2022年3月13日 10時33分

加藤純一の "結婚披露宴" 生配信は同時接続数46万超え!最初で最後のスパチャ総額は2億超え?

2022年2月12日、「加藤純一」の結婚披露宴が開催され、YouTubeとTwitchで生配信された。
披露宴のテーブルに設置されたカメラの前には「視聴者様」というネームプレートが置かれており、加藤純一らしい計らいを見せてくれた。

そして、これまで封印してきたスーパーチャット(YouTbeの投げ銭機能)を解禁。披露宴の前日の18時からプレミアム配信枠が設置され、開催前から高額のスパチャが飛び交った。
最終的には、非公式の計測サイトによると「1億9665万5141円」という額が記録されており、Twitchでの投げ銭も併せると2億超えは確実かと思われる。

司会は「やまだひさし」が務め、会場には「もこう」「オーイシマサヨシ」「Gero」「こくじん」「みゃこ」ら加藤になじみ深い面々が列席。もこう、Geroは生歌を披露し、岩淵紗貴率いるロックバンドグループ「MOSHIMO」、オーイシはこの日のためにオリジナルソングを制作し、披露した。

また「ひろゆき」、niconicoの栗田穣崇代表やKADOKAWAの夏野剛社長ら錚々たるYouTuberや芸能人・著名人がビデオレターにより祝福のメッセージを寄せる。
歌い手でありゲーム実況者の「天月」は、自身の炎上ネタを織り交ぜたビデオレターを贈り、Twiterで「ルール違反」がトレンド入りするなど反響を呼んだ。
サプライズ枠では、加藤と面識のない「HIKAKIN」「ダルビッシュ有」のビデオレターが公開され、感激する加藤の姿も見られた。

この披露宴の最大同時接続数は46万5000を超えており、自身の最高記録を更新。Twitchでは同時接続数11万を超えており、50万人以上が加藤の結婚披露宴を同時視聴していたことになる。

そんな加藤純一の結婚披露宴生配信、よかった?

1211 (95%)
64 (5%)

16コメント

2022年3月13日 11時34分 | 匿名

よかった!」 に投票しました!

もこうの歌はクセが強すぎて、真面目なのか笑わせに来てるのか分からんかったが良かった。

2022年3月13日 12時22分 | 匿名

よかった!」 に投票しました!

私はゲームをあまりしないこともあり、加藤純一さんの配信をちゃんと最初から最後まで見たのは初めてでした。割と炎上していて過激な人という印象でしたが、多くの人に愛されているのだと分かり、とても良い結婚式だと思いました。
同時接続数のことでツイッターではコレリスと醜い争いをしている人たちが一部いますが、くだらないのでやめた方が良いと思います。
そんなことより加藤純一さんのご結婚を祝福しましょう!

2022年3月13日 12時32分 | 匿名

よかった!」 に投票しました!

嫁さんなかなか美人っぽかったな

2022年3月13日 18時17分 | 匿名

よかった!」 に投票しました!

普段あまり見てないけどこの配信だけは2時間ずっと見てた。
あと関係ないけど何人か逆張りか知らんけどイマイチ推してる奴いるのが気になる。

10
2022年3月16日 19時54分 | 匿名

よかった!」 に投票しました!

加藤純一最強。

2022年3月22日 15時29分 | 匿名 ( 女性 / 20代 )

よかった!」 に投票しました!

私加藤さんのこと、ますます好きになっちゃいました。

-2
2022年4月8日 4時45分 | 匿名

イマイチ...」 に投票しました!

これは結婚式ではなくゲーム配信者加藤純一の葬式です。結婚式終わってからぺクス以外のゲームを彼はほとんどやってないです、ぺクスすら最近頻度が低い。お金も得られたし引退するか、ぺクスだけするご隠居生活にはいるのでしょう

-12
2022年4月22日 14時09分 | 匿名

よかった!」 に投票しました!

おめでたい。この方には伸びてほしい。モンスト系の人

-1
2022年5月14日 2時13分 | 匿名

イマイチ...」 に投票しました!

コレコレは同接48万ですw
ツイッチの数合計してこっちのほうが上!とかやってるの惨め…w

-16
2022年7月13日 6時04分 | 匿名

よかった!」 に投票しました!

さすが

-1
2023年1月7日 20時07分 | ニュートラルコーポレーションズ

よかった!」 に投票しました!

最高すぎる。

-2
2023年2月18日 23時59分 | 匿名

イマイチ...」 に投票しました!

さっさと引退して隠居生活したら?

-4
2023年3月24日 14時33分 | 匿名

イマイチ...」 に投票しました!

クソつまらんgmの結婚式とかどーでもいいや

-4
2023年7月11日 10時13分 | それゆけ!あんぽんたん (性別不詳/年齢不明)

よかった!」 に投票しました!

自分がその場にいる感じがすごくよかった

2023年12月13日 14時44分 | 匿名

よかった!」 に投票しました!

加藤純一だから最強なのか、最強だから加藤純一なのか。

関連ユーチューバー

TOP > 加藤純一の "結婚披露宴" 生配信は同時接続数46万超え!最初で最後のスパチャ総額は2億超え?