2021年5月18日 7時51分

"ゆたぼんのパパ" こと中村幸也氏が衆議院議員選挙に出馬。あなたは賛成?反対?

少年革命家を自称するユーチューバーの「ゆたぼん」の父親であり、"ゆたぼんのパパ" の愛称でも一部ではお馴染みの中村幸也氏が次期衆院選で立候補することが東京スポーツにより報じられた。
この出馬の話については、ゆたぼんの不登校の件について、"論破王"の異名を持つ「ひろゆき」を相手に一歩も引かずに張り合う中村氏を見たNHK党の「立花孝志」が立候補を打診していたとのこと。
(出典:Yahoo!ニュース)

ゆたぼんのパパが政治家になることに、あなたは賛成ですか?反対ですか?

44 (5%)
811 (95%)

93コメント

2021年5月18日 8時00分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

反対...」 に投票しました!

バカなんですか?としか言いようがない。

2021年5月18日 8時35分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

息子の威を借るオヤジ

28
2021年5月18日 8時48分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

投票するヤツ0人説

21
2021年5月18日 12時02分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

「〝論破王〟といわれるひろゆき氏を相手に一歩も引かずに張り合う中村氏を見たNHK党の立花孝志党首(53)が立候補を打診していた。」

「一歩も引かずに張り合う」???
論が通じないほどのバカは論破できない、っていうアレにしか見えなかったのですが。

58
2021年5月18日 12時44分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

「『学校』にとらわれない、自由な、ヒトリヒトリがイキイキした理想の社会を!」

…もー、どれだけコッぱずかしー事を言い続けられるかに挑戦してください。

20
2021年5月18日 16時23分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

中卒で凡人でいい歳こいて『花咲いてないけど、俺の人生まだまだこれから』とガチで思ってそうなやばいやつ。
中卒が息子に勉強教えるくらいは別にいいけど、政治に手は出さないでほしい。
ひろゆきの時みたく、話が進まなくなる。

2021年5月18日 21時59分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

反対...」 に投票しました!

ゆたぼんパパは議員ってものを理解しているんだろうか。国会はなんちゃら党って括りだけじゃなく300人も議員がいて、基本的に物事が多数決で決まるわけで…

ゆたぼんパパだけに言えることではないけど、崇高な理念を持って政治に関わろうとするならば、まず国会の多数決に勝てるコミュニティやコネをつくって、有効票を持った議員を目指すべきでしょう。

彼が選挙を通るとは思えないけど、万が一通ったとして自分の意見が採用される見込みとか考えてるんですかね…

-2
2021年5月18日 23時55分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

こんな人間に毎年2000万も血税から給料が払われるなんて考えられません

83
2021年5月19日 0時16分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

息子の脛かじり

52
2021年5月19日 13時02分 | 匿名 ( 女性 / 20代 )

賛成!」 に投票しました!

出馬自体は自由なので、好きにすればいいと思う。絶対投票しないけどね
メンタルの強さだけは見習いたいと思います。

-5
2021年5月19日 19時07分 | 匿名 ( 女性 / 20代 )

反対...」 に投票しました!

ここまで来るとゆたぼんの事本当に商売道具としか見てないんだなって思います

2021年5月19日 19時21分 | 匿名 ( 女性 / 10代 )

反対...」 に投票しました!

ゆたぼんの父、ということは存じ上げており、YouTube活動の裏で結構アレなことをしていたようで。
若年時代の素行も良くないと聞く。
中卒(というくくりで判断するのはよくないが)、そのために言語判断能力や常識にかけており、すぐに感情的になったりする。そのため議員には向かないのでは、と思う。

40
2021年5月20日 8時30分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

反対...」 に投票しました!

皆はこうならないように、学校行こうね!

11
2021年5月20日 10時07分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

議会の審理内容理解できなさそう

2021年5月20日 21時03分 | ピザ ( 男性 / 10代 )

反対...」 に投票しました!

どうせ寝てるだけだろ(論破)

2021年5月22日 1時34分 | 岩間 ( 女性 / - )

賛成!」 に投票しました!

あ、やっぱり反対で。なんかバカそうなのが滲み出てるし

-3
2021年5月25日 11時59分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

賛成!」 に投票しました!

衆議院議員選挙に出馬すること自体は出馬条件を満たしていれば賛成ですが、政治家として選ぶかと言われたらNOです。

-7
2021年5月25日 20時19分 | 匿名

反対...」 に投票しました!

ふざけて出馬するのならやめて下さい

53
2021年5月26日 2時59分 | ゆき ( 女性 / 20代 )

反対...」 に投票しました!

ゆたぼんの視聴者はゆたぼん目当てで視聴してるのであって、パパは目当てではないよね。
ゆたぼんパパは自分が人気者って勘違いしちゃったのかな?

-2
2021年5月27日 15時23分 | うんぽこぴー ( 女性 / 10代 )

反対...」 に投票しました!

漢字が読めなさそうなのでダメです。

-6
TOP > "ゆたぼんのパパ" こと中村幸也氏が衆議院議員選挙に出馬。あなたは賛成?反対?