2021年7月16日 17時24分

スカイピースの盛大すぎる "解散ドッキリ" 。良かった? or 胸糞悪い?

2021年7月15日、「スカイピース」結成5周年となるこの日、「【解散】スカイピースを5年間愛してくれてありがとう」と題した動画をプレミアム公開し、解散を発表した。

瞬間同時視聴数は最大で30万にも及び、高額スパチャも飛び交い、新たにメンバー登録する者も増え、Twitterでは「スカイピース解散」がトレンド入りし、多くのネットニュースも取り上げる等、大きな盛り上がりを見せた。

ところが、配信終盤もさしかかたところ、テオくんが「スカイピースがもし解散したら?という動画を作ってみました」と告白。 解散はドッキリだったと判明する。

これについて多くのファンは「良かった・・・」と安堵する一方で、高額スパチャが飛び交った点や、登録者数が3万人増加、メンバー登録者数も増加したりと解散をエサに多くの利益を得たと見る向きもあり、「胸糞悪い」「冷静に考えてヤバい」「乞食確定」「これって詐欺じゃね?」といった批判も噴出。
(スパチャに関しては「すみません!!!途中までスパチャオフにし忘れてました!!!!(イニ)」とのこと)

テオくんは、この解散ドッキリの真の意図について「命は突然終わりが来るもの」「時間は戻せないし、失ったものは巻き戻せない。だからこそ、大切なものを失う前に行動してほしい」というメッセージをこめたものだという。

今回のスカイピースの盛大すぎる "解散ドッキリ" あなたは良かったと思いますか?それとも胸糞悪いですか?

37 (4%)
828 (96%)

26コメント

返信を見る 3
2022年9月26日 22時30分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

こいつらを見て何が楽しいの?

2022年8月12日 0時08分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

これいい年こいたおっさんがやってんだよ…
YouTuberやってる詐欺師やんこんなの

2022年8月11日 23時25分 | 匿名

良かった!」 に投票しました!

そのまま解散してくれても良かった

2022年7月11日 0時34分 | 匿名 ( 女性 / 30代 )

胸糞悪い...」 に投票しました!

元気なのはいいが、テンションが苦手。
特にカッコ良くもなく、中学生のようなノリをしてるのが、見ていられない。

2022年1月14日 0時10分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

普通の動画は好きだけどこれはちょっとキツい。
がめつ。

2021年10月30日 15時34分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

スパチャ切り忘れた?
寝言は寝て言え

2021年10月6日 18時17分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

これは嘘ついてスパチャめっちゃもらってたってことでしょ、詐欺師?

2021年9月22日 1時36分 | 匿名 ( 男性 / 10代 )

胸糞悪い...」 に投票しました!

頭おかしい

2021年8月23日 17時35分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

ちょっとびっくりした

-2
2021年8月17日 2時18分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

この解散ドッキリの真の意図について「命は突然終わりが来るもの」「時間は戻せないし、失ったものは巻き戻せない。だからこそ、大切なものを失う前に行動してほしい」というメッセージをこめたもの

??????

どういうこと???

2021年8月17日 1時35分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

意図はすばらしいものだとおもいますがガチファンからしたら心臓に悪いでしょう

2021年8月7日 14時42分 | 匿名

良かった!」 に投票しました!

そういうゲス野郎としてやっていくのであればいい行動

2021年7月28日 13時10分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

感動もしないし面白くもない。配信としても動画として見てもつまらない。ドッキリなら面白くしろ。ただ視聴者の時間を浪費して騙しただけのつまらないクソ寒いノリだった。彼の関係者や彼ら自身が何を思って企画したのか知らないがセンスがない。

2021年7月22日 21時22分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

やりすぎ。嘘つき詐欺。解散するって言ったのなら解散しろ。

2021年7月22日 18時04分 | みっきー ( 女性 / 10代 )

胸糞悪い...」 に投票しました!

ああいう言い訳を普通にする人達なんだなと思い呆れました。返金・謝罪してももう遅い。ファンに戻る事はもう二度と無いです。

13
2021年7月18日 11時23分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

「嘘こけよ」で許されるのはレペゼンかシバターだけ笑。変に真面目な理由を後付けしちゃったのも良くないかな。

20
2021年7月17日 21時08分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

動画じゃなくでライブだったってのがダメ

2021年7月17日 12時27分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

セルアウトするとつまらなくなる典型
解散しない事で不快感を与える事はそう簡単な事ではない

2021年7月17日 9時48分 | ひろてぃー。 ( 男性 / 10代 )

胸糞悪い...」 に投票しました!

弁護士が言ってたよ!スパチャした金請求出来るってね。

2021年7月17日 4時21分 | 匿名

胸糞悪い...」 に投票しました!

理由が気持ち悪いなーとは思うけど、そこまで大きな怒りが沸くわけでも無い。
二択なので「胸糞悪い」に一票。
「命は突然終わりがくるもの」って、なんでこんなアホな人たちに上から目線で教えられなければならないのか、そこだけが本当に気持ち悪いです。
こいつらが解散しようが活動していようが、見ることはほぼ無いので、その点はどうでもいい。

関連ユーチューバー

TOP > スカイピースの盛大すぎる "解散ドッキリ" 。良かった? or 胸糞悪い?