2021年4月12日 22時52分

天月がApexの大会『えぺまつり』で2連続炎上!天月の「本気だしすぎ問題」についてどう思いますか?

歌い手YouTuber「天月-あまつき-」のApexの大会においての度重なる「本気出し過ぎ」な行動に批判が殺到しており、現在炎上状態となっております。

まず、2021年4月9日に開催されたUUUM主催の『Apex Legends』の大会『えぺまつり』のスクリム(練習試合)において、「“忖度試合”だと認識していたもこうが、フィールドに着地してから1分足らずで、“本気試合”だと認識していた天月に一方的にキルされてしまった」問題。 (参考: 歌い手の天月、Apexの練習試合で本気出しすぎて炎上 「あなたは歌を歌いなさい」)

また同年4月10日の同大会本戦でも、天月が "スタヌ" ことStylishNoobに「ルール違反!ルール違反!知らないの?」と叫んだことで第2の炎上が勃発。 (参考: 天月がスタヌにルール違反と猛烈批判し炎上!配信外でスタヌに謝罪)

さらに天月は過去に別のApex Legendsのチャリティー大会でも大炎上を起こし、天月が号泣するという事態に陥ったこともあります。 (参考: 天月がApex大会で大炎上し号泣!加藤純一は天月を擁護)

これら一連の天月の「本気出し過ぎ」問題。 あなたは「問題アリ!」だと思いますか?それとも「問題ナシ!」でしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

189 (25%)
558 (75%)

51コメント

返信を見る 6
2022年11月23日 22時40分 | 匿名

問題ナシ!」 に投票しました!

ゲームの大会において本気を出すことは悪いことですか…?
状況を読めてなかった点では、天月さんも、視聴者も悪いとは思うし、大会の趣旨はそうじゃないと言うなら、天月さんの行動は問題行動に当たると思います。
でもさ、なら、呼ばなければ良くない?
何度もおんなじような大会に呼んで、その度炎上して叩かれて、その収集に走り回る…って、精神的疲労が主催者側にも参加者側にも、たまるくらいなら、最初から呼ばなければいいと思うんだけど、どうでしょう?
その大会に出るかどうかは最終的には彼の判断だろうけど、でも、燃えるってわかってて、それが嫌なら、主催者側にもできることはあると思う。
天月さんを擁護するつもりもないけど、でも、双方に落ち度はあると思います。

2022年11月5日 16時59分 | 👎👎!!

問題ナシ!」 に投票しました!

本気出して悪いの?そもそも運営側が本気試合って修正したんでしょ?
ルールに従ってるだけだと思うけど...

2022年2月24日 23時03分 | 皇帝カイザー ( 男性 / 10代 )

問題ナシ!」 に投票しました!

本人のことなんだから見てる俺らが干渉する事ではない

2022年2月11日 18時32分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

歌い手界のガイジ

2021年10月8日 15時42分 | みかん🍊

問題アリ!」 に投票しました!

YouTuber辞めたらいいのに。

2021年8月26日 15時21分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

緑は越えてないから心配するな

-1
2021年8月26日 15時21分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

ある

2021年6月29日 8時02分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

クレイジー!

2021年6月29日 2時29分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

天月は間違いなく「ホンモノ」だよ

2021年6月11日 23時52分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

「本物」なので仕方がない

2021年6月3日 13時44分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

普通じゃないですよね

2021年5月16日 17時24分 | 匿名

ルール違反だよ!

2021年5月8日 3時45分 | ななみん ( 女性 / 20代 )

問題アリ!」 に投票しました!

この人また出るんですね。存在が不快なのでもう辞めて欲しいです。

2021年5月7日 17時50分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

天月の武勇伝のコピペ大好き

2021年5月7日 10時35分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

本気というか本物

2021年5月5日 15時21分 | 匿名 ( 男性 / 10代 )

問題アリ!」 に投票しました!

炎上するって事は視聴者や関係者の許容範囲外だったのでは?
そこをわきまえてちゃんと「もう(炎上するようなことは)しません」って言えば全然大丈夫だと思う程度の問題

2021年5月5日 15時07分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

天月は"ホンモノ"だよ

2021年5月3日 9時21分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

歌だけ歌ってなさい。

2021年5月2日 14時19分 | 天月ファン

問題アリ!」 に投票しました!

立派なホンモノ

2021年4月28日 13時19分 | 匿名

問題アリ!」 に投票しました!

あ〜あ、ついに歌い手界の横山緑こと天月がルールブックには載ってないルールを主張し始めたよ😭
これが何を意味してるか分かるか?😠つまり、天月は「本物」ってことだよ🥴🥴🥴

11

関連ユーチューバー

TOP > 天月がApexの大会『えぺまつり』で2連続炎上!天月の「本気だしすぎ問題」についてどう思いますか?