてください
政治家批判しておいて自分はこれとか…ないわー
・配信内容
基本的に書物や他のYouTuberの内容を完コピ(ほぼパクリ)なのをただただ羅列するような配信です
・良さ
○アメトーークで見せた興味をもたせる勉強法などプレゼンに関しては光るものを感じる
○YouTube参入時は自分の活躍の場をまだ理解出来ていた(今は出来てません)
・残念な点
○【勉強は出来ても知識までは活かしきれない凡人】レベル
○分野の違う大御所にやたらめったら噛みつく品性の無さが際立っているので、単なる【イタイ40代のおじさん】状態になっている
○文献及び他YouTuberからの情報が間違って居ればそのまま間違ったまま配信される。
○オリジナリティというか独創性を感じない。常に既視感を感じるネタ。
絶対間違ってないと自信がありそうな話し方だが、間違っているところもあったな。
ちょっと本当に何故こんなに人気なのか分からなかった。こんな事言ったら本人に、お前の頭が悪いからと言われそうだな。
都合の悪いこと言われたらネチネチブロックするゴミ。
松本から言われたことも2016年とかのことなのにそれをネチネチ言ってるし、陰湿な芸人くずれ。
オリラジ自体好きでも嫌いでもなかったけど、あの動画を見てこいつは嫌いになった。
あの提言動画を肯定してるのは基本的に松本アンチ、中田信者、テレビ見てない奴ばっか。
あとはホリエモンと茂木とひろゆきみたいな捻くれ者。
自分が思ってることを「他の芸人も思ってるけど誰も言えないから代わりに言います」ってクソみたいなスタンスで喋ってんのが腹立つし、フリップ大喜利とすべらない話は松っちゃんが生み出したんだからそこを否定するのはお門違い過ぎる。
それに松本の発言が芸人人生に影響及ぼすんなら、「数年後優勝顔」って言われたももはもっと売れまくってるだろうし、毎回ハマらない真空ジェシカはとっくに干されてる。
数年前自分に言われたことを根に持ってそれを肥大化させてるだけ。