2021年9月14日 14時53分

コムドットの "騒音パーティ" にへずまが激怒!コムドット vs へずまりゅう、どっちがホンモノの "迷惑" 系YouTuber?

コムドット」が、深夜のコンビニ駐車場で警察に通報されるほどの“騒音パーティ”をしていたことを写真週刊誌Flashに報じられ、批判が集まっている。
(参考:人気YouTuberコムドット “住民激怒の屋外騒音パーティ” に警察出動!文春報道から2カ月も反省なしの高笑い

記事によるとコムドットは、

  • 9月の8~9日深夜、西東京の閑静な住宅街にあるコンビニの駐車場で、友人らと共に周囲に響き渡るほどの大声で騒ぐ
  • 「ノーマスク」状態(記事に掲載されていた複数の写真より)
  • 「コンビニから100mは離れた団地に住んでいるのに、夜中に彼らの騒ぎ声がうるさくて眠れない」という住民の証言
  • 9日の深夜には警察官2名が現れて職務質問をしたが、メンバーたちは警察官への対応をマネージャーに任せ、悪びれずに車の中で高笑い
  • 警察官が立ち去った後に再び現場に戻り、深夜2時まで車内で大騒ぎ
  • この日以外にも頻繁にコンビニ駐車場にたむろして騒いでいる

とのこと。

追記1: コムドットのリーダーのやまとが、9月14日のインスタライブで今回の報道について釈明。報道内容を一部否定した(近隣の住民に迷惑をかけてしまったことは事実であると認め、謝罪)。
  • 「ヤンキーっぽい人たち」が、住宅街の真ん中らへんでコールの練習をやっており、それで警察が来た。「うるさくしていたのはあなたたちですか?」と尋ねた警察に、マネージャーが「僕たちではないです」と説明し、警察官も納得して職務質問されることもなく終わった
  • 喫煙所でタバコを吸っている人やご飯を食べている人がいたのでマスクを外している時があったが、ずっとノーマスクだったわけではない
追記2: 「コレコレ」の9月15日の生配信で、コムドットを警察に通報した本人とされる地元住民の声が紹介された。
「昔からコムドットのメンバーたちは、そのコンビニ前でどんちゃん騒ぎしまくりで近隣住民から何度も苦情がきているが、やめていなかった」
また、コムドットのチャンネルにアップされている動画にも、このコンビニの前で大声ではしゃいでいる姿が確認できる動画が複数存在している([例1][例2])。

また、コムドットは過去にも、

  • 中町兄妹」ら複数のYouTuberとともに緊急事態宣言下、大人数飲み会を開催し炎上(2021年3月)
  • あやなん」「えびすじゃっぷ」「トミー(水溜りボンド)」ら人気YouTuber31人と緊急事態宣言下での飲み会に参加し炎上(2021年6月)
  • 8月6日に公開された動画で、花火禁止の公園で花火をして炎上
  • 同30日に公開された「きりたんぽ」とのコラボ動画で、飲食禁止の場所でいちご飴を食べ炎上

といった不祥事を起こしている。

コムドットの度重なる不祥事に、元祖迷惑系YouTuber「へずまりゅう」が激怒

迷惑系YouTuberとして世間を騒がせているへずまりゅうは、今回の報道を受け、14日に自身のツイッターにて、コムドットに苦言を呈した。

コムドット vs へずまりゅう、どっちがホンモノの "迷惑" 系YouTuberだと思いますか?
771 (60%)
511 (40%)

45コメント

新着コメント一覧に戻る
返信がついたコメント2件 (返信5件) を「新しい返信」順に表示しています。
2021年9月17日 15時02分 | 匿名

コムドット」 に投票しました!

やまとさん、やまとさん ダメだって いくつだよ? 恥ずかしいよ お前 大人になって怒られて
17
1 : 2021年9月18日 10時47分 | 匿名
やまとん?やまとん!?
2 : 2021年10月25日 20時02分 | 匿名
急にくち悪くなってるの草なんだけど
3 : 2021年11月19日 23時28分 | 匿名
2021年9月20日 5時11分 | 匿名

コムドット」 に投票しました!

コムドットは反省してないからね。どんどんエスカレートして最終的にはへずま以上のヤバい奴になるよ。迷惑を掛けているという自覚がある分へずまの方がマシ。そ... (全文表示)
10
1 : 2021年9月20日 10時03分 | 匿名
してないしてない
-3
2 : 2021年10月25日 20時01分 | 匿名
更生はしてないと思うけど・・・
TOP > コムドットの "騒音パーティ" にへずまが激怒!コムドット vs へずまりゅう、どっちがホンモノの "迷惑" 系YouTuber?