2021年11月12日 22時43分

ヒカルが宮迫博之との焼肉店の共同経営から撤退!→ 宮迫が一人で継続することが決まった焼肉店経営、成功すると思いますか?

ヒカル」が10月11日、YouTubeに投稿した動画にて、「宮迫博之」と共同で経営する予定だった焼肉店『牛宮城(ぎゅうぐうじょう)』事業から撤退する事を表明した。

この焼き肉店はヒカルが広報を担当し、料理等の提供商品は宮迫が担当するという形で共同経営することになっていた。
当初の予定では店舗は10月1日にオープンするはずだったが、その数日前に行った試食会動画にてヒカルが「肉が全然おいしくない」「このクオリティでOKとした調理担当は完全にオカシイ」など痛烈なダメ出しをし、結果オープン日を無期限延期としていた。

ちなみにこの試食会の動画は2021年11月12日現在、500万再生超えとなり、料理に痛烈にダメだしするヒカルと、その料理を担当した宮迫の気まずそうな様子の対比が「面白すぎ」「めちゃくちゃ笑った」とSNS等で反響を呼び、「ひろゆき」や「加藤純一」らインフルエンサーも「何度も繰り返し見てしまう中毒性がある」等と絶賛した。
(実際の動画:『ついにお披露目…ヒカル宮迫の焼肉屋「牛宮城」が完成しました』)

撤退を表明したヒカルは、「共同経営の難しさが分かった」「僕が求めるクオリティにならない」「美味しい焼肉を提供することがいかに難しいかを痛感した」と語った。
またここ最近囁かれる宮迫との不仲説にも言及し、「宮迫さんは今でも変わらず尊敬している」「すべてを笑いに変えられる能力は随一」「本当に宮迫さんが嫌いなら宮迫さんと映っているTwitterのヘッダー画像を消している」等と噂を完全否定した。

また宮迫はトラブル続きの焼肉店経営を続けることで「このままだとヒカルくんのブランドイメージを傷つけることになる」とし、ヒカルに撤退するよう願い出たこと、さらにヒカルが支払ったお金は全て返すことを説明し、焼き肉店『牛宮城』経営については一人で継続するという。

宮迫博之がひとりで継続することなった焼肉店『牛宮城』経営だが、成功すると思いますか?

29 (3%)
1060 (97%)

24コメント

2021年11月13日 3時26分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

誰か成功するに入れてやれよ

13
2021年11月13日 13時26分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

流行るものに対しての嗅覚が違う。宮迫にはその嗅覚の鋭さが感じられんのよ。

2021年11月13日 13時55分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

shortでみたけど肉を水に浮かせるのをみて絶対無理だと思った。YouTubeですらあんなに言われてんのに

2021年11月13日 15時04分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

絶賛てw
うんこちゃん馬鹿にしてた笑いなんよw

2021年11月13日 16時54分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

圧倒的にムリすぎる。真っ先に撤退すべき人間が最後までやるっておもろすぎ。

10
2021年11月13日 18時15分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

ムリ!」 に投票しました!

ヒカルがやるならまだいけそうだけど、ダメになった原因が続けるのは流石に無理。

15
2021年11月15日 14時19分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

プライドは一流それ以外はお察しな感じ
自分の主戦場で一番立ち回りを心得てた筈のTV周りに復帰できないような人が知識も熱量もセンスも無い分野で立て直せるほど甘くないよね

2021年11月20日 19時23分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

食品系は難しいからなぁ…

2021年11月30日 7時53分 | ウンチブリブーリ

ムリ!」 に投票しました!

失敗した方がいい!
落ちていく様を魅せてくれ宮迫!

-1
2021年12月1日 1時04分 | とうしろー。 ( 男性 / 20代 )

成功する!」 に投票しました!

成功をどこまでと定義するか。家賃300万円で自己の利益を多く求めなければトントンだろうな。ヒカル氏が抜けたのは、おそらく宮迫博之さんに利益を渡すためだろうね。共同経営者なら利益を分割するけど、時間当たりの利益がヒカル氏の想定以下だった。だったら宮迫さんに全部経営を任せて、出資した額を還してもらえばいい。という考えだと思う。
おそらく人気店にはならないが、そこそこ利益を上げられる店にはなると思う。なんなら、宮迫が月イチでいいから客の前に出ればそれだけで利益は上がる。
ヒカル氏は、出資した額も返してもらえるし、名前が売れたのが何よりもデカい。今回の件でヒカル氏に経営手腕がある。ありそうだ。と思った人は多かったんじゃないかな?
その、希望を持たせることが経営には必要で、実態が伴わなくても資金が集まるから、色々なチャンスに恵まれることができる。

2021年12月4日 15時38分 | あ

ムリ!」 に投票しました!

うんこちゃんが雑談で例の動画を絶賛してたので見ました。とても面白かったです。

2021年12月4日 20時52分 | 匿名 ( 女性 / 20代 )

ムリ!」 に投票しました!

こんなクズに成功してほしくないです

2021年12月31日 2時34分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

立地が若者が多いのに高い値段設定なところ
1店舗しかないので良い肉を多く買うので安くしてくださいと肉屋に言えないところ
時期的に今は牛肉の値段が高騰中でもあるため交雑種にしなければならない
交雑種でも餌からしっかり管理していれば高い肉を100とし、美味しいと感じる数値が50とした時に、70ぐらいのクオリティまで上げられるとは思いますが、宮迫さんが仕入れてる牧場の牛は餌にまで拘っていないから
交雑種の中では品質のいい肉なのでしょうけど…

提供する際に一々絵演出を求めるというコンセプトがあほらしい
そんなところにお金、手間をかけるなら肉に手間をかけて立地に合う価格にできるように検討した方がいい

お皿や、内装にお金かけるのはある程度はわかるけど、そこまでする意味ある?とも思える。
ヒカルさんは撤退したけど、ヒカルさんのコンセプトの良い肉を安く仕入れて安く提供し、提供する際にパフォーマンスを求めるというのが以上の条件から儲けを得ながらだと不可能だから

牛宮城が店舗数が多かったら違ったのかなって思います
もういっそ肉の質通りに安い値段で売り出す店にしたらどうですか

2022年1月1日 1時34分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

水に肉浮かべるやつは無くさないでほしい

2022年1月14日 0時07分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

ヒカルパワー無くなった時点で終わり。

2022年1月14日 11時34分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

宮迫が嫌い!

2022年1月19日 21時56分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

経営知らないだろうし、まず、お金が足らないとか、時計売るとか、そういうレベルのネタ降ってる時点で笑った。自分の能力も省みず、馬鹿なことに手を出したとしか思ってない。

2022年2月1日 9時22分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

能力に見合ったことしましょう。

2022年2月6日 15時50分 | 匿名

ムリ!」 に投票しました!

ただ、美味いもの食べてきただけのド素人ができるわけないだろ。

金ねえアピールしてはいるがYouTubeで相当儲けてるっぽいからそれで我慢しなさいよ

宮迫って全部薄っぺらい。その場しのぎのことしか言わないし、美談っぽい事言うけど言葉に重みがない

2022年2月17日 20時00分 | 元仙台市民 ( 男性 / 10代 )

ムリ!」 に投票しました!

開店しても1年ぐらいで閉店しそう

TOP > ヒカルが宮迫博之との焼肉店の共同経営から撤退!→ 宮迫が一人で継続することが決まった焼肉店経営、成功すると思いますか?