2021年6月27日 14時07分

YouTuber31人飲み会騒動、最も許せないヤツは誰?ランキング

緊急事態宣言下、YouTuber31人が深夜までパーティーをしていた件が問題になっています。
YouTuberの「コレコレ」がこの騒動について扱ったライブ配信を行い、同時接続数が自身過去最高の23万人を記録するなど、大きく注目を集めています。

騒動の当事者たちも、最初から最後まで参加していた者もいれば、少し顔を出しただけの者もいるようです。
また騒動後も、謝罪をした者もいれば、歌を歌った者、「あまり反省していません」と持論を述べる者など、対応の仕方も様々となっています。
さらに、その飲み会の会場が参加者の1人でもある水溜りボンドのトミーがオーナーの店だったという事実も判明したりと、まだまだ目が離せない状況となっています。

そんな中、この騒動にかかわった人物の中で、最も許せないのは誰ですか?

2位
526
あやなん
6位
23
関根りさ
7位
19
古川優香
8位
18
中町兄妹
13位
12
ふくれな
15位
11
まあたそ
17位
8
中野温 (おんばん)
18位
8
わきを (よさこいバンキッシュ)
19位
8
歩乃華
20位
7
JJコンビ

51コメント

2021年6月27日 14時19分 | 匿名

えびすじゃっぷがあまりにもクソ過ぎるが、会場となった店を経営していたトミーもかなり黒いものを感じる。
トミーは緊急事態宣言の補助金も受け取っていた疑いもあり、もしそれが事実ならえびすじゃっぷを超えるクズと認定する。

35
2021年6月27日 17時28分 | 匿名

えびすじゃっぷはちゃんと謝罪してれば普段のキャラもあって割とノーダメージに近い感じですんだはずなのに、アホな持論を述べてせっかくこれまで築いてきた「チャラいけど実は賢くて良い奴ら」っていうイメージを自分でぶっ壊した正真正銘のアホ。
持論の内容がアホってだけではすまされない悪質な内容なのでイメージは最悪になった。

55
2021年6月28日 13時02分 | 匿名

えびすじゃっぷを調べてみたら高学歴を売りにしてたみたいだけど、学力と頭の良さは全くの別物だとよく分かった。効いてないアピールして開き直るのが本当にダサいし胸糞悪い。水溜りもつい最近坊主になったと思ったら、形だけで中身はなんも変わってないんだなと。昔は見てたし好感も持ってたので残念です。

24
2021年6月28日 15時00分 | 匿名

ナマズン水溜りの足引っ張りまくりでおもろい

20
2021年6月28日 18時50分 | 匿名

ナマズンの店、感染拡大防止徹底宣言の協力金を貰ってたみたやね
ただ飲み会の日はまだその協力金の制度自体が無かったということで犯罪とまではいかないらしいが、にしても胸糞悪い。ナマズンに入れた
ついでに顔がムカついたわきを?とかいうやつにも入れといた

14
2021年7月1日 8時37分 | レジェンドきのこ ( 女性 / 20代 )

どう考えても水溜りのトミー

23
2021年7月1日 16時25分 | 匿名

えびすじゃっぷもやばいけどトミーかなぁ。コレコレの放送でみんな何かしらに怯えた様子なところから店を提供し、年齢が高いトミーが黒幕、圧をかけているのでは?えびすじゃっぷは火消しに利用された説の方が面白いのでその説を推したい。あのタイミングであの内容の動画投稿は常人から見て明らかにおかしいことくらいは明白、彼らがそこまで常識かけた存在なのかは不明(彼らの動画を見たことがないため)

16
2021年7月1日 21時42分 | 匿名

立ちションはマナー違反なのでね。飲み会やってる奴らは他に幾らでもいるだろうし、この31人だけが非難されるのも変な感じ。
酒禁止は感染防止に大して役立たないし。

-14
2021年7月1日 21時56分 | 匿名

トミーは謝罪じゃなくてちゃんと責任を取るべき
活動休止か引退が妥当だと思います

21
2021年7月6日 17時49分 | 匿名

やったことに関してはナマズンの方が酷いと思うけど、それでもあやなんの方が票を集めてるんだね。
あやなんの嫌われっぷりはすごい。

2021年7月8日 16時20分 | 匿名

もうトミー休止じゃなく引退しろよ口を開けて冷や汗をかいた...死人が出たらどうするつもりだ?

2021年7月14日 3時14分 | みっきー ( 女性 / 20代 )

トミー (水溜りボンド)」 に投票しました!

最年長だから全ての責任を負うべき

2021年7月22日 12時31分 | ガイコツ ( 男性 / 70代 )

やまと & ひゅうが (コムドット)」 に投票しました!

コムドット調子乗ってんじゃねえ💢

2021年7月22日 17時43分 | 匿名

トミー (水溜りボンド)」 に投票しました!

カンタと後輩たちが今動画投稿頑張ってますね。ちゃんと感謝しろよ

2021年7月23日 15時12分 | 匿名

えびすじゃっぷ」 に投票しました!

開き直りが1番あり得ない

2021年7月23日 15時13分 | 匿名

さおりん & ありしゃん (ヘラヘラ三銃士)」 に投票しました!

酷い

-2
2021年7月23日 19時43分 | 匿名

企画者が1番悪い
参加した人も悪いけど

2021年7月24日 1時35分 | 匿名

トミー (水溜りボンド)」 に投票しました!

企画者が1番悪い!
参加した人も悪いけど

2021年7月25日 2時21分 | ジェガンさん

えびすじゃっぷ」 に投票しました!

騒動後に知ったが…なんというか愕然とした。

報道直後の動画で「飲み会は自己責任」「自分たちはこういう人間」という開き直り。そして批判や指摘のコメントを「アンチコメント」と煽りたてていて不愉快だった。

謝罪動画の冒頭では「飲み会は自己責任」の発言を撤回(批判や指摘をアンチと決めつけたことへの謝罪は無し)。その後「言い訳」と称してイマイチ的外れな自説を展開。この自説には視聴者のミスリードを誘うものもあり、とても悪質だと感じた(緊急事態宣言後の感染者の推移あたり)。

なお、この2つの動画のコメント欄は7/25段階で封鎖さてれいる。

最初は「自分ら、こういう人間なんで」と言っていた割にすぐに手の平を返す、「アンチなんて気にしない」と言う割にコメントの統制をするなどでカッコ悪い。破天荒というより悪目立ちである。
また、騒動後の「エイズドッキリ」等のモラルを疑う行動も目立つ。
彼らの言う「ファミリー!!」は自分達とファンのことを指しているのだろうか?自分達が一家の面汚しであることを気づいていただきたいものである。

2021年7月25日 9時14分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

トミー (水溜りボンド)」 に投票しました!

年長者が止めるべきやったやろ
なに店開いてんねん

12
TOP > 緊急事態宣言下のYouTuber31人飲み会騒動、最も許せないヤツは誰だ?