2021年4月12日 22時52分

天月がApexの大会『えぺまつり』で2連続炎上!天月の「本気だしすぎ問題」についてどう思いますか?

歌い手YouTuber「天月-あまつき-」のApexの大会においての度重なる「本気出し過ぎ」な行動に批判が殺到しており、現在炎上状態となっております。

まず、2021年4月9日に開催されたUUUM主催の『Apex Legends』の大会『えぺまつり』のスクリム(練習試合)において、「“忖度試合”だと認識していたもこうが、フィールドに着地してから1分足らずで、“本気試合”だと認識していた天月に一方的にキルされてしまった」問題。 (参考: 歌い手の天月、Apexの練習試合で本気出しすぎて炎上 「あなたは歌を歌いなさい」)

また同年4月10日の同大会本戦でも、天月が "スタヌ" ことStylishNoobに「ルール違反!ルール違反!知らないの?」と叫んだことで第2の炎上が勃発。 (参考: 天月がスタヌにルール違反と猛烈批判し炎上!配信外でスタヌに謝罪)

さらに天月は過去に別のApex Legendsのチャリティー大会でも大炎上を起こし、天月が号泣するという事態に陥ったこともあります。 (参考: 天月がApex大会で大炎上し号泣!加藤純一は天月を擁護)

これら一連の天月の「本気出し過ぎ」問題。 あなたは「問題アリ!」だと思いますか?それとも「問題ナシ!」でしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

189 (25%)
558 (75%)

51コメント

2021年4月12日 23時07分 | 匿名 ( 男性 / 30代 )

問題アリ!」 に投票しました!

煽りとかではなく、真剣になんらかの発達障害の疑いを感じる。
病院行って検査をうけてみることを勧めたい。

30
2021年4月12日 23時48分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

初心者とか格下相手に本気を出し過ぎちゃうってのは、ゲームなりスポーツなりやってりゃ誰でも1度や2度くらいは経験があると思うが、この人はさすがにそのレベルではない。完全にどこかのネジがぶっ飛んでると思う。それを面白さに変換できればいいんだけど、現状は不快感をばら撒き続けている。マジで改善した方が良いと思う。

もこうや加藤純一は破天荒で人間性についてネタにされがちだが、わきまえるところはちゃんとわきまえていることが、今回の件ではよく分かる。本心はどうであれ、こんな天月に対しても優しい態度を貫けるこいつらはそれなりに大人なんだなと思った。

26
2021年4月13日 3時18分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

彼は本物です。

40
2021年4月13日 7時37分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

天月は暗黒脳だからしょうがない

19
2021年4月13日 10時00分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

問題ナシ!」 に投票しました!

「本気出しすぎ」に関しては他の選手も一生懸命なプレイをしていたので、ある程度は許されてもいいのではと思います。

ですが、9日のスクリムは直前のルール変更なので一旦様子を見る、
大会当日のルール違反発言はそもそも大会のルール説明などで不明瞭な部分があったのであれば事前に運営に確認を取る。
等、普通に考えたらできることをせず、本気試合と言われたから平気でキルを狙いにいく、「大会なんだからプロ、競技シーンで使われてるルールが適用されるのは当たり前」といった自分の都合のいいように解釈、思い込んでいるようなので、こういった事に関しては決して褒められるものではないと思います。
ただ、正直個人の意見としては前回の炎上の件、9日のスクリムの件、ルール違反発言の後の言動を見たところ、わきまえないといけない所が分かっていなかったり、空気を読めていない部分が見られるので、今回のようなカジュアル大会に呼ぶべき配信者ではないと思います。

25
2021年4月13日 11時47分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

天月の行動が間違ってはいなかったことを熱心に語っている人がいますが、そこの善悪はもはやどうでもいいのです。
「2大会連続で賛否の別れる行動をした」これが全てであり、この時点で大会に相応しい人材とは呼べません。
お疲れ様でした。

101
2021年4月14日 16時48分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

問題ナシ!」 に投票しました!

本物だから問題ない。

18
2021年4月15日 7時42分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

たった1回の大会とそのスクリム期間で
Stylishnoob、釈迦、スパイギア、HIKAKIN、蛇足、もこう
このベテラン6人に嫌な顔されたり苦言を呈されたりしたYouTuberはこいつくらいだと思われる。
自分がどう思うかは別としても、客観的事実から判断して彼は「本物」であると思われる。ガチでどこかに障害持ってそう。

69
2021年4月16日 13時48分 | 匿名

問題ナシ!」 に投票しました!

弱いのが悪くない?もこうが同じことを逆の立場でやってったら擁護のほうが多いと思うわ

-33
2021年4月18日 10時39分 | 匿名

問題ナシ!」 に投票しました!

あれは暗黙のルールだと思う

-8
2021年4月18日 11時47分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

沼月障害者!
囲いの女も含めてガチで嫌い

12
2021年4月18日 12時37分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

本物^-^

2021年4月18日 13時50分 | 匿名 ( 女性 / 20代 )

問題アリ!」 に投票しました!

国内や全世界での頂点を決める大会なら問題はありません。でもそうではない大会なので求められているものが違います。

2021年4月18日 14時52分 | 匿名

問題ナシ!」 に投票しました!

障害者枠での参加なので彼を責めないでください
悪気はないんです

62
2021年4月18日 15時25分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

障害者枠だからってなんでもしていいわけじゃない!

19
2021年4月18日 18時48分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

伊藤歌詞太郎のことはわすれんぞ

2021年4月19日 0時03分 | めー ( 男性 / 20代 )

問題アリ!」 に投票しました!

女性に祀り上げられた「本物」

22
2021年4月19日 10時24分 | 馬場豊 ( 男性 / 20代 )

問題アリ!」 に投票しました!

忖度試合についてはくそどうでもいい。ただ浮いてる奴なだけだったし。

でもスタヌへのルール違反発言はあたおか案件。自分が正しいと思ってるならしっかりルール読むべき。違うとこのルール引っ張ってくるのは無意味だし、そのあと自分たちも同じ場所に行こうとしてる時点で多重人格を疑うレベル。

結論として本気出しすぎとは言えないけどその立ち振る舞いで大会にいつまでも呼ばれるかどうかは分からないよねって話。結局面白くないやつは廃れる人気商売配信者向けの大会(というか企画)なんだから面白いと思う行動とれるかどうかなんじゃない。

私はおもんないと感じたので問題ありに入れましたけどね。

25
2021年4月20日 13時49分 | 匿名 ( 男性 / 20代 )

問題アリ!」 に投票しました!

これからの天月は歌い手の天月じゃなくて、本物の歌い手天月として見られるだろう。そういう目で見れば問題ナシって思えるかもしれない。今までそういう風に見られてこなかっただろうから、今回のはインパクトが大きすぎる。

2021年4月20日 22時47分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

本当に大会には呼ばないほうがいいと思う
こいつ自身がどうこうよりアンチと信者が両方きもすぎる

関連ユーチューバー

TOP > 天月がApexの大会『えぺまつり』で2連続炎上!天月の「本気だしすぎ問題」についてどう思いますか?