2021年9月4日 17時43分

「宮迫にヒカルが激怒!」の報道 を、ヒカルが完全否定。「印象操作でしかない」「 "宮迫さんには石を投げてもOK" になっている」と苦言

「週刊女性PRIME」が9月2日に公開した「宮迫博之、雨上がり解散報告のウラで起きていた『ヒカル激怒事件』“7日間謝罪”の真相」と題した記事(週刊女性PRIME)について、ヒカルが報道内容を完全否定した。

該当の記事内では、8月17日にABEMA内で配信された『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』での宮迫のある発言がヒカルを激怒させたとしている。具体的には、「制作会社関係者」とされる人物の証言として、以下のように記されていた。

宮迫さんは、ロンブー会見の前日にYouTubeチャンネルを開設したことの理由として“コラボ相手の都合があって……”と発言。これに怒ったというのが、コラボした張本人であるYouTuberのヒカルさん。あたかも自分が雨上がりの解散を決定づけた原因のような印象を与え、なおかつ自己弁護に走った宮迫さんに激怒したと聞きました

さらには、宮迫は解散発表後、1週間動画投稿を休止していたが、その期間中はずっとヒカルへの謝罪に徹していたのだと述べられている。

唯一の協力者であるヒカルさんからも関係を切られてしまったら、彼にはもう後がないですから。YouTubeを休止していた1週間、ずっとヒカルさんへの謝罪に徹したことで、なんとか関係を修復できたようです

以上のような報道に対して、ヒカルは自身のチャンネルにて「ニュースになってるヒカル激怒事件について」と題した動画を投稿し猛抗議。
動画には宮迫も出演し、「1から100まで全部嘘」「印象操作でしかない」「それこそ激怒事件」と2人で完全否定した。

現在、ヤフーニュース等のニュースサイトでは宮迫に関する記事がランキング内を席巻しており、宮迫と関係ない記事にまで無理矢理「宮迫」の名前が出される程、宮迫叩きの風潮が加速しているという。それについてヒカルは、「宮迫さんになら石投げてもOKになっている」と苦言を呈している。

宮迫はこれについて、「僕も人間なんです、傷つくんですよ」としつつも、「誰も扱ってくれなくなって無になるのが一番怖いけど」とも述べている。

この宮迫叩きの風潮、どう思いますか?

61 (51%)
59 (49%)

6コメント

2021年9月5日 15時39分 | 匿名

叩きすぎ」 に投票しました!

自業自得な部分もあると思うけど、嘘をでっちあげてまで叩くのはさすがにひどいと思う。
コレコレですらそこまではしない。

-1
2021年9月5日 18時46分 | 匿名

自業自得」 に投票しました!

印象操作はマスゴミに限らず、YouTuberもお手の物
未成年淫行を隠蔽するため、美人局疑惑をでっち上げたヒカル一派に同情の余地はない

2021年9月5日 20時11分 | 匿名

叩きすぎ」 に投票しました!

自業自得の側面もあるけど叩かれすぎ

2021年9月8日 1時41分 | 匿名

叩きすぎ」 に投票しました!

TVや御用聞きのメディアって、自分らに背を向けた奴は徹底して落ち目にならないと気が済まないんだな。宮迫だって家族やスタッフの生活抱えてんだから邪魔してやんなよと思うけどな。いい年こいた大人たちが、スクールカーストみたいなことやってんのはクソだせぇな。

2021年9月14日 15時33分 | 匿名

自業自得」 に投票しました!

宮迫擁護してる奴頭湧いてるやろ

2021年9月14日 17時30分 | 匿名

自業自得」 に投票しました!

これが人を傷つけて生きてきた人間の言い分というのが笑える話
勿論行き過ぎた暴言や中傷は許されるものではないが、そういう反応を誘発してしまい、更にフォローすらまともにしてもらえない程、評価の低い生き方をしてきたという事実は何も変わらない
痛い目に遭わないと分からなかった人間が、同じく痛い目に遭わないと分からない人間に殴られているだけの構図、実に不毛な連鎖

TOP > 「宮迫にヒカルが激怒!」の報道 を、ヒカルが完全否定。「印象操作でしかない」「 "宮迫さんには石を投げてもOK" になっている」と苦言