2022年1月28日 6時07分

ゆたぼんのクラウドファンディングが難航 → ゆたぼん「ヤバいです!助けてください!」 → 助ける?助けない?

ゆたぼん」は先月、全国47都道府県の不登校児らとの交流を目的とした「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」を発表。現在、このプロジェクトへの支援をクラウドファンディングにて募っている。
募集期間は1月31日まで、目標金額は380万円。目標金額に満たない場合は、支援者にお金は返却される仕組み。
ゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい!

しかし、募集から1か月以上経過した2022年1月28日現在、集まった支援金は248万円となっており達成率は65%。プロジェクトの支援金が不足していることについて、ゆたぼんは「正直いってちょっと凹んでます」「体調崩したりもしてて、ホンマに元気なくなってます」とうなだれた。

ゆたぼんは「最終手段」として、インスタグラムにてライブ配信を行い(YouTubeライブは利用規約違反によりBANされた)、今まで交流のあった複数人のYouTuberに" 電話凸" を行い、支援してもらう作戦に出た。
具体的には青汁王子こと「三崎優太」や「Repezen Foxx」の「DJ社長」らに電話をかけたものの、電話は繋がらず。これに対しゆたぼんは、「自分が都合いいときだけ電話してきて」「人が困ってるときに助けてくれないって、ホント酷い」と怒りを露わにした。

また過去にコラボした「ジョーブログ」や「はなおでんがん」の「はなお」らにもLINEのメッセージにて支援をお願いしたものの、既読スルーされているとのことで、「ずーっと仲良かったのに、急に既読スルーされて悲しい。ちょっと凹んでます」と心境を吐露した。

あなたはゆたぼんを助ける?助けない?

59 (4%)
1482 (96%)

210コメント

2022年1月28日 7時04分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

助けない!」 に投票しました!

いい加減な生き方してたら
そら信頼を失うよ
まずは経済学者とコラボして支持者といっしょにお金の使い方を勉強しよう

73
2022年1月28日 10時35分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

誰もお前に協力したくないってさ
まず金じゃなくて信用を集めるところから始めないとね

43
2022年1月28日 12時53分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

甘えんな

126
2022年1月28日 13時54分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

あんだけ悪態ついておいて助けてって
言われてもね・・・

60
2022年1月29日 0時30分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

今回でよくわかったんじゃない?コラボ相手は全員ビジネスでお前に付き合ってあげてただけだって。
そもそもこのご時世に日本歩き回るとか頭イカれとんのか?

92
2022年1月29日 21時49分 | けど ( - / 10代 )

助けない!」 に投票しました!

無理ぽ

2022年1月29日 22時47分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

贅沢言うな、どうしてもやりたいなら歩け!

26
2022年1月30日 0時05分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

冷えピタですか?

21
2022年1月30日 1時48分 | Fラン ( 男性 / 30代 )

助けない!」 に投票しました!

まずは経済評論家…は役に立たないから
就職コンサルタント、社会人経験のある物申す系、
この際一般家庭主婦またはゆとリーマンでもいいや
社会人とコラボしてお金の使い方を学ぼうか

10
2022年1月30日 11時36分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

仲良いと思ってんのはお前だけ。

てかスタディ号とかセンス皆無で草

33
2022年1月30日 13時14分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

いや成功しないでしょ

10
2022年1月30日 18時22分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

その辺のプロレスラーより襟足長くなってて笑う

31
2022年1月30日 20時24分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

自分でやると決めたら
キチンと自分でお金稼いでやっていただきたい
それができないなら親がキチンと支援していただきたい

本来の目的を忘れて手段しか頭にない頭が悪い人に見えてしまいます。

お金は借金でも調達できますので
是非夢や目的に向かい自身の身内で
進めてみてはいかがでしょうか

それができないなら偽善ですね
頑張れ❤️

13
2022年1月31日 15時37分 | 匿名

助ける!」 に投票しました!

そもそもクラファン達成してますw助かってますw残念でしたw
記事にするのおせぇ~www

-48
2022年1月31日 21時16分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

達成したのか…

2022年1月31日 21時37分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

助ける価値はない

42
2022年1月31日 22時27分 | Fラン ( 男性 / 30代 )

助けない!」 に投票しました!

りらくる社長という人間から100万円ポンと渡されてあっさり達成
ワタミレベルのブラック企業のくせによけいなことしてくれる……

39
2022年2月1日 9時19分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

この子のことはゆきひろが上手く語ってくれてますw
ホント哀れ。

24
2022年2月1日 16時31分 | 匿名

助けない!」 に投票しました!

馬鹿アンチがいるんだが。
助ける、助けないは人それぞれで、自分がもしゆたぽんからこの相談があった時の判断をしているだけですよね。「自分」だったらこうするっていう票を入れてるだけだからそこに「成功してますw」
とか、いちいち全員のコメントに返信する馬鹿は君だけだよ。

13
2022年2月1日 16時38分 | 匿名

助ける!」 に投票しました!

なんかゆたぽんとか関係なく必死に返信でアンチ残してるやつがいるな

-29

関連ユーチューバー

TOP > ゆたぼんのクラウドファンディングが難航 → ゆたぼん「ヤバいです!助けてください!」 → 助ける?助けない?